« 秋のお菓子はマロン♪ | トップページ | ロングランのエネルギー源 »

秋冬に向けての戦闘体制

まだ暑い日も時々ありますが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
やっぱり走りやすくなりましたrun
・・・というわけで、そろそろ戦闘準備に入らなくてはなりませんpunch

大会ネタだと思いました?残念、はずれ~catface

090911 冷え性と戦う生姜入りのスープですcoldsweats01

たまたま薬局で生姜スープを見つけたので、お試ししてみることにしました。

もともとスーパー冷え性のワタクシ。
昨冬はひどいシモヤケに悩まされました。
なんと、両手の指先、全滅。ひび割れて血だらけになっておりました。

仕事中も手袋を手放せず、結局、3ヶ月ほど血行をよくする薬を服用していました。

暖かくなり薬を卒業した時、かかりつけの皮膚科の先生に言われた切ない一言。
「秋になったらまた会いましょう。」・・・会いたくなぁいcrying

気休めでもいい、少しでも冷え性を緩和させるため、今年はちょっとがんばってみようと思います。
何かいい冷え性対策をご存知の方、お教えくださいsign01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 秋のお菓子はマロン♪ | トップページ | ロングランのエネルギー源 »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

てっきり、ランのお話かと・・・(^▽^;)
でも、切実な悩みですよね(>_<)

自分はランでお腹が冷えやすくなるので、チタン入りの
スポーツハラマキをしましたが、あたたかかったですよ!!
レースでも使えますしね(o^∇^o)ノ

でも、冷え性の場合、どこを暖めると一番いいんでしょうかね??

投稿: ぴっち | 2009年9月12日 (土) 00時40分

冷え性辛いですね~。
ちなみに冷え性の場合一番暖めるといいのは
足首だと思います。もちろんお腹も。
足指をもむのもいいって接骨院の
人が言ってたような気がしますよ~

私は、自分でお灸しちゃいますが(笑)

投稿: しまねこ | 2009年9月12日 (土) 08時51分

遅ればせながら石垣島は思いっきり楽しんできちゃったみたいですね♪(*≧∇≦)/ スキューバダイビングいいなぁ~o(^-^)o

海もむっちゃ綺麗だし、やっぱり私が今年の夏に行った伊東の海とは訳が違うねw

そして甘いのも存分にやっちゃってるようでw、これからは走りやすい季節になってきた事だし、エネルギー充填準備はOKみたいね(*'-^)-☆ぷふ

投稿: 心の旅人 | 2009年9月12日 (土) 16時58分

★ぴっちさま
チタン入りのハラマキ!
そんなのあるんですか~。効果ありそう!
興味津々です。私も探してみま~す(*゚▽゚)ノ

★しまねこさま
しまねこさんも冷え性ですか。
足首を暖める、というのは今まで意識したことがなかったです。
レッグウォーマーとか試してみようかな。
お灸も効きそうですが、ちょっと怖いです(^-^;

★心の旅人さま
石垣島、楽しんできましたよ♪
海も甘いものも!
一度スキューバダイビング、体験してみませんか?楽しいですよ!
私は伊豆で潜るのも大好きですよ~(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2009年9月12日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31338136

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬に向けての戦闘体制:

« 秋のお菓子はマロン♪ | トップページ | ロングランのエネルギー源 »