« 再び、天気が気になるWEEK | トップページ | 石垣島で何しよう? »

若作りにもほどがある

ドラッグストアの健康食品コーナーを物色中、ステキなものを見つけました。

090825 ザバスのプロテインサンプルnote

ご自由にどうぞ、と書かれていたのでもらってきました。

私は、ごくたまーに女性向けのプロテインを飲んでみたりします。
ザバスの「シェイプ&ビューティー」というココア味のもの。(メーカーサイトを見たら、今はミルクティー味に変わっているようです。)

ザバスのプロテインには「ソイプロテイン」と「ホエイプロテイン」のものがあります。
ソイ(大豆)は引き締め、ホエイ(乳清)は筋肉を増やす効果を狙うもの、らしいです。
シェイプ&ビューティーはソイプロテインのタイプです。

今回もらってきたのはホエイプロテインのタイプ。
違いが分かるかなぁ?
そもそもグレープフルーツ風味になっているので、ホエイとソイの味の違いが分かるわけないんですけどbleah

問題は・・・これ、ジュニア用なんですよね。
代謝のすばらしいジュニアのためのプロテイン。ワタシが取り入れた場合、栄養過剰な気がします。
念のため、十分に運動した後に試食してみることにしますcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 再び、天気が気になるWEEK | トップページ | 石垣島で何しよう? »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

一番最初に、「ジュニア」という言葉が目に入ってきました(^▽^;)
確かに、若い子は、いくら食べても新陳代謝がいいので、
太らないですからね(^▽^;)

運動をした後か、量を1/2にしてみるのもいいかもですね!!

でも、プロテインも意外に高くつきますよね(>_<)

投稿: ぴっち | 2009年8月25日 (火) 21時56分

留守中の家事がこれ程大変だとは・・・。
いい加減台所に立つのが嫌になってきました。
って、まだ2日目。
まだまだ頑張らねば!
私も、プロテインでも飲んで頑張ろうかな?
でも、既にもう遅いですよね。(笑)

現地の天気はとっても良いそうですよ。
このまま続くと良いですね♪

投稿: 一路 | 2009年8月26日 (水) 19時23分

★ぴっちさま
ジュニア用じゃ危険ですよねぇ。
半分ずつなら6回使えるからいいかも(≧m≦)
プロテイン、継続的に飲むとなるとちょっとお高いです・・・。

★一路さま
お留守番、お疲れ様です。
沖縄チームはきっと楽しい旅を楽しんでいることでしょう!
いい天気でよかったですね。
たまには留守番も奥様の苦労が分かっていいかもしれませんね~( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2009年8月26日 (水) 21時03分

そ、そうなのか…。
ジュニア用はキケンなのですね…。
知りませんでした。
むしろ一般的な子供向けのもの(お子様ランチとか、薬の量とか)って量が少ないから、
ジュニア向けは大人には足りないのかと思ってました。
プロテインは逆なのですね…。

投稿: きぐま | 2009年8月27日 (木) 07時52分

★きぐまさま
確かに、子ども向けの薬を飲むのは抵抗ないですよね。
でも、プロテインはどうなのかなぁ・・・と。
ちゃんと調べたわけじゃないんですよ。
成分比較したけどよく分からなくて(;´▽`A``
間違っていたらゴメンナサイ。

投稿: iwatobi | 2009年8月27日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31102732

この記事へのトラックバック一覧です: 若作りにもほどがある:

« 再び、天気が気になるWEEK | トップページ | 石垣島で何しよう? »