« スポーツの秋、だから? | トップページ | 走る休日 »

プラチナDAYのプチバカンス

プラチナ(シルバーよりこっちの方が好き。)ウイークの一日、iwatobiもちょっとお出掛け。
プチバカンスしてきました。

今回は、「ジョシのための癒しの旅」がテーマ。私以上に仕事が忙しく、お疲れモードの友人とのんびりまったりするプランを組みました。

旅の目的地はこちら。

0909211 ハラミュージアムアークnote

伊香保のグリーン牧場のすぐそばにある、現代アートの美術館です。

現代アートは私には難しすぎて、何がなんだか・・・wobbly
でも、高原の中の美術館の雰囲気がステキで、癒やされました。すごく開放感がある、気分のいい施設でしたよ。

0909212ちなみに、ハラミュージアムで一番有名なのは・・・

アンディ・ウォーホール作、巨大キャンベルスープ。
私の身長の倍以上の大きさです。

併設のカフェもとてもいい雰囲気でした。
ランチの都合があってガマンしましたが、食事もデザートも美味しそうでしたよ。
キャンベルスープはメニューになかったですが・・・。(あったらおもしろいのに。)

そして、もちろん伊香保まで行ったら温泉spaにつからねば~。
今回はお宿玉樹の昼懐石・エステ付き日帰りプランを利用。
思った以上に豪華なお食事と贅沢なアロママッサージ、もちろん温泉も満喫して大満足heart01
こまごまとしたところまで行き届いた良いお宿でした。
都心からも日帰り可能ですから、ジョシのみなさま、たまの贅沢にオススメですよ。

もちろん甘いものもGETしてきましたよ~happy02

0909213湯の花まんじゅう&明治ミルクキャラメル(竹久夢二パッケージデザインバージョン)

湯の花饅頭のお店はたくさんあるのですが、iwatobiのおすすめは「勝月堂」さん。
このお店は温泉饅頭の元祖。ここで温泉色のおまんじゅうを販売したのが全国に広まったという、超老舗なんです。

おまんじゅうそのものは、超シンプル。個包装もされていない、むきだしのおまんじゅうを箱につめて販売しています。
賞味期限が短いので、お土産として配るのは難しいんですけどね。

お店は伊香保の石段街を登りきったところ。伊香保神社の手前です。
絶対おいしいので、登ってよかったと思うはず。iwatobi自信ありgood
店舗はそこにしかないので、がんばって石段を登って買いに行ってくださいね~。
でも、走ると転びますよ。十分お気をつけて~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« スポーツの秋、だから? | トップページ | 走る休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊香保だったかsmile
プランもまさに女子の為のプランっすね~

私はその先の草津が大好きですぅspa

投稿: katsuwo | 2009年9月22日 (火) 00時11分

すごく癒されそうなプランですね~♪
素敵です!

お疲れモードのお友達もiwatobiさんも
リフレッシュできたでしょうね。

私も機会があったら
ぜひ利用してみたいお宿です。

投稿: ★ponko | 2009年9月22日 (火) 02時26分

昼懐石・エステ付き日帰りプラン、すごく魅力的ですね~。
癒されそう!
私も現代アートは…難しいです。
牧場に行ったほうが癒されるタイプです、私。

伊香保か~、しばらく行ってないな~。
今度いってみようかな~。

投稿: きぐま | 2009年9月22日 (火) 08時16分

伊香保・・・。
温泉も有名で、群馬だという事は知っているのですが、
あまり場所が分かりません(^▽^;)

でも、緑の多いいい所ですね!!

それよりも、お菓子紹介がそそれらますъ( ゜ー^)

投稿: ぴっち | 2009年9月22日 (火) 17時37分

★katsuwoさま
伊香保、楽しんできましたよ♪

草津の湯は群馬の宝ですヽ(´▽`)/
日帰りにはちょっと遠いので伊香保になりましたが・・・。

★ ★ponkoさま
すごくいい宿でしたよ。
外見は古いのですが、中はキレイにリニューアルされて、行き届いていました。
宿泊にはわりとお高めの宿ですが、日帰りプランならなんとか・・・( ´艸`)プププ
機会があったらぜひどうぞ~♪

★きぐまさま
今回は牧場には入らなかったのですが、美術館から動物たちを眺めてまったりしました。
懐石も超豪華でしたよ。
しかも、ヘルシーメニューで、ほんとに女性好み。
伊香保って近すぎて行かないかもしれませんが、なにげに穴場です。

★ぴっちさま
伊香保は日本のヘソ、渋川市の近くですよ~。
ちょっと紅葉も見られました。(まだまだですけどね。)
群馬は(栃木も)温泉がいっぱいあるので、日帰り旅のバリエーションが豊富です。
温泉饅頭はもちろん欠かせませ~ん(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2009年9月22日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31467901

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナDAYのプチバカンス:

« スポーツの秋、だから? | トップページ | 走る休日 »