« 石垣島バカンス報告:番外編 | トップページ | 秋冬に向けての戦闘体制 »

秋のお菓子はマロン♪

マロンやさつまいも系のお菓子が店頭に並ぶと秋を感じます。
今年もそんな季節がやって参りました~。
モンブランが好きなので、この時期のケーキはまた格別ですheart02

そして・・・、秋の季節限定ロールちゃんはマロンクリームです。きゃぁぁ~、食べた~いhappy02

でも、やっぱりロールちゃんは気軽に食べてはいけない、スペシャルなおやつでございます。(カロリーがね。)
今月は20km走る日を設けるつもりなので、そこまでガマンしよう、と決めました。

そんな健気なiwatobiを支えてくれる、かわいいデザートを発見sign01

090910 チーズぱけ&くりぱけheart04

以前ご紹介したしろぱけ&くろぱけのニューバージョンです。
こちらもマロンクリームですよ~。なんて気が利いているのでしょう。
ロールちゃんに比べれば小さいので気軽に食べられるし、もっちりしたスポンジが相変わらず美味しかったです。
・・・iwatobi的にはチーズクリームの方が好みでした。

ちなみに、今日はランオフのつもりでした。
でも、チーズぱけを食後にしっかり食べてしまったので、1時間ほど走ることにrun
ダイエット目的のはずが、やっぱり怪しい方へ進んでおります。
iwatobiのゴールはいずこにありや??

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 石垣島バカンス報告:番外編 | トップページ | 秋冬に向けての戦闘体制 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

私が秋を感じるのはさつまいもです~。
マロンはチト苦手なので。
スイートポテトが店頭に並びはじめると、うれしくなります。

そうか…。そろそろ20km走らないと、か。
頑張ろう…。

投稿: きぐま | 2009年9月11日 (金) 07時48分

やっと日常生活に戻ってまいりました。
秋は美味しいものがたくさんありますよね~~~。
昔はマロン系が苦手だったのですが、今は甘いものなら何でもいけます☆
…私もしっかり走ろうと思います…

投稿: | 2009年9月11日 (金) 15時25分

★きぐまさま
本日、さつまいもを食べましたよ♪
シンプルな焼き芋も楽しい季節です。
あれもこれも食べたいけど、食べたら走らねば~(@Д@;

★華さま
おかえりなさい!
リフレッシュ出来ましたか?
甘いものならなんでも・・・私もです。
美味しく食べて走る!
がんばりましょぉ♪

投稿: iwatobi | 2009年9月11日 (金) 21時45分

ロールちゃん、長いやつですね(o^∇^o)ノ
確かに、カロリーが危険ですね(^▽^;)

今度、ロングしたら皆で食べましょうか\(o⌒∇⌒o)/
(もしくは、スイーツリベンジ??)

やっぱり、食欲の秋なので、我慢せずに食べたいですよね!!

投稿: ぴっち | 2009年9月11日 (金) 23時53分

★ぴっちさま
ロールちゃんもいいですが、スイーツリベンジ・・・。
想像するだけでうっとりいたしますぅo(*^▽^*)o
走る楽しみと食べる楽しみはセットですね♪

投稿: iwatobi | 2009年9月12日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31322336

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお菓子はマロン♪:

« 石垣島バカンス報告:番外編 | トップページ | 秋冬に向けての戦闘体制 »