« 若作りにもほどがある | トップページ | 夜RUNの出来事 »

石垣島で何しよう?

2ヶ月も前に予約して、荷物も準備&発送済みの石垣島バカンスheart01

さぞかしきっちり予定が立っているかと思いきや、実はあんまり考えていませんcoldsweats01

3泊4日の旅で、中2日はダイビング。
朝から夕方まで船上で過ごすことになるので、この2日間は夕食のことを考えるだけです。

なので、考えるべきは着後半日と、最終日のお昼まで。
最終日はのんびり過ごせばいいか、と思っていますが、着日はどうしよう。
竹富島へ行くか、石垣島の島内観光でもするか・・・。
一人旅だとレンタカーもちょっともったいないので、移動が楽なエリア内で何をするか考えています。

今、気持ちが動いているのが三線体験教室。
以前からやりたかったんです、三線。
安い三線を買って、我が家に沖縄の風を持ち帰るのもいいかもheart01

沖縄マニアとしては、さらっと1曲、沖縄民謡でも弾き語りできたらいいなぁnotesと思う今日この頃です。

・・・なぁんてのんきなことを言っていますが、実は仕事が片付かなくて、ちょっと焦ってます。
行っちゃうけどね~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 若作りにもほどがある | トップページ | 夜RUNの出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着後は着いたばかりでテンション上がりまくりでしょうが、
半日だと、あまりたくさんはこなせないでしょうね(^▽^;)

やはり、のんびり散策でしょうか??

三線極めて、今度ライブをお願いします(笑)

海に潜ったら、何か記念に拾ってきてくださいね\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年8月27日 (木) 00時11分

そうですね~。
ぴっちさんおしゃるように、到着日はあまりたくさんこなせなそうですね。
あ、でも私は竹富島にいきた~~~い!!!!
三線もよさそうですね!

仕事は…、たとえ終わらなくてもなんとかなるものです。

投稿: きぐま | 2009年8月27日 (木) 07時55分

石垣だったら、川門さんのライブハウス琉歌とかには行かないんですか?
三線も体験してみてくださいね。皮の手入れにわりと気を使う楽器なので、
本皮より安いのでいいかもしれませんね~。iwatobiさんが三線上達したら、
三板でアシストさせて頂きます。本皮を買って少々手入れ苦労しているしま
ねこからでした(笑)

投稿: しまねこ | 2009年8月27日 (木) 10時54分

★ぴっちさま
無理してイベントを詰め込むのは好きじゃないので、
結局ぼーっと過ごしているかもしれません( ´艸`)プププ
拾ってくる・・・のは罪にならない範囲でチャレンジします。

★きぐまさま
竹富島はいいですよ~。
石垣から近いので、半日だけでも雰囲気は楽しめます。
ぜひ、一度行ってみてください。超オススメです。
仕事のことは旅先では忘れます(* ̄ー ̄*)
帰ってきてからがんばればいいや~。

★しまねこさま
民謡酒場にはまだ行ってないんです。
石垣はいつも一人旅なので入りにくくて(;´▽`A``
今回はチャレンジしてみようかな。
しまねこさんが利用されてる三線のお店もチェックしましたよ♪
やっぱり本皮は世話が大変なのですね。
買うとしても安いのにしておきます。
三線デビューの際は、しまねこさんに弾いていただいて、
私はあやしいカチャーシーを後ろで躍らせていただきますよ~。

投稿: iwatobi | 2009年8月27日 (木) 23時35分

いよいよですね。
マンタのランデブ~が見れるといいですね~

そそ、おすすめを…もちろん竹富でレンタサイクルもいいけど
時間が許せば西表島の日本最西端の温泉なんていかが…

石垣の夜のご飯のおススメはイカスミチャーハンです。
http://www.ishigakijimaumibe.com/zeppin/yuushoku/paikaji/paikaji.htm
なんていかがでしょうか?この店はいつも混んでいた気がします。

投稿: katsuwo | 2009年8月29日 (土) 00時28分

★katsuwoさま
オススメ情報ありがとうございます。
ぱいかじ、いいですね!
夕食候補にいたします。
・・・問題は、果たして羽田を飛びたてるかどうか(@Д@;

投稿: iwatobi | 2009年8月29日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/31097166

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島で何しよう?:

« 若作りにもほどがある | トップページ | 夜RUNの出来事 »