« 走る休日 | トップページ | たまには修行 »

女子トークですが。

また、男性にはあんまり・・・gawkなネタです。
少し真面目にロングランをやるようになって気付いたことがございます。

20km近く走ると、どうやら、今使っているランニングブラでは不具合が出てくるようなのです。

私が通常使っているのは、CW-Xの最も定番のスポブラです。
ランニングブラじゃない方のやつ。たぶん、これでほとんどの女性ランナーさんはお分かりですよね。

で、何が問題かと言いますと。

バストの下の部分がすれるのですdowndown
走っているときは気が付かなかったのですが、お風呂に入ったらなんだか胸の辺りがヒリヒリ。お湯がしみます。
で、鏡で確認したら、両胸の下(ちょうど自分からはよく見えない位置)が赤くなっていました。
・・・kissmarkマークみたいな形にcoldsweats01

20kmで赤くなってしまったということは、42.195km走ったら、たぶん出血します。
これはなかなか切実な問題かも。
ワセリンとか絆創膏とか、そういうものもやっぱり考えなくてはならないのですねぇ。

ちなみに、私はCW-Xのランニングブラの方も1枚持っています。
ランブラの方が、確かに揺れないです。びしっと押さえられて、胸の存在を忘れるくらい。
・・・揺れだけでなく、見た目もdespair

ランブラは締め付けがきつくてちょっと苦手です。(サイズが合ってないのかも)
なので、スポブラタイプを愛用していたのですが、揺れが少ない方が、当然すれも少ないはず。今後は長く走るときはランブラを使うようにしようと思います。
流血するより貧乳を選ぼうbearing

私はインナーに関して、ワコールを信頼しております。イチローさまもCW-Xを使ってらっしゃるし。
ワコール様、すれない・ゆれない、そしてきれいに見える、着心地ラクチンなランニングブラの開発に期待しておりますheart04

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 走る休日 | トップページ | たまには修行 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

CW-Xのスポブラ欲しいな~と思ってるんです。
ワコールのランブラは持ってるんですが、
アノ締め付け感がどうも好きになれず・・・

でも出血するよりはいいですよね。
痛いの辛いもの・・・weep

でも人それぞれ感じ方も違うでしょうから
機会があればスポブラも付けてみたいと思います!


投稿: ★ponko | 2009年9月25日 (金) 00時33分

ランブラ、たしかに揺れないし、もしかしたら擦れも軽減されるのかもしれませんが、
あの貧乳っぷり&狭い襟ぐりなのにブラチラしてしまうのであまりしてません。
もっぱらスポブラのほうです。

でも、スポブラのほうだと擦れてしまうのですね。
私、そんなに長い距離走ってないので擦れは未経験です。
あ、でも青梅30kmのときは擦れなかったな。ランブラしてたのかな?

投稿: きぐま | 2009年9月25日 (金) 07時56分

これって女子トークではありません。
男性も同じ状況になります。
Tシャツのみの場合、10km走ると私(男)も違和感を感じます。
私の友人(男性)は両方に絆創膏を貼ってレースに出ているようです。(見たことありませんが)

投稿: ヤッチ | 2009年9月25日 (金) 13時32分

こんにちはhappy01
私は、CW-XのHTY147 という型番のものを2枚持っています。
(ランブラじゃないのかな?)
フルでも着用しましたが・・・おっしゃるとおり、アンダーの位置に血が滲んでしまい(爆)
痕は2週間くらい消えませんでした。。。

今でも、体重が1~2kg増えると20kmくらいの距離でも赤く擦れたり
汗で余計に締め付けがきつくなり、呼吸が苦しい→走りに悪影響
となってしまいます。
私の場合は、ウエストとかよりもこっちのが太ったバロメーターになりつつありますネ(汗

でも、つくばまでに汗をタップリ吸い込んでもキツくないものが欲しいかも・・・。

投稿: ハンドルママ | 2009年9月25日 (金) 14時43分

★ ★ponkoさま
ブラは人それぞれだと思います。
自分に合うものを試してみたほうがいいですよね♪
ちなみに、私、初ハーフはスポブラ着用でしたが、その時は特に問題なかったですよ。

★きぐまさま
長い距離といっても、まだハーフまでしか走ってないですよ。
前は平気だったんですけどね。
ランブラの貧乳っぷりはすごいですよね(;´Д`A ```
関東平野のようです・・・。

★ヤッチさま
そうかぁ、ある意味では男性の方が切実ですね。
絆創膏でニップレスにしてる方も多いらしいですもんね。
まだブラしているだけましなのかも(;´▽`A``

★ハンドルママさま
HTY147、まさに、私が使っているタイプのものと同じです。
やっぱり擦れましたか・・・。
・・・というより、体重!増えてます!まさに!
下着のせいではなく、私の体が悪かったのね~(´;ω;`)ウウ・・・
前にハーフを走ったときは平気だったので、痩せれば大丈夫なのかもしれません。
がんばろー・・・。

投稿: iwatobi | 2009年9月25日 (金) 22時05分

はじめまして。私はCW-XのHTY038なんですが、フルでも全然すれなかったですよ。
見かけはあまりかわいくないですが・・・
あと20k以上走るときはワセリンぬってます。
がんばってくださいね☆

投稿: かりん | 2009年9月29日 (火) 11時10分

★かりんさま
コメントありがとうございます!
038ですね。今度試してみようと思います。
かわいくないのは・・・仕方ないですよね(* ̄ー ̄*)
フルの時はワセリン使用も検討します!
またいろいろ教えてくださいね♪

投稿: iwatobi | 2009年9月29日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31506533

この記事へのトラックバック一覧です: 女子トークですが。:

« 走る休日 | トップページ | たまには修行 »