« 石垣島で何しよう? | トップページ | やばいよやばいよ~ »

夜RUNの出来事

ここのところ、あちこちのRUNブログで、「夜RUNで怖い目にあった」という話題があがっています。
私もこの間、ちょっと怖い目にあった(ついでに怖い目にあわせてしまった)記事を書いたところです。

なので、安全第一sign01気をつけようsign01と思いながら、今日も少し走ってきました。

今夜は、最近のお気に入り夜RUNコースをのんびりJOG。
信号待ちしていたら、珍しく若い女性ランナーさん(美ジョガー系)と一緒になりました。
信号待ちの間、少しだけおしゃべり。
「暗いからお互い気をつけましょう。」と言い合ってさよならしました。(抜かされました。)

ちょうど、その信号のあたりは、夜RUNコースの中では街頭が少なく、ちょっと暗い場所だったのですが、美ジョガーさんと一緒になったおかげで安心してやり過ごせました。
たぶん、美ジョガーさんも安心したんじゃないかな、と思います。

たったこれだけのことなのですが、今日はいい夜RUNが出来た気分になりました。
ランナーはみんな仲間ですね。
こうやって支えあって走れたらいいな~noteと思いました。
私もがんばりますので、みなさま、どうぞ、よろしくお願いしますhappy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 石垣島で何しよう? | トップページ | やばいよやばいよ~ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

こういう話を聞くとホットします(≧ω≦*)
出来れば、夜は走らないに越したことはないかもしれませんが、夜しか走れない場合もありますもんね!
ウチはオットが心配性で「夜ラン禁止」です…。(それも悲しい)

投稿: | 2009年8月29日 (土) 10時06分

夜はやはり条件が悪いですもんね!!

やはり、運動競技場のトラックを借りたり、
すぐに駆け込める場所(コンビニ、交番など)があると安心ですよね!!

皇居は警察官も立っているので安心ですよね(o^∇^o)ノ
(本来の目的は護衛でしょうけど。)
ランブームになるのは嬉しいですが、安心できる環境がいいですよね。

投稿: ぴっち | 2009年8月29日 (土) 10時21分

★華さま
走るもの同士、声を掛け合えて安心しましたよ。
こういう繋がりも大事だなって思いました。
ダンナさまの言うことはもっともです。
危ない目にあったら意味がないですから・・・。
お互い気をつけて楽しく走りましょうね!

★ぴっちさま
トラックを走ることもあるんですが、
同じところをグルグルしてると飽きてしまうんですよね。
出来るだけ明るい、人通りのある場所を走るように気を付けます。
何かあってからでは遅いですから!
やっぱり皇居はいいなぁ。

投稿: iwatobi | 2009年8月29日 (土) 20時11分

すごくいい話…!!
夜ランの時に女性に話しかけられるとほっとしますね。
でも女性のお一人様夜ランの方、結構いらっしゃるんですね~。

iwatobiさんもどうぞお気を付けくださいね。

投稿: きぐま | 2009年8月30日 (日) 21時55分

★きぐまさま
女性のお一人さまランナーを見たのはこの時が初めてでした。
仲間が近くにいると思うと心強いですね。
もし、もう一度どこかで遭遇したら、改めてお話したいと思ってます。
ラン友を増やすためにも♪

投稿: iwatobi | 2009年9月 4日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31145554

この記事へのトラックバック一覧です: 夜RUNの出来事:

« 石垣島で何しよう? | トップページ | やばいよやばいよ~ »