« 自然災害に思ふ | トップページ | 今更ですが、つくばマラソン »

RunDesignからのお届け物★

届きました、私の新しい相棒happy02

どうぞ、見てやってくださいなheart01まだ値札も切れませ~ん。

0907291

ASICSのレディゲルフェザーGS2+オーダーインソール。

一応レーシングモデルです。メーカーサイトを見ると、初心者向けレーシングシューズ、という位置づけのようです。

これよりももう少し安定度の高いミズノのシューズもオススメいただきました。迷って迷って、軽いこちらを選びました。走り方を見てもらって、意外と脚力もありそうですねぇ、と言われたので・・・。

ハーフまではこのシューズで絶対大丈夫、とお墨付きをもらったので、秋のハーフで様子を見て、もし不安を感じたら、フルではもう少ししっかりしたシューズを履くことにしました。

さて、インソールですが・・・

0907292ピンクのがオーダーメイド、白いのはもともと入っていたものです。

オーダーのは固くてがっちりしています。

大きな違いは、真ん中が高くなっていること。写真では分かりにくいですが・・・。アーチが潰れているので、下から支えるようになっています。土踏まずも高さがあります。

はいて室内をウロウロしてみたところ、盛り上がっている部分は、明らかに今までの靴と違います。鈍感なiwatobiでも違いが分かります。そして、さすがのフィット感。歩くだけなら、靴紐しめなくても問題ないです。私、シューズがぴったりしていないとイヤなので、靴紐をギューギュー締めるのですが、それが必要ないかも。

ちなみにインソールのカラーは選べます。シューズに合わせてみましたよnote

早速履いて走りたいのですが、雨続きで道が濡れているので・・・。道が乾いたら走ってきます。今だけは暑くても走る気マンマンです。晴れて~sun

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 自然災害に思ふ | トップページ | 今更ですが、つくばマラソン »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!!
新しいシューズだと、テンションまで上がりますよね!!

最初は、いい天気の日に走ってくださいね(o^∇^o)ノ
でも、そのうち汚れが気にならなくなっちゃうんですよね(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2009年7月29日 (水) 22時39分

NEW相棒いいな~
走るのが楽しみですね!!

オーダーのインソールってすごくよさそう。
私ももっと走れるようになったら
試してみたいです。

NEWシューズの感触も
ぜひレポしてくださいね!!


投稿: ★ponko | 2009年7月29日 (水) 22時49分

待ちに待った相棒が届きましたね!
私も実はすごく楽しみにしてました。
ランデザインのインソール、すごい技術ですね!
真中が盛り上がってるのって初めて見ました。
…私が知らないだけ??

履いたレポも楽しみにしております。

あ~~、私もシューズが欲しくなってきました。

投稿: きぐま | 2009年7月29日 (水) 22時52分

お、きましたか♪
私は、京都店で作成しました。
ここのいいところは、同じシューズ(近いものでも可)であれば
インソールの入替て使えることですよね。一回作ればメールで
オーダーできるし。
ゲルフェザーは、軽いけどしっかりしているので私も好きな靴です。
ただ、長い距離走る時にギューギュー紐しめすぎたら大変なことに
なりますので・・・ご注意を♪

投稿: しまねこ | 2009年7月30日 (木) 10時48分

素敵ですね
色もiwatobiさんに似合いそう!
あとは履いて走った感想を楽しみにしてますね!

投稿: のん | 2009年7月30日 (木) 21時01分

★ぴっちさま
新しいシューズは、ホント、テンション上がります~ヽ(´▽`)/
それだけで足が速くなった気がしちゃいますよ。
しばらくは汚さないように気をつけます。

★ ★ponkoさま
まだオーダーインソールなんてもったいないんですけど・・・。
物欲に負けました(;´▽`A``
どんな変化があるか分かりませんが、楽しみですよ~♪
機会があったらぜひ試してみてくださいね。

★きぐまさま
真ん中が盛り上がっているのは、私の足が変形しているせいですよ。
足裏にタコができるのは1箇所に圧力がかかっているためで、
圧力を分散させるようになっている・・・らしいです。

ランデザイン、お友達紹介のキャンペーンがあるので、良かったらご紹介しますよ♪

★しまねこさま
やっぱり入れ替えOKなんですね。
お店で確認するの忘れてたんです。
同じ靴が安くなったらもう1足買って、交代で履こうかな~。

靴紐、きつく締めすぎちゃダメなんですか( ̄○ ̄;)!
気を付けます!

★のんさま
色、似合いそうですか?うれしいな♪
ピンクって、私、もともとはあまり身に着けない色なんです。
でもレディースのラングッズって、ピンク系が多いですよね。

走ったらまたレポしますね~。

投稿: iwatobi | 2009年7月30日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30742687

この記事へのトラックバック一覧です: RunDesignからのお届け物★:

« 自然災害に思ふ | トップページ | 今更ですが、つくばマラソン »