« NAHA&TOKYOエントリー! | トップページ | やっぱりマネしてOAKLEY »

季節感、無視。

0908061突然ですが、白鳥です。

今日、仕事の後、同僚とご飯を食べに行く約束をしていました。同僚が待ち合わせに少し遅れたので、その間にちょこっと撮影してみました。(フラッシュ失敗しました。)

駐車場のすぐそばに、野生のハクチョウ。

ハクチョウの後ろに見える道は遊歩道で、iwatobiの休日ジョギングコースです。

ハクチョウさん、すっかり人馴れしてしまっているので、かなり寄っても全然逃げません。足元の葉っぱをバリバリ音を立てて食べていて、写真を撮る私のことなど全く無視していました。

この子は、「渡る」ことをやめ、この地に永住を決めたらしいのです。渡り鳥として、それでいいのでしょうか・・・。

そして、ハクチョウがいるのは、この沼のほとりです。 0908062_2

ハス、大繁殖~coldsweats01

いくら花がきれいでも、これは育ちすぎですって。沼の反対岸にもびーっしりハス。先日、沼の周りをジョギングしましたが、場所によっては水辺が見えないほど。ハクチョウ以上にたくましく育っています。

あのぉ・・・、念のため、改めて言います。ここは一応関東平野内ですよ。そんな、「大自然」の中じゃないですから。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« NAHA&TOKYOエントリー! | トップページ | やっぱりマネしてOAKLEY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい画が撮れてますよ!!
それだけ人慣れしているって事ですね(^▽^;)

このハスは、途中で伐採したりはしないんでしょうか??
育ちすぎると大変な事もありますよね(>_<)

投稿: ぴっち | 2009年8月 6日 (木) 22時59分

私がお邪魔した際もいましたよ。
全く人を怖がらず、岸に子供を連れてお散歩(?)してました。
我が地元では、一羽でも白鳥が飛来しようものなら
大騒ぎしますが、ここではもっと驚きの光景が見られるのですね。
野生の楽園!
ニョロの奴も元気に這い回っているでしょうか。(笑)

投稿: 一路 | 2009年8月 7日 (金) 08時43分

ここ行ったことあるかも~。
白鳥飛来の地として有名なところですよね?
こちらのお写真だと大自然っぽいですけど、結構市街地にありましたよね?

こんないいところを走れるなんて、いいですね!

ハクチョウさんもiwatobiさんも暑さに負けず、かんばれ~~~!

投稿: きぐま | 2009年8月 7日 (金) 12時30分

★ぴっちさま
この子、いつも同じ場所にいるんですよ。
しかも、ほとんど岸に上がって、ひなたぼっこしています。

ハスは・・・刈っても刈っても生えてしまうみたいです。
キレイですけどね、少しなら(;´д`)トホホ…

★一路さま
ここでは、誰もハクチョウを気にせず通り過ぎる、
という珍しい光景を見ることが出来ます(;´▽`A``
この間、久々に走りに行ったら、500m毎に距離表示の看板が付いてましたヨ~。
ちょっとうれしかったです。

★きぐまさま
おしい!たぶん別の沼ですねぇ。
この沼は有名なハクチョウ飛来地より、さらに市街地側にあるんですよ。
1周約5kmなので、気分だけは皇居のつもりで走ってます。
ハクチョウ、暑さは大丈夫なのか心配になります。
でも、もう数年居座ってるんですよ。フシギ~( ̄◆ ̄;)

投稿: iwatobi | 2009年8月 7日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30848290

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感、無視。:

« NAHA&TOKYOエントリー! | トップページ | やっぱりマネしてOAKLEY »