« 秋からのことを考える | トップページ | 梅雨が明けたと思ったら・・・ »

今日は奄美大島のはなし

通常、デスクワークが多いiwatobiですが、今週は都合により現場仕事です。肉体労働というほどではなく、単なる「作業」ですが、動き回るのでお腹が空きます。

なので、おやつを持っていこう~notes090713そればっかり)

期間限定「パイの実 黒砂糖のブリュレパイ」shine

黒砂糖は沖縄ではなく、奄美大島産だそうです。

今年の夏、話題の奄美大島!皆既日食ですよ。箱の裏側に日食や夏の流星群のことが書いてありました。すごいな、こんなところまで日食にあやかってるとはcoldsweats01

行きたかったです、奄美大島。皆既日食&ダイビング・・・。種子島でもよかった。種子島宇宙センター&日食&ダイビング。でも、日食ツアー代30万オーバーはさすがに手が出ませんでしたbearing

いいの、地味に関東で観測するから。2035年には地元で観測できるし。(遠っ!)

ところで、パイの実のお味ですが・・・、大変美味しかったです。しかもちゃんとクレームブリュレっぽい味がしました。これは期間限定ではなくレギュラー化いけるのでは?と思う美味しさでしたよ~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 秋からのことを考える | トップページ | 梅雨が明けたと思ったら・・・ »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

これは期間限定でどこにでも売っているんですか??
みた事ないです(^▽^;)
それにしても、iwatobiさんはお菓子の新製品情報が
早いですね(o^∇^o)ノ

ちなみに自分は、ドリンク系なら早いですけどね(笑)

投稿: ぴっち | 2009年7月13日 (月) 21時41分

ウチの会社、種子島出身者が異様に多いんですよ。
憧れの地、宇宙センターにも行ってみたい!!

このパイの実、おいしそうですね!
探してみます。

投稿: きぐま | 2009年7月13日 (月) 22時39分

★ぴっちさま
たぶんコンビニなどでも売っていますよ。
私は近所のドラックストアで買いました♪
お菓子探すのは趣味のようなものですから( ̄▽ ̄)
ドリンクはうといので、オススメがあったら教えてくださいね。

★きぐまさま
種子島出身者が多いって、珍しいですね。
行きたいです、種子島!
ロケットマラソンに出ようかな。

投稿: iwatobi | 2009年7月14日 (火) 23時08分

おいしそう!私も探してみようっと
期間限定のもののがいけることってありますね
前にジュースですがキリンの会社にメールで通常販売にして下さいって
お願いしたことありました^^;無理でしたけど・・・。

投稿: のん | 2009年7月15日 (水) 07時53分

★のんさま
積極的ですね~!
お気に入りの限定品がなくなると悲しいんですよね。
私も言ってみようかな(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2009年7月15日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30531172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は奄美大島のはなし:

« 秋からのことを考える | トップページ | 梅雨が明けたと思ったら・・・ »