« 地震後の伊豆 | トップページ | 伊豆のお気に入り »

狙われたり狙ったり

今日の夜RUNでの出来事。

街頭が少ない田んぼ道を通りかかったら、暗闇の中からバイクの音がしました。
おや?なんで誰もいないのにバイクの音がするの?

目を凝らしてみたところ、田んぼ道の真ん中で電気付けずにバイク動かしてる人がいます。

こわ~shock

顔も見えないし、そこに何人いるのかも分からない。
さすがにこれはヤバイと判断してUターンしました。
夜RUN派ジョシとしては、危険箇所は避けなくては。ココはもう走らないと決めました。

そのままうちに直接帰るのもちょっと怖い。つけられて家がばれたらイヤだし。
なので、あえて明るく人通りの多い道を走ってから帰ることにしました。

さてさて、今度は、とある交差点で、ママチャリのサラリーマンの男性(推定50代後半)と一緒になりました。
たまたまペースが合ってしまい、iwatobiはずーっとママチャリの後ろを走っていました。

そして、とある大型スーパーの前を通りかかった時・・・。

その男性が突然振り返りました。
そして私をすごい目で睨み付けた後、猛スピードでスーパーの駐車場に逃げて行ったのでしたdash

・・・びっくりしたぁsad
もしかして、私に付け狙われてると思ったのかな?

ごめんね、オジサン。怖い思いさせて。
でも、初めからそのスピードで自転車漕いでくれたら、私もともとついていけないのに・・・。

そんなわけで、今日はたった1時間の間に、狙われる側と狙う側、両方の気分を味わいました。
夜RUN派のみなさま、襲われないよう、そして善良な市民のミナサマをおどかさないよう(?)気を付けましょう~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 地震後の伊豆 | トップページ | 伊豆のお気に入り »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

暗闇に人がいると怖いですよね…。
でもバイクの音がしてたおかげで避けられてよかったですね。
気づかずに近くまで行っちゃってたら、とおもうと怖いですね。

私はチャリの後ろについちゃったときは、止まってストレッチなどして間を開けてから走ります。
逆に私がチャリの立場だったら、いやですもん、後ろ走ってついてこられるの。

お互い気をつけて走りましょうね~。

投稿: きぐま | 2009年8月21日 (金) 07時54分

★きぐまさま
ほんと、そうですね~。
公道を走るときはいろいろ気をつけないと・・・(;´▽`A``

それにしても、あのバイクの人は一体何をしていたのか・・・。
気になります。

投稿: iwatobi | 2009年8月21日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31039278

この記事へのトラックバック一覧です: 狙われたり狙ったり:

« 地震後の伊豆 | トップページ | 伊豆のお気に入り »