« 7月のRUN記録 | トップページ | NAHA&TOKYOエントリー! »

走りながら食べてみた

「初めてのフルマラソン」みたいな本や雑誌記事を読むと、「初心者は走りながら食べることに慣れておきましょう」というようなことが書かれています。ほぉほぉ、なるほど。途中でお腹が空くもんね。食べてお腹が痛くなると困るし。

というわけで、今日ののろのろRUNに、カステラを一切れ、持参してみました。

40分ほどポテポテ走って、早速おやつに手を出すiwatobi。美味しいのです、コレが。やっぱり甘いもの食べると元気出ます。

食べやすい形状だからですが、食べながら走っても別に問題なかったです。私、走りながらの給水はうまくいかず、立ち止まるか歩くのですが・・・。お腹が痛くなることもなく、元気に帰ってきました。

これからはいつもおやつ持参しちゃおうかな。走るとお腹がすくもんね~。

しかしながら、今日走ったのはのろのろ12km。カステラ一切れ食べたら・・・もしかしてカロリーオーバー?困ったもんですねぇ。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 7月のRUN記録 | トップページ | NAHA&TOKYOエントリー! »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

フルマラソン走るには
走りながら食べる練習も必要ですよね。
私走りながら水分摂るのもうまく出来ないや・・・。

疲れたところに甘いオヤツ。
食べたら元気になれそうですねhappy02

私もちょっと試してみようかなぁ

投稿: ★ponko | 2009年8月 3日 (月) 21時31分

自分は、お腹が弱いので、ジェルとか塩飴とかを
ポーチに入れて、あまり給食は摂りませんね(^▽^;)

でも、あと5kmくらいの距離になったときは、
安堵感が出てくるので、カステラとか食べますね!!

やっぱり、喉が渇くとパサパサした物は飲み込みづらく
なりますよ(^▽^;)

この練習が、フルにいかせるといいですね♪

投稿: ぴっち | 2009年8月 3日 (月) 21時44分

食べながら走る。逆か。走りながら食べる。
私、これ苦手です。飲むことすらできません。
あ、でも冬にロングランしたときは一口チョコを口に蓄えたまま走りました!!

カステラだと口の中の水分吸われそうですが、大丈夫でしたか??

投稿: きぐま | 2009年8月 3日 (月) 22時21分

★ ★ponkoさま
私も水分はうまく摂れません。
今日も給水は信号待ちでしましたよ。
でも食べるのは平気でした。
それだけ食い意地がはってるということかも(≧m≦)

★ぴっちさま
疲れてくるとまた違うでしょうね。
食べるとやっぱりトイレが気になるし・・・。
これからいろいろ試して、自分に合うものを探ってみます。

★きぐまさま
「飲む」より「食べる」方が簡単でした。
こぼれないからかな。
カステラ、ぱさぱさで食べにくいかと思いましたが、意外と平気でしたよ。
食べた後、すぐ給水しましたけど・・・(;´▽`A``
次回はエイドの定番、あんぱんにチャレンジします。

投稿: iwatobi | 2009年8月 3日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30814524

この記事へのトラックバック一覧です: 走りながら食べてみた:

« 7月のRUN記録 | トップページ | NAHA&TOKYOエントリー! »