« つくばマラソンの脅威 | トップページ | だめだめな一日 »

人生初のサングラス

最近、iwatobiがお世話になっているランブロガーの皆様の間で髪を切ることが流行っているようです。そして職場でも。先日、ダンシがみんな坊主になっていましたcoldsweats02

というわけで、私も本日髪を切りに行ってまいりましたnote

前髪を流行の「ぱっつん」に。そして後ろは15cmほどばさっと切りました。コレだけ切ると軽くなりますねぇ。そして、スーパートリートメントで栄養補給。本日だけはつるつるさらさらヘアです。(私はブローが下手なので、自分ではきれいに出来ないのです。)

さぁ、せっかくだからお買い物でもheart01

本日の行き先は佐野プレミアムアウトレット。オークリーでサングラスを見ようsign01と決めました。

私はサングラスをかけたことがありません。必要なかったし、そもそもメガネが似合わないから。でも、夏のRUNと海用にやっぱり1個欲しいなぁ・・・と。で、今回初めてオークリーに足を踏み入れてみました。

全然分からないので、店員さんに「走る用」で「普段使い出来る」、かつ「速そうに見えないデザイン(これがポイント)」のものをセレクトしてもらいました。

何個かお試しして、フィット感や明るさを確認。さらに「おかしくないですか?」と店員さんに念を押すiwatobi。ブルーのハーフジャケット(とかいうデザイン)のものはなかなかよいかも、という気分になりました。

しかしながら、さすがにオークリー。アウトレットとはいえ、なかなかのお値段です。走りながら落としたり、という失態を考えると即決できるはずもなく、「また来ますhappy01」と笑って退散しました。

結局、本日私が購入したのはランチ&お持ち帰り用ベーグルのみcatface

090717 ベーグルベーグルの「北海道鮭マヨネーズサンド」&アイスカフェラテをお昼にいただきましたnote

ベーグル大好き~heart01美味しくてヘルシー。今日はセサミベーグルにしたのでゴマの風味のよかったです。

さてさて、うちに戻ったワタクシ。今度はヤフオクを捜索。同じサングラスがあれば・・・sign01落としたい~happy02

ううむ、これで夏の間にサングラス、買えるのでしょうかcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« つくばマラソンの脅威 | トップページ | だめだめな一日 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

オークリー、高いですよね(^▽^;)
でも、いいものを長く使いたいということで、一昨年くらいに
買いましたよ!!

自分のレンズは、曇りの日でも夕暮れでも大丈夫な
クリアレンズです(o^∇^o)ノ

使いごこちを試してみてからでもいいかもしれませんね\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年7月17日 (金) 21時59分

オークリー高いですけど、いいですよ。
私もオークリーです(o^-^o)
高いとそれなりに大事に扱いますからね。
意外に落としたりしません・・・たぶん。
かなり大雑把な私が2年位大丈夫なので(≧m≦)
iwatobiさんなら大丈夫ではないでしょうか?

投稿: しまねこ | 2009年7月17日 (金) 22時46分

あ、iwatobiさんもぱっつん??
私もぱっつん。確かponkoさんもぱっつん。

サングラス、欲しいですよね~。
が、冷静に考えると私が日中走るのって、大会の時だけだし…。
と思うとなかなか買えません。

アウトレットにもいきた~~~い。

投稿: きぐま | 2009年7月17日 (金) 23時13分

★ぴっちさま
おぉ、ぴっちさんもオークリー愛用ですか!
サングラスは何個も買うわけじゃないですから、
「これぞ!」というお気に入りをGETしたいです♪

★しまねこさま
しまねこさんもお使いなのですね!
オークリー、やっぱりいいですか~。
むむむ、俄然欲しくなってまいりました( ̄ー+ ̄)
でも、私もかなりの大雑把ですよ~。
大丈夫かな・・・。

★きぐまさま
私もまねっこでぱっつん前髪にしちゃいました(*≧m≦*)
サングラス、NAHAマラソンではあったほうがいい、と言われて捜索してます。
そして、最近夜ランでもやたらと目に虫が入って・・・。
虫除けにサングラス買うってマヌケな話ですねぇ。

アウトレット、たまに行くとやっぱり楽しいですよ~♪
遊びに来ませんか?

投稿: iwatobi | 2009年7月17日 (金) 23時53分

ぱっつん隊の★ponkoですcatface

サングラス私も欲しい!
でも最近欲しいものがまた色々出てきて。。。

ちょっと気長に
お気に入りの1つを探そうかと思います。


投稿: ★ponko | 2009年7月18日 (土) 01時23分

★ ★ponkoさま
ぱっつん隊、入隊しました(*゚▽゚)ノ

欲しいものっていろいろありますよね~♪
私も、しばらく選ぶ楽しみを満喫します。

投稿: iwatobi | 2009年7月18日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30583846

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初のサングラス:

« つくばマラソンの脅威 | トップページ | だめだめな一日 »