« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

島旅1日目

本日は三線デーといたしました。
三線を自ら弾き、さらに、しまねこさんにご紹介頂いた、アイランドライブ琉歌で本物の三線の音を堪能〜。
体験教室の後、三線を買うか迷って迷って…とりあえず一日考えることにしたのですが、やっぱり欲しくなっちゃいました〜。
明日は海です!日焼け止めぬってゴー!!
それにしても関東、すごい天気になったのですね。よかった、旅立てて…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

iwatobi in…

iwatobi in…
石垣島〜!
ミナサマの熱い応援のおかげで、無事石垣島に降り立ちました〜!
ありがとう、ありがとうございます!(当選者風)
バカンスを楽しませていただきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やばいよやばいよ~

あぁ、あいつが・・・あいつがやってきてしまいました。

その名はクロヴァン。
・・・えぇ、台風11号typhoonです。

31日、もしかして、関東直撃sign02
ってことは、飛行機飛ばないかもぉぉぉshock

心配しても仕方がないのですが、天気図ばかり気になって、仕事が手に付きません。
明日も一日ヤキモキするんだろうなぁ。

明日は早寝するので、たぶん、ブログは更新できません。
次の記事を、果たして私はどこから送るのでしょうか。
ケータイで南の島からか、あるいは荒れ狂う空港か。
はたまた、いつもの通り、自宅PCから凹み記事を送るのか。
・・・乞うご期待sign03(自虐的coldsweats01

ちなみに、クロヴァンとは、カンボジアの木の名前だそうです。
こんなプチ情報をわざわざ調べてしまう、そんな自分がちょっと切ないiwatobiなのでした。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜RUNの出来事

ここのところ、あちこちのRUNブログで、「夜RUNで怖い目にあった」という話題があがっています。
私もこの間、ちょっと怖い目にあった(ついでに怖い目にあわせてしまった)記事を書いたところです。

なので、安全第一sign01気をつけようsign01と思いながら、今日も少し走ってきました。

今夜は、最近のお気に入り夜RUNコースをのんびりJOG。
信号待ちしていたら、珍しく若い女性ランナーさん(美ジョガー系)と一緒になりました。
信号待ちの間、少しだけおしゃべり。
「暗いからお互い気をつけましょう。」と言い合ってさよならしました。(抜かされました。)

ちょうど、その信号のあたりは、夜RUNコースの中では街頭が少なく、ちょっと暗い場所だったのですが、美ジョガーさんと一緒になったおかげで安心してやり過ごせました。
たぶん、美ジョガーさんも安心したんじゃないかな、と思います。

たったこれだけのことなのですが、今日はいい夜RUNが出来た気分になりました。
ランナーはみんな仲間ですね。
こうやって支えあって走れたらいいな~noteと思いました。
私もがんばりますので、みなさま、どうぞ、よろしくお願いしますhappy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

石垣島で何しよう?

2ヶ月も前に予約して、荷物も準備&発送済みの石垣島バカンスheart01

さぞかしきっちり予定が立っているかと思いきや、実はあんまり考えていませんcoldsweats01

3泊4日の旅で、中2日はダイビング。
朝から夕方まで船上で過ごすことになるので、この2日間は夕食のことを考えるだけです。

なので、考えるべきは着後半日と、最終日のお昼まで。
最終日はのんびり過ごせばいいか、と思っていますが、着日はどうしよう。
竹富島へ行くか、石垣島の島内観光でもするか・・・。
一人旅だとレンタカーもちょっともったいないので、移動が楽なエリア内で何をするか考えています。

今、気持ちが動いているのが三線体験教室。
以前からやりたかったんです、三線。
安い三線を買って、我が家に沖縄の風を持ち帰るのもいいかもheart01

沖縄マニアとしては、さらっと1曲、沖縄民謡でも弾き語りできたらいいなぁnotesと思う今日この頃です。

・・・なぁんてのんきなことを言っていますが、実は仕事が片付かなくて、ちょっと焦ってます。
行っちゃうけどね~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

若作りにもほどがある

ドラッグストアの健康食品コーナーを物色中、ステキなものを見つけました。

090825 ザバスのプロテインサンプルnote

ご自由にどうぞ、と書かれていたのでもらってきました。

私は、ごくたまーに女性向けのプロテインを飲んでみたりします。
ザバスの「シェイプ&ビューティー」というココア味のもの。(メーカーサイトを見たら、今はミルクティー味に変わっているようです。)

ザバスのプロテインには「ソイプロテイン」と「ホエイプロテイン」のものがあります。
ソイ(大豆)は引き締め、ホエイ(乳清)は筋肉を増やす効果を狙うもの、らしいです。
シェイプ&ビューティーはソイプロテインのタイプです。

今回もらってきたのはホエイプロテインのタイプ。
違いが分かるかなぁ?
そもそもグレープフルーツ風味になっているので、ホエイとソイの味の違いが分かるわけないんですけどbleah

問題は・・・これ、ジュニア用なんですよね。
代謝のすばらしいジュニアのためのプロテイン。ワタシが取り入れた場合、栄養過剰な気がします。
念のため、十分に運動した後に試食してみることにしますcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再び、天気が気になるWEEK

石垣島バカンスまで1週間となりました~happy02
週間天気予報に出発日、8月31日の予報が出ました。晴れ~sunよしよしsign01
これからは毎日台風が来ないようにお祈りをいたしますnote

さて、今日は、旅の荷物を用意しています。気が早い?
・・・いえいえ、事前に送るので、もう準備しないと!
配送に3日ほどかかるため、余裕を持って明日には発送するつもりです。

石垣ではお天気に問題がなければ、少し走ろうrunと思ってます。旅デブ化を止めるためにもcoldsweats01
なので、ラングッツも持参するのですが、ラン用のTシャツは吸汗・速乾・UVカットなので、海用にもとっても便利です。
船の上では風よけのウインドブレーカーが必需品だし、この間買ったばかりのサングラスも出番アリですnote

ダイビングにこんなにラングッズが役に立つとは・・・。よかった、無駄のない趣味でcatface

これから、どのウエアを石垣島に連れて行くか検討します。
最近のランTシャツはデザインかわいいから街着にしても大丈夫・・・たぶんcoldsweats01

ランナーのみなさま、海旅にはランウエアですよ~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

爽快フットケア

先日、BODY SHOPに立ち寄ったら、たまたまお試しセール中だったので買ってみました。

090822 レモングラス リフレッシング フットスプレーfoot

「足用化粧水」です。

マッサージクリームのようなものではなく、あくまでも化粧水。

走った後の疲労回復、というものではないですが、足のむくみがちょっと気になる時などによさそうです。
ストッキングの上からもスプレーOKなので、足が乾燥してカサカサする時などにもいい感じ。

夏向けのすっきり爽やかな香りです。
爽やか系の香りって、食欲を抑える気がしませんか?
食欲を刺激しない香りでいいなぁ、と思ってます。

香りも強すぎないし、足元からふわっと香るのでなかなか気分がいいですよ~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆のお気に入り

ランとは全く関係ないですが・・・。

伊豆に行くと自分お土産に買う、お気に入りがありますheart04

090821

伊豆柏屋の栗蒸し羊羹~note

温泉蒸しの羊羹で、もっちもちの食感。
その中に栗がゴロゴロ入っています。
甘すぎないし、栗と羊羹の食感の違いも楽しいhappy01

お土産にも超オススメです。
私がはな○マーケットや食わず○い・・・にゲスト出演する際のお土産候補の一つです。(呼ばれませんが。)

海で遊ぶのはもちろん楽しみですが、この羊羹を買うのも伊豆日帰りの楽しみなのです。
本店は伊東駅のそば。観光には伊豆高原駅の売店も便利ですよ。

伊豆方面にお出掛けの際にはお試しくださいnote

ちなみに通販も出来ますよ~。

【いでゆむし極上栗蒸し羊羹(大)こしあん】竹皮に包んで蒸しました。大きな栗がたくさん入ってます。自家製のこしあんを使い甘さ控えめ 【いでゆむし極上栗蒸し羊羹(大)こしあん】竹皮に包んで蒸しました。大きな栗がたくさん入ってます。自家製のこしあんを使い甘さ控えめ

販売元:いでゆむし羊羹の伊豆柏屋
楽天市場で詳細を確認する

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

狙われたり狙ったり

今日の夜RUNでの出来事。

街頭が少ない田んぼ道を通りかかったら、暗闇の中からバイクの音がしました。
おや?なんで誰もいないのにバイクの音がするの?

目を凝らしてみたところ、田んぼ道の真ん中で電気付けずにバイク動かしてる人がいます。

こわ~shock

顔も見えないし、そこに何人いるのかも分からない。
さすがにこれはヤバイと判断してUターンしました。
夜RUN派ジョシとしては、危険箇所は避けなくては。ココはもう走らないと決めました。

そのままうちに直接帰るのもちょっと怖い。つけられて家がばれたらイヤだし。
なので、あえて明るく人通りの多い道を走ってから帰ることにしました。

さてさて、今度は、とある交差点で、ママチャリのサラリーマンの男性(推定50代後半)と一緒になりました。
たまたまペースが合ってしまい、iwatobiはずーっとママチャリの後ろを走っていました。

そして、とある大型スーパーの前を通りかかった時・・・。

その男性が突然振り返りました。
そして私をすごい目で睨み付けた後、猛スピードでスーパーの駐車場に逃げて行ったのでしたdash

・・・びっくりしたぁsad
もしかして、私に付け狙われてると思ったのかな?

ごめんね、オジサン。怖い思いさせて。
でも、初めからそのスピードで自転車漕いでくれたら、私もともとついていけないのに・・・。

そんなわけで、今日はたった1時間の間に、狙われる側と狙う側、両方の気分を味わいました。
夜RUN派のみなさま、襲われないよう、そして善良な市民のミナサマをおどかさないよう(?)気を付けましょう~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震後の伊豆

昨日、今シーズン二度目の日帰り伊豆ダイビングを強行しました。
私が利用しているダイビングショップの周辺は特に地震の影響はなく、「いつも通りお店やってます」、ということだったので・・・。

ちょっと気になりましたが、東海地震を心配したら、東海方面には遊びに行けません。
グラッと来たら、高台へ走ってrun逃げるぞsign01と決意を胸にお出掛けです。

0908191 潜ったのは前回と同じ、富戸というダイビングスポットです。

潜りやすいように、海の中に向かって手すりとコンクリートのスロープが作ってあります。なので、ビギナーでも安心。
土日はこのスロープにエントリー待ちの行列が出来ます。
後ろで待っている人がいると焦るので・・・空いててよかったheart01


さてさて、今回出会えたカワイイ生き物たち。
写真は相変わらずヘボヘボ、色が青いのはストロボの失敗です。
ホントの色はご想像ください・・・coldsweats01

0908192 アカエイ

20cmくらいのサイズ砂地をひらひらと泳いでいました。

砂の上に降り立つと、UFOが砂漠にやって来たみたい。

ひらひら系のお魚は、カレイやひらめもいましたよ。
砂に潜っているので、自分では見つけられません。
ガイドさんはさすがに目がいいです。

ネコザメ0908193

温和なサメです。

顔が丸くて間が抜けた感じ。好きな魚です。
「サメ」なのに、なんだかぼーっとした雰囲気がカワイイ。

これは20cmくらいの大きさでした。
育つと1mをこえるそうです。そこまで大きくなるとかわいくない・・・ですね、たぶん。

そして、今回のベストショット。
0908194

アオリイカ~note

産卵場所にたーくさん集まっていました。大きいのがオスです。
卵もいっぱい産み付けられていましたヨ。

アオリイカはお刺身が美味しいそうです。
スルメイカなどと比べると、ねっとりした食感だそうです。
でも、私はお刺身食べられないので、味は未確認。

他にシラスの群れなんかも見られました。伊豆の魚は食卓に並ぶものが多いです。こんな身近な魚もカワイイですよ~note

以上、伊豆海報告でした。

さぁpunch今度はトロピカルな海ですsign01台風来るなよ~sign01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

び〜あんびしゃぁ〜す♪

ただいま東海道新幹線から更新しております〓
えぇ、伊豆に行ってきました。もちろん日帰りで。
石垣島へ行く前に、もう一度潜る練習しておきたくて。だってiwatobiはビビりなんですものぉ〜〓
練習とはいえ普通に楽しく潜るだけのこと。お気楽なものです。
おもしろ生き物を眺めながら気持ちよくまったり漂っておりました。

ランナーブログでは毎週のように大会に出ている方もいますよね。そんなにエントリーフィー 出せない、と思っていたのですが…
なんだ、私、JR東海〓に注ぎ込んでいるからお金がないのね。
ダイビングのためのお金というより、ほぼ交通費なのがせつないです。
iwatobiの夏、新幹線回数券の購入を本気で考える、そんな季節なのでした〓

写真upはまた後で〜〓
さぁ、東京駅まで寝よう〜っと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

星見RUN★ミ

おととい、私にしてはかなりがんばって走ったので、まだなんとな~く足が重いです。

でも、今日、思ったより仕事がはかどって気分が良かったし、明日・明後日、諸事情により走れないので、ちょこっと走りに行きましたrun

そしたら夏だというのに、すごく星がきれいだったんですよ~shine久々にちゃんと夏の大三角を見ました。もう七夕は過ぎちゃいましたけど、織姫&彦星を眺めていい気分でした。

星がよく見える、ということは当然湿度も低くて、走るのも意外とラクチンでした。今日、日中は相変わらず凶暴な暑さだったのですが、走れるものですねぇ。・・・でも、暑さとは関係なく、足は動きませんでしたぁ~wobblyま、いいかぁ。

朝晩はもう秋maple・・・なのかな~。本格マラソンシーズンIN、かな?

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Newランニングシューズ、その後

先日RunDesignにて購入したランニングシューズ&オーダーインソールnote→過去記事はコチラ

それなりに走ってみたので、その後の状況を・・・。

インソールは、最初違和感がありました。足裏が変な感じ。でも、数回走って気にならなくなりました。人によっては筋肉痛やハリが出たりすることもあるそうですが、私は大丈夫でした。

インソールの効果は・・・うーん、まだよく分かりませんcoldsweats01

故障に悩まされていた、ということなら劇的変化が感じられたかもしれません。でも、もともとあまり問題がなかったため、残念ながら大きな変化は感じられませんでした。

0908151_2

しかし、こんな違いが・・・。

ランナーは、自然に立ったときに、左右の足が平行になっているのがよい、と何かで読んだことがあります。

ちょうど1枚目の写真みたいな感じになるのがよいらしいです。

なので、信号待ちなどで立ち止まると、自分の足がどうなっているのか確認するようにしています。

さて、私は、走り始めは左右平行なのですが、疲れてくると、2枚目の写真のように左足のつま先が横に開くクセがありました。

0908152

ところが、このシューズでは、そこそこ距離を走っても、足がちゃんと平行になっています。

たぶんインソールの効果でしょうup

自分では立ち止まった時の状態しか確認できないので分かりませんが、走っているときも足がまっすぐ出るようになっているのかも。これはいい兆候ですよね~heart04

練習を続けていくとフォームの変化なんかも出てくるかもしれません。変化に気をつけながら走ってみようと思います。がんばろ~punch

おまけ。その他の違い。

今までの練習シューズより軽いので、ふと気が付くとスピードが・・・。足が速くなったと勘違いしてしまいます。LSDの時は気を付けないと~coldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえず食べてしまえ。

夏ですね。暑いですねぇ・・・bearing

今日は時間が取れたので、走りたい気持ちはあるのです。ですが、この暑さではどぉにもこぉにもwobbly

なので、博打を打ってみました。

090814期間限定ロールちゃん、レアチーズ~note

推定熱量500kcal。これまで店頭でお目にかかってもガマンしてまいりました。今日こそこれを食べるときです!

チーズクリームにはベリーのジャムが入っています。ふわふわのスポンジに酸味がさわやかなチーズクリーム。美味しぃ~!あぁ、シアワセheart04

なんで美味しいものって、だいたい高カロリーなんでしょう。

さあ、iwatobi、まさかコレを食べておきながら、ダラダラしてるなんてことはないでしょうね。もう、食べちゃったんだからね。ほれsign01走れ~sign03

ただいま、まだ日差しばりばりのため、走るのは危険。さて、日が暮れた後、ホントに走れるのかどうか・・・。うぅ~ん暑いなぁ。でも、食べちゃったしなぁcatface

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝る時ランナー

今日もどうでもいい話ですが・・・。

相変わらず、走った後はSKINSで寝ています。翌朝、足が楽な気がして好きですheart01

もともとはパジャマの下にSKINSを重ね着していたのですが、さすがにここのところは暑すぎます。そこで、SKINSの上にショートパンツを履いています。別に寝るだけなので、タイツだけでもいいのですが、なんとなくcoldsweats01

そして、上は大会参加賞Tシャツt-shirt

さぁ、想像してください。

・・・本気ランナーのトレーニングウエアっぽいスタイルです。ふと、鏡に映る自分の姿を見て、これからどこを走る気sign02と思ってしまいました。

そんなわけで、iwatobiは寝ている時が一番ランナーっぽいということに気付く、そんな夏の夜でした。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッテン!現象

昨日、自宅でフルマラソン宣言をしたiwatobiですが、その時、運動には全く縁のない父からこんなことを言われました。

「マラソンは、会話ができるくらいの速さで走る練習すると速くなるんだぞ。」

えぇ、知ってますとも。いわゆるLSDですね。・・・というか、父よ、どこからそんな知識を仕入れてきたのcoldsweats02

知識の源は、NHK「試してガッテン」の走るダイエット特集(第2弾)でした。

さて、本日、夕方のこと。雨も上がったし、明日は用事があって走れないので、プチ遠征で走りrunに行きました。

・・・やたらと走っている人が多いのです。夏休みとはいえ、あまりにも多すぎる。しかも、よく見ると足元が白い。おニューのランニングシューズを履いた、年配のご夫婦が何組も。

あぁsign01もしかして、ガッテンsign02

恐るべし、NHKパワー。いよいよ本物のRUNブームが我が田舎にやって来たかもしれません。ちなみに、今日は私もニューシューズだったので、足元真っ白のガッテン仲間でした。

ところで、「試してガッテン!」では、走れない人は、踏み台昇降運動が効果的、と紹介していました。そして、昨日、自宅の居間には大きめのお風呂のイスみたいなものが鎮座しておりました。

どうやら、我が父も、「ガッテン!」にガッテン、したみたいですcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フルマラソン走ります!宣言

iwatobiはヒ・ミ・ツheart01が好きです。

もともと一人で走り始めたiwatobi。今まで走っていること、大会に出ていることをリアル友達にはほぼ内緒にしておりました。(見つかってしまった場合を除き)

それどころか、私、両親&姉妹にもなーんにも言わずに大会に出ていました。まぁ、レース後に言いましたけどねcoldsweats01

しかしながら、さすがに沖縄までわざわざフルマラソンを走りに行くことを内緒にはしておけません。何かあったら困るし。なので、今日、初めて、iwatobiファミリーにNAHAでフルマラソン走る宣言をしました。

運動に縁のないiwatobi家、まぁ、盛り上がること。応援に行くといって聞きません。

・・・ありがたいけど、来なくていいからsign03

両親が付いてきたら、食事や観光ルート、それから応援場所への行き方まで、私が考えてあげなくてはならないのです。今回はそれは勘弁。自分の面倒を見るだけで手一杯です。

きっとカーボローディングなんかしていたら、「ステーキ食べなさい!おごるから!」とか言い出すんだろうなぁsweat01

今日は、東京マラソンのことも話したので、「もし当選したら浅草あたりで応援して」と言ってなだめました。東京なら、面倒見てあげなくても大丈夫なはずですからね。

さあ、今度は職場で宣言をしなくてはなりません。既に年間予定表にはこっそり休暇予定を書き込んであるのですが。お休みが確保できないなんてことになったら・・・それはイヤ~shock

ちなみに、ヒミツ、といいながら、こうしてブログに記事を書いてしまうギャップも、ワタクシはなんだか楽しいのですが・・・。変ですか?

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トラブルです

今日はブログネタがないなぁ…と思っていたのですが、期せずして事件が発生しました。
iwatobi宅にカミナリが落ちた模様です。
電気は付きますが、テレビがうつりません。多分、アンテナがやられたのだと思います。
そして、ネットもつながりません。固定電話もつながらず…〓
光ケーブルに異常があるのかも。
困った…何もできません。
とりあえず本でも読もう。

以上、初めてのケータイから更新でした。
ちゃんと送れるのかな、これで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サングラス越しに桃を見る

せっかく買ったサングラス。昼間試してみないとねnote

普段は夜RUN派のiwatobiですが、今日は午前中走りに行きました。そして、昼間走るならやっぱり桃をsign03と、また果樹園エリアを走ることに決定~run

ここで、ふと気付く。サングラスかけてると、桃園覗きやすいですね。チラ見するだけなら気付かれないですもんね。(覗き見用にサングラス買っちゃだめですよ~sad

まぁ、予想通り、今日も誰もいなかったです。しかし、ココまでくると、どうしても桃が食べたいiwatobi。ズルを思いつきました。

「国道沿いなら直売所があるじゃんsign01試食出来るはずsign03

・・・行ってみましたよ、わざわざ走る距離を伸ばして。

まだお店が開いてなかったですwobblyくぅ~、うまくいかないものです。

今日も桃GETならず、でしたが、サングラスはとても具合がよかったです。軽くてぴったりフィット。かけて走っても、キャップの上に乗せて走ってもOKで、レンズの明るさもちょうどいい感じでした。スポーツ用のサングラスってよく出来てるものですね。

日差しも人目も気にならないし、買ってよかったですnote

そんなiwatobiの今日のデザートは・・・

090808 桃です。

えぇ、買いましたよ。

私、桃はそれほど好きじゃないんですよ。食べれば美味しいと思うけど、買ってまで食べたいものではない。それが、桃。

本日、人生で初めて、自腹で桃を買いましたcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱりマネしてOAKLEY

ちょっと前から、サングラス欲しいな、と思っていました。・・・過去記事はコチラ

で、やっぱり買っちゃいました。

購入を決定付けたのはこの記事。読むと買いたくなりますよ、きっとcoldsweats01

さて、買うと決めたら・・・。尊敬する先輩ランナーのみなさまがOAKLEYを愛用してらっしゃる。試着もさせていただいたし、マネしよ~note

サングラスを選ぶに当たって、iwatobiの条件は「走る用」「普段使い可能」「速そうに見えない」もの。さらに、フレームはウエアを選ばない、白か黒と決めました。

レンズは、オークリーの店員さんに相談。サングラスに慣れていないなら、自然な色合いに見えるもので、光の透過率20~35%くらいのものが使いやすい、とアドバイスをいただきました。

0908071

以上の条件と私のお財布の都合で、買えたのはこちらnote

OAKLEYの中では最もリーズナブル&ベーシックな「HALF JACKET」

パールホワイトのタイプです。やっぱり白だとジョシっぽいですね~note

レンズカラーはSLATE IRIDIUM。可視光透過率23%だそうな。暗すぎず、自然な色合いに見えるので、サングラスビギナーには一番オススメ、といわれたレンズです。

0908072見た目は濃いグレー。写真で見るより、実物はもう少し濃い印象です。

このレンズだと、レンズ越しに目が見えますよ。だいたい透過率20%が、目が見えるか見えないかの境界だそうです。

ネットショップで探して探して、そこそこお安くGETできました。デザインは大満足heart01カッコカワイイと思いませんか~?似合うかどうかは別として、お気に入りです。(はっきり言って、似合ってないです。)

後は、走ったときの使用感が肝心ですね。それについては日を改めて~smile

おまけ。久々に今日の一チョコsign01(いや、毎日食べてましたけどね。)0908073

無印良品の塩チョコバウム~note

たびたび登場する無印のバウムクーヘン。なぜか今までチョコ味がなかったんです。フシギ~。塩チョコバウムは今年の夏の新作です。しっかり濃厚なチョコ味の後、ほんのり塩味を感じます。美味しいです。定着するといいなぁheart02

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

季節感、無視。

0908061突然ですが、白鳥です。

今日、仕事の後、同僚とご飯を食べに行く約束をしていました。同僚が待ち合わせに少し遅れたので、その間にちょこっと撮影してみました。(フラッシュ失敗しました。)

駐車場のすぐそばに、野生のハクチョウ。

ハクチョウの後ろに見える道は遊歩道で、iwatobiの休日ジョギングコースです。

ハクチョウさん、すっかり人馴れしてしまっているので、かなり寄っても全然逃げません。足元の葉っぱをバリバリ音を立てて食べていて、写真を撮る私のことなど全く無視していました。

この子は、「渡る」ことをやめ、この地に永住を決めたらしいのです。渡り鳥として、それでいいのでしょうか・・・。

そして、ハクチョウがいるのは、この沼のほとりです。 0908062_2

ハス、大繁殖~coldsweats01

いくら花がきれいでも、これは育ちすぎですって。沼の反対岸にもびーっしりハス。先日、沼の周りをジョギングしましたが、場所によっては水辺が見えないほど。ハクチョウ以上にたくましく育っています。

あのぉ・・・、念のため、改めて言います。ここは一応関東平野内ですよ。そんな、「大自然」の中じゃないですから。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NAHA&TOKYOエントリー!

2009-2010シーズンのiwatobiのメインレース、NAHAマラソンと東京マラソンにエントリーしましたnote

もちろん、東京は、万一当たったら、ですけどねcoldsweats01大会はまだまだ先ですが、気分はだいぶ盛り上がってきました。うわ~、ほんとに走れるのかな、私。

そして、NAHA行きの旅の手配も無事に完了。今回、個人手配は大変なので、大会オフィシャルのANAのツアーに申し込みました。

数日前からツアー申し込みを検討していたのですが、「とりあえず、マラソン申し込んでからでいいか」とのんきにかまえていました。昨日、改めて確認したら、もうホテルも飛行機も残りわずか。泊まりたかったホテルは既にいっぱいになっていました。混むのは分かっていたのに、なぜ、さっさと申し込んでしまわなかったのか・・・ちょっと悔やまれますdespair

ちなみにツアーを扱う会社は他にもいくつかあります。これから申し込みが始まるところもあるようです。だから、まだ大丈夫ですよ、たぶん。

今、iwatobiは今月末の石垣行きと12月の沖縄本島行き、沖縄旅airplane2回分の権利を持っています。泊まるところは安いビジネスホテルですが、なんだか、ものすごくリッチな気分です。うふふふふふ・・・・・heart04

090804おまけ。

マラソンとは何の関係もありませんが・・・沖縄と言えば、首里城。この朱色を見ると、ここは日本じゃないなぁ、と思います。グッときますねぇ。

さあ、後は休みを確保する&練習する、だけですpunchVIVAsign01OKINAWA~sign03

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

走りながら食べてみた

「初めてのフルマラソン」みたいな本や雑誌記事を読むと、「初心者は走りながら食べることに慣れておきましょう」というようなことが書かれています。ほぉほぉ、なるほど。途中でお腹が空くもんね。食べてお腹が痛くなると困るし。

というわけで、今日ののろのろRUNに、カステラを一切れ、持参してみました。

40分ほどポテポテ走って、早速おやつに手を出すiwatobi。美味しいのです、コレが。やっぱり甘いもの食べると元気出ます。

食べやすい形状だからですが、食べながら走っても別に問題なかったです。私、走りながらの給水はうまくいかず、立ち止まるか歩くのですが・・・。お腹が痛くなることもなく、元気に帰ってきました。

これからはいつもおやつ持参しちゃおうかな。走るとお腹がすくもんね~。

しかしながら、今日走ったのはのろのろ12km。カステラ一切れ食べたら・・・もしかしてカロリーオーバー?困ったもんですねぇ。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月のRUN記録

7月の目標はちょっと控えめ100km。それでも目標達成は無理かも・・・と思っておりました。結果は・・・

走った距離:130.9kmfuji目標達成~sign01

走った日数:13日

おぉ、意外と走ったじゃんhappy01お天気や暑さを考えれば、ワタシ的にはがんばった方だと思います。やればできるものですねぇ。(って、この程度で?)

今月はだいたい1回1時間を目安に、ちょっとずつコースを変えて走りました。やっぱり1時間を越えると飽きてきちゃうので。同じ10kmでも、皇居周りを走るのとは違いますね。飽きずに走れるように工夫しないとcoldsweats01

8月もまだまだ暑いので、目標距離は100kmでnoteあわよくば、もう少しはしっちゃおうかな、というくらいの感じで、ゆるゆるRUNを続けますrun

・・・まだ新しいJOGNOTEを上手く使えません。今月の課題は走ることよりJOGNOTEに慣れること、かも。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »