« 石垣島バカンス報告:前編 | トップページ | 石垣島バカンス報告:後編 »

石垣島バカンス報告:中編

島旅2日目&3日目は終日スキューバダイビング~fish
朝9時頃クルーザーで出航し、港に戻るのは3時頃。ほぼ海の上で過ごしました。

今回はずっと風が強く、しかもうねりもあり海況はイマイチ。
石垣島で一番有名なダイビングスポット「川平石崎マンタスクランブル」には行けませんでした。
なので、マンタ様にはお目にかかれませんでしたが、全然問題なっしんぐ~good

0909061_2 サンゴの上に群れるお魚たち。こういう場所が一番好きです。

0909062_2 初めて見たフシギな生き物。キビオコゼ

0909063_2 岩穴にこっそり隠れたカノコイセエビ。たぶん、美味しいのではないかと・・・。

0909064

岩の裂け目から降り注ぐ太陽の光。キラキラしてため息が出る美しさです。
上にのぼっていく泡は、私のはいた息です。泡もキラキラ光ってキレイなのです。

0909066 ハタタテハゼ。かわいいです。

伊豆ではダイバーさんが結構写真を撮りますが、沖縄では素通り。
たくさんいるのであまり注目されません。
私は好きなのですが・・・。

0909065_2 今回のベストショット。海の中ではないのですが。

なんと・・・海上で竜巻発生shock

風向きが反対だったので、危険はないと判断。しばらく様子を見ていました。
2本の竜巻が海面に向かって伸びて、さらに海面から水が吹き上がっていく様子が見えました。

自宅近くで竜巻被害があったばかりなので、こんなことが起こっていたのかと思うと・・・コワイ。

石垣島でのダイビングは、いつもサーフダイブというダイビングショップでお世話になっています。
理由は・・・0909067

船上で食べるランチが美味しいからですぅぅhappy02

これは2日目のお昼。あんかけかたやきそば。
多くのダイビングショップが仕出しのお弁当なのですが、サーフダイブはいろいろ工夫をこらしたお昼を用意してくれます。
温かいうどんとか沖縄そばとか。時には流しそうめんなんかも。
ちなみに、1日目はホワイトシチューがけシーフードピラフでした。

サーフダイブさん、美味しいご飯をありがとうheart01

バカンス報告、まだ続きます。よかったらもう少しお付き合いくださいマセ~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 石垣島バカンス報告:前編 | トップページ | 石垣島バカンス報告:後編 »

SCUBA DIVING」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!
いつ見ても、海の画像はきれいですね~!!

イセエビ、確かに美味しそうです(笑)
こうやって、海の中にずっといると、日々の出来事が
いかに慌しいかがわかりますね(^▽^;)

いつも、貴重な画像をありがとうございます(o^∇^o)ノ

投稿: ぴっち | 2009年9月 7日 (月) 20時55分

はぅ…。癒されるぅ…。
それにしても水中写真、お上手ですよね!

竜巻、こわいですね。何事もなくてよかったです。

投稿: きぐま | 2009年9月 8日 (火) 12時21分

★ぴっちさま
海の中では探検気分とまったり気分を同時に味わえます。
携帯の電波も届かないし、現実から開放されますよ( ´艸`)プププ
沖縄の魚は超カラフルなので、美味しそうでないものが多いです。
このイセエビさんはいい大きさでした・・・。

★きぐまさま
お褒めいただきうれしいです♪
クマノミの泳ぐ様子を動画で撮ったのですが、うまくUP出来ません。
後で公開しますね。

ダイビングは無重力の疑似体験のために宇宙飛行士もやるんですよ。
理系のきぐまさんは一度体験すべきだと思います!

投稿: iwatobi | 2009年9月 8日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31254344

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島バカンス報告:中編:

« 石垣島バカンス報告:前編 | トップページ | 石垣島バカンス報告:後編 »