« 季節感、無視。 | トップページ | サングラス越しに桃を見る »

やっぱりマネしてOAKLEY

ちょっと前から、サングラス欲しいな、と思っていました。・・・過去記事はコチラ

で、やっぱり買っちゃいました。

購入を決定付けたのはこの記事。読むと買いたくなりますよ、きっとcoldsweats01

さて、買うと決めたら・・・。尊敬する先輩ランナーのみなさまがOAKLEYを愛用してらっしゃる。試着もさせていただいたし、マネしよ~note

サングラスを選ぶに当たって、iwatobiの条件は「走る用」「普段使い可能」「速そうに見えない」もの。さらに、フレームはウエアを選ばない、白か黒と決めました。

レンズは、オークリーの店員さんに相談。サングラスに慣れていないなら、自然な色合いに見えるもので、光の透過率20~35%くらいのものが使いやすい、とアドバイスをいただきました。

0908071

以上の条件と私のお財布の都合で、買えたのはこちらnote

OAKLEYの中では最もリーズナブル&ベーシックな「HALF JACKET」

パールホワイトのタイプです。やっぱり白だとジョシっぽいですね~note

レンズカラーはSLATE IRIDIUM。可視光透過率23%だそうな。暗すぎず、自然な色合いに見えるので、サングラスビギナーには一番オススメ、といわれたレンズです。

0908072見た目は濃いグレー。写真で見るより、実物はもう少し濃い印象です。

このレンズだと、レンズ越しに目が見えますよ。だいたい透過率20%が、目が見えるか見えないかの境界だそうです。

ネットショップで探して探して、そこそこお安くGETできました。デザインは大満足heart01カッコカワイイと思いませんか~?似合うかどうかは別として、お気に入りです。(はっきり言って、似合ってないです。)

後は、走ったときの使用感が肝心ですね。それについては日を改めて~smile

おまけ。久々に今日の一チョコsign01(いや、毎日食べてましたけどね。)0908073

無印良品の塩チョコバウム~note

たびたび登場する無印のバウムクーヘン。なぜか今までチョコ味がなかったんです。フシギ~。塩チョコバウムは今年の夏の新作です。しっかり濃厚なチョコ味の後、ほんのり塩味を感じます。美味しいです。定着するといいなぁheart02

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 季節感、無視。 | トップページ | サングラス越しに桃を見る »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

おっ!!
ついにゲットですね。おめでとうございます(o^∇^o)ノ

もしかして、色違いのおソロでしょうか(o^∇^o)ノ

自分のレンズは透過性良すぎですが、
暗くなればなるほど、まぶしくは無いですが、
暗さがストレスにもなってしまうので、

これくらいがちょうどいい明るさだと思いますよ!!

早く、走ってみたくなりますね(o^∇^o)ノ

投稿: ぴっち | 2009年8月 7日 (金) 23時05分

いいですね~~(^ω^)(^ω^)
これ、とってもシンプルですっきりしたデザインで良いですね。
確かにランウエアって ごちゃっとしやすいから、こういうサングラス
がスッキリときまりそうですね。
私も 昔から大のオークリーびいきです!! オークリー大好きです~(´∀`*)
「オークリーよりアディダスのサングラスの方が勝っている」とか言い出した
ドイツ人と昔ケンカをしました。

投稿: わこ | 2009年8月 7日 (金) 23時50分

買いましたね~~~~♪
白いフレームって結構レアじゃないですか?おしゃれ~~~。
走るのが楽しみになっちゃいますね。

リンク先、やばいですね。買いたくなっちゃう。
日中走ることは、この季節はそうそうないですが、どうしようかな。

投稿: きぐま | 2009年8月 8日 (土) 07時53分

オークリー買ったんですね、羨ましぃ~~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
私もいつか買いたい、とは思ってますが、金額的に手が届かないのと、サングラスを買って半年で壊した前科があるので、安物ですませてます…。
使用感、是非教えて下さいね♪

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 16時05分

カッコカワイイと思いますnotes
でも、「速そうに見えない」ってなんで?
いいじゃん、カッコマンでも…

自分も、つい似合うかどうかでなくて
見ててカッコいいかで買ってしまう…

投稿: katsuwo | 2009年8月 8日 (土) 20時24分

★ぴっちさま
はぁい!おソロです~!
お借りして試着RUNさせていただいたおかげで安心して買えました♪
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
クリアレンズも欲しいですが、海で使えないので色つきにしましたよ。

★わこさま
わこさんもオークリーご贔屓だったのですね!
うれしいな♪
ウエアごとにサングラスを替えたくなると困るので、シンプルなのにしました。
お気に入りですよ~。
・・・それにしても、ドイツ人とケンカとは。すごいです。

★きぐまさま
探しましたよ~、ホワイトフレーム!
のろのろ走ってても良さそうじゃないですか?
おしゃれ優先って感じで( ´艸`)プププ
頭の上に乗せて買い物なんかすると、エセセレブ気分を楽しめます。

リンク先、気になるでしょう。
どうです、買いませんか?おソロで。

★華さま
私も落とすのが怖くてなかなか買えませんでした。
特に、キャップの上に乗せていたりすると、
サングラスがあることを忘れてしまうんですよね。
落としたら・・・∑(゚∇゚|||)
壊さないように気をつけます!!!

★katsuwoさま
カッコカワイイ・・・ですよね~o(*^▽^*)o
「速そうじゃない」のがいいんですよ~。
私の理想は、見た目、「こいつ、ほんとに走れるの?」→
「おぉ、思ったより走れるじゃん」・・・ですから!
RADAR、そろそろ届くのでは?
届いたらUPしてくださいね~!!

投稿: iwatobi | 2009年8月 8日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30872346

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマネしてOAKLEY:

« 季節感、無視。 | トップページ | サングラス越しに桃を見る »