« フルマラソン走ります!宣言 | トップページ | 寝る時ランナー »

ガッテン!現象

昨日、自宅でフルマラソン宣言をしたiwatobiですが、その時、運動には全く縁のない父からこんなことを言われました。

「マラソンは、会話ができるくらいの速さで走る練習すると速くなるんだぞ。」

えぇ、知ってますとも。いわゆるLSDですね。・・・というか、父よ、どこからそんな知識を仕入れてきたのcoldsweats02

知識の源は、NHK「試してガッテン」の走るダイエット特集(第2弾)でした。

さて、本日、夕方のこと。雨も上がったし、明日は用事があって走れないので、プチ遠征で走りrunに行きました。

・・・やたらと走っている人が多いのです。夏休みとはいえ、あまりにも多すぎる。しかも、よく見ると足元が白い。おニューのランニングシューズを履いた、年配のご夫婦が何組も。

あぁsign01もしかして、ガッテンsign02

恐るべし、NHKパワー。いよいよ本物のRUNブームが我が田舎にやって来たかもしれません。ちなみに、今日は私もニューシューズだったので、足元真っ白のガッテン仲間でした。

ところで、「試してガッテン!」では、走れない人は、踏み台昇降運動が効果的、と紹介していました。そして、昨日、自宅の居間には大きめのお風呂のイスみたいなものが鎮座しておりました。

どうやら、我が父も、「ガッテン!」にガッテン、したみたいですcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« フルマラソン走ります!宣言 | トップページ | 寝る時ランナー »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

ガッテンしちゃいましたか(^▽^;)
確かに、影響力ありますからね~!!

お盆休みで、更に走り始めようとする人が多かったのかもですね(^▽^;)

NEWシューズ、調子はどうですか??

投稿: ぴっち | 2009年8月12日 (水) 00時03分

いやあほんとに走ってる人メチャクチャ増えましたね、いいことですけど、どのくらいの人たちが続くんでしょう~?
とかいいながら自分も東京マラソンに憧れたにわかランナーですが…(笑)

投稿: ハンサムネコ | 2009年8月12日 (水) 00時26分

ガッテン第2弾が放送されてたんですか。
見逃した~~。

ウチのほうはそんなにラン人口増えてませんよ…↓↓↓

投稿: きぐま | 2009年8月12日 (水) 07時57分

★ぴっちさま
TVの力はすごいですね( ̄▽ ̄)
ニューシューズ、雨が多いので、まだあまり走れてませ~ん。
もうちょっと試してレポートしますね。

★ハンサムネコさま
コメントありがとうございます!
ブログ、読ませていただいてましたよ♪
にわかランナーとしては、ガッテン!した方たちが走り続けてくれるとうれしいです。
やっぱり、走っている人を見るとうれしいんですよね~!

★きぐまさま
ガッテン第2弾、大丈夫です。
きぐまさん的にはきっと、それほど目新しい情報はなかったと思います。

走る人、そんなに増えてないですか?
去年も今頃、少しランナー遭遇率が増えたんですよ。
みんな東京マラソン申し込んで走り始めたのかと想像してました。

投稿: iwatobi | 2009年8月12日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30923272

この記事へのトラックバック一覧です: ガッテン!現象:

« フルマラソン走ります!宣言 | トップページ | 寝る時ランナー »