« 涼しいをこえて一気に寒く | トップページ | そしてまた、天気が気になるWEEK »

BCAAを探せ・・・ついでに冷え性対策も

アミノバイタルが店頭から消えてしまいましたね・・・bearing

レースシーズンですし、何か代わりのものはないかなぁ~、と思って、ドラッグストアをうろうろしてみました。

定番はメダリスト、アミノバリューあたりですね。あとはヴァーム。
なんだか聞いた事のないメーカーのアミノ酸粉末もありました。(安かったけど、勇気なくて買えず。)

私はもともとアミノバリューを飲んでいたので、結局アミノバリューサプリメントスタイルを購入しました。
味もワリと好きだし、持ち運びにも便利です。
・・・今後コレ、品薄になったりするのかな、もしかしてcoldsweats01

ついでに何かいいものないかな、と店内を物色していたら、冷え性予防の生姜食品がたくさん売られていました。
葛湯の中にまぎれていた、「しょうが糖」を発見note

しょうが糖 しょうが糖

販売元:豊前屋グルメ
楽天市場で詳細を確認する

見た目がなんとなく美味しそうだったので買ってみました。
生姜スライスにお砂糖がまぶしてあります。
体に良さそうだし、毎日の食事に生姜を足すのはちょっと面倒なので、おやつ代わりに食べてみようと思います。

緑茶のお茶請けになかなかよい感じですヨheart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 涼しいをこえて一気に寒く | トップページ | そしてまた、天気が気になるWEEK »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

まだ置いてあるスーパーもあるけど、ほとんどは回収されてますね。
普段はトライアスロンプロを使ってるので問題はないけど、レースの時用を考えないとですね。
元町のハズレに蜂蜜専門店があるんだけど、そこで買った蜂蜜生姜は選れものです。
ヨーグルトにかけたり料理に使ったりと重宝してます。
普通の蜂蜜に生姜を漬けるだけでもOKかも。
さらに美しょうがーを目指して下さい(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年10月28日 (水) 02時53分

レースシーズンに痛い話ですよね〜(>_<)

回収対象外のアミノバイタルの錠剤タイプとかはあるんですかね??
自分も買うとしたら、アミノバリューかな(笑)

品薄で、高額になったりして…(^▽^;)

自分は、しょうがティー飲んでますよ\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年10月28日 (水) 08時35分

フルに向けて、こういう系(アミノなんとか系)も準備しておかないといけないですね。
こういう系、無知なんですよ~。
とりあえず、スポーツショップでぬぼ~っと眺めてきます。

ショウガは甘酒に添加して飲んでます~。
もうちょっと寒くなってから、12月以降に。
暖まりますね~。

投稿: きぐま | 2009年10月28日 (水) 12時37分

気軽に生姜がたくさん摂取できて便利なお菓子ですね(^^)
さっそくワタシも探して買ってみます!
渋めな感じが二木の菓子にありそうな予感がしますヨ♪

投稿: mayo | 2009年10月28日 (水) 13時14分

私も、自分の冷えでしもやけになってしまう人^^;;;

すりおろしたばかりの生姜がいいのはわかっているけれど、どうも、面倒なので、常に生姜チューブで生姜紅茶飲んでます。

投稿: ひなた。 | 2009年10月28日 (水) 18時26分

これは手軽で便利ですね~美味しそうだし!
T氏はアミノバイタルの粉末のタイプ 
レース中に飲んでましたよ・・・(回収知っててです^^;;)

投稿: のん | 2009年10月28日 (水) 22時34分

★ホシヲさま
トライアスロンプロ、というのがあるのですね!
メモメモ・・・ヽ(*≧ε≦*)φ
蜂蜜生姜もよさそうです。作ってみます♪
それにしても、ホシヲさんのスイーツ情報は多岐にわたっていますね~。びっくり!

★ぴっちさま
昨日の時点では、錠剤タイプは売っていました。
でもなくなるかもしれないですよね。
買ったばかりのを返品するか、飲んでしまうか迷っています(;´▽`A``
生姜紅茶は暖まりますよね!

★きぐまさま
アミノ酸系サプリ、飲んだほうが翌日疲れが残りにくい気がするので、
アミノバリューかアミノバイタルのどちらかを飲んでました。
何か良さそうなものを発見したら、私にも教えてくださいね。
私、甘酒は苦手なんですよ~。
でも、昨冬、生姜を効かせた甘酒をいただいたら美味しく飲めました。そういえば・・・。

★mayoさま
甘辛で美味しかったですよ~♪
これはたぶんリピートすると思います。
たしかに二木の菓子にありそう( ´艸`)プププ

★ひなた。さま
やっぱりしもやけ出来ますか!
よかった~、仲間がいて(≧m≦)
私もチューブの生姜を愛用してますヨ。

★のんさま
生姜糖、美味しかったです。食べやすいですよ。
でも、食べ過ぎるとお砂糖取りすぎかな・・・。気を付けないと( ̄◆ ̄;)
アミノバイタル、私も飲んじゃおうかなぁ。
ちょっと迷ってます。

投稿: iwatobi | 2009年10月28日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31967548

この記事へのトラックバック一覧です: BCAAを探せ・・・ついでに冷え性対策も:

« 涼しいをこえて一気に寒く | トップページ | そしてまた、天気が気になるWEEK »