« おいしいハーブドリンク | トップページ | 9月のRUN記録 »

ウエストポーチのこと

レースレポートが一気に増えましたね~。
いよいよ本格マラソンシーズン突入ですねぇhappy01

私も、初フルに向けて、ちまちまとラングッズを買い揃えてきましたが、まだ買っていないものがあります。
それはウエストポーチ。普段のRUNでは必要ないので、なかなか買えません。

スポーツショップへ行くたびに試してみるのですが、決め手がないんです。

そして、ほんとは大会でウエストポーチを付けたくないのです。
ボトルポーチを使って分かったのですが、ポーチのベルト、ウエアが毛羽立っちゃうんですね。(生地にもよるでしょうが。)
大会ウエアはお気に入りなのに・・・weep

初フル予定のNAHAマラソンは、私設エイドが多いと評判です。
いたるところでおやつをくれるから、食べ物を持参しなくても大丈夫、という話も聞きます。

だったら、アームポーチにミネラル系サプリと飴ちゃんでも入れておけばなんとかなるかもnote

なぁーんて思っていました。

ところが、私のアームポーチは10km過ぎると腕のベルト部分が摺れることが判明しました。これでは最後まで持ちません。
先日店頭で試した最新モデルは結構いい感じだったのですが・・・。

iPODを腕につけてフルマラソンを走っている人もいるようですが、腕、痛くならないのかなぁ。
長袖なら大丈夫とか?

ウエストポーチ&アームポーチの上手な付け方、ご存知の方教えてくださ~いsign01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« おいしいハーブドリンク | トップページ | 9月のRUN記録 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

あああぁ~ふと思えば…
今度もまた沖縄行くんですね…
また、バカンス気分で逃避行♪

私も逃げたい…

投稿: katsuwo | 2009年9月30日 (水) 01時41分

私もウエストポーチ嫌いです。
ものを入れると走ると振動が気になります。
ランニングコース(ソフトなゴムがアスファルトにつけられているコース)に行くまで車でいくことがありますが、そのときの車の鍵、免許書くらい入れるのにしか使っていません。
レースで350mlのペットボトルを入れている人がいますが、給水所は必ず取るようにしていますので、事実上必要ないです。
栄養補給的なので持つのは重くないのかな~・。
6月にあった荒川河川敷のレースは使い捨てのコップをずーと持っていて、給水所以外にも水汲めるとこあったら汲んで給水していました。

この前の話じゃないけど、フルマラソンでズットつけているとすれないのかな。

投稿: ヤッチ | 2009年9月30日 (水) 08時20分

私もポーチ類、全く持ってません。
iwatobiさんのおっしゃるとおり、普段は必要ないから。
フルまでに準備しなきゃかな…。

お気に入りウエアが毛羽立ったら(しかも腹の部分だけ)、へこみますね。
それに擦れの問題も重要。

ああ、どうしよう。何がいいのでしょう…。

投稿: きぐま | 2009年9月30日 (水) 12時30分

NAHAは、いらないんじゃないかな。
私設エイドがあるし、ミネラルは、塩とかもいたるところで見ましたよ。
心配ならポケット付のウエアにされたらいいかなとも思います。
あ、でも、去年私はウエストポーチ(ネイサン)しましたが(笑)
矛盾していますね。。。。最初ケバケバも気にしましたが、
最近、あまり気にしなくなりました。
アームは、42km走るので片方に重さがあると、身体のバランスが
崩れそうなのと、腕降りを妨げそうだなと思います。
いい回答じゃなくてごめんなさい。

投稿: しまねこ | 2009年9月30日 (水) 14時40分

★katsuwoさま
そーですよ~。いっちゃいますよ、リゾートラン。
うふふふふふふ・・・。
もし完走できなくても、沖縄なら全然OK~な感じです。

★ヤッチさま
アドバイス感謝です~♪
レースのときは給水ありますもんね。
真夏の大会の時はコップ持って走ればいいんですね~。
なるほどなるほど。
空のコップなら軽いですもんね。
スレも心配なので、荷物は出来るだけ少なくしようと思います( ̄ー+ ̄)

★きぐまさま
まさにお腹の部分、ぐるーっと一回り毛羽立っちゃいました。
なので、ドリンクホルダー使うときは、だいたい同じTシャツ着てますよ( ̄◆ ̄;)
でもNBの生地は毛羽立ちにくいみたいですよ~。

★しまねこさま
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
荷物持たずに済めば一番いいです!
アームポーチは腕ふりバランスが変わる気がして、やっぱり気になっていたんです。
ポケットつきのウエアを着るつもりなので、小銭だけ仕込んで行ってみることにします!
後は沿道のミナサマに勇気とおやつをいただけば・・・( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2009年9月30日 (水) 21時07分

自分は、ウエストポーチに頼ってしまう方ですね(>_<)
フルなんかで、一番遠いところでリタイアしてしまったら
歩いて帰らなければと思うので、
何でも入れておきますよ(笑)

恐らく、スピードランナーではポーチは邪魔になってしまいますが、
自分は、ひよっ子なので、まだまだ頼らざるを得ないですね(笑)

投稿: ぴっち | 2009年9月30日 (水) 21時42分

★ぴっちさま
マラソンで遭難するのはイヤですもんねぇ。
サブ3ランナーだったら荷物は不要でしょうけど。
というか、そもそも荷物持ってサブ3はムリなのかな(;´▽`A``
走りながら余計な心配しなくて済むように、持ち物検討しま~す。

投稿: iwatobi | 2009年10月 2日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31560446

この記事へのトラックバック一覧です: ウエストポーチのこと:

« おいしいハーブドリンク | トップページ | 9月のRUN記録 »