« 500mlペットボトルの重さ | トップページ | SALEに敗北 »

アキレス腱、プツリ・・・

アキレス腱が切れましたwobbly

大丈夫、私じゃありません。姉の話でございます。

もう、一月ほど前の話ですが、ちょこっとダンスをやっていた姉が負傷bearing現在、松葉杖生活を送っています。

病気じゃないですから元気です。今は自力で車を運転して仕事にも行っています。でもやっぱり動くのは大変そうです。

そんな姉を見ながら、強く反省。

準備運動を怠ってはいけないsign03

走り始めたばかりの頃は、我ながら真面目にストレッチをしていました。走る時間が短くなっても、アップとダウンはちゃんとやるのだ!と教科書のように思っていたのです。・・・が、最近はいいかげんになっていました。ゆっくり長く走りたい、と思うとどうしても時間がかかるので・・・。ゆっくりだから大丈夫~noteって言い訳してました。

大丈夫じゃないですね。もう決して若くないiwatobi、怪我をしたら治りは遅いでしょう。

心を入れ替えてちゃんと準備運動しないと!と初心に帰る今日この頃です。ミナサマもどうぞご自愛ください・・・。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 500mlペットボトルの重さ | トップページ | SALEに敗北 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビックリしました!!
iwatobi参加と思いました(^▽^;)

確かに、準備運動は大切ですよね。
自分も、早く行って早く帰ってこようと、
そそくさと出て行きますが、
改めて気をつけたいと思いました!!

お姉さんお大事になさってくださいね\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年7月 8日 (水) 22時25分

びっくりしました~~~!
お姉さん、ご不便されてらっしゃるでしょうね。
はやく良くなりますように。

私は準備運動の段階でアキレス腱が切れるかと思うときが多々あります。
基本的に体固いので。
準備運動はしっかりしないといけませんね。めんどいけど。

投稿: きぐま | 2009年7月 8日 (水) 22時42分

うわ お姉さま大丈夫でしょうか・・・
どれくらいでよくなるのですか?
今の時期 暑いのでなおさら大変ですね 早くよくなりますように。。
たしかに慣れってこわいですね 私も気をつけなきゃな 最近、いい加減だし。。

投稿: のん | 2009年7月 9日 (木) 08時03分

★ぴっちさま
驚かせてすいませ~ん(≧m≦)
そして、ご心配ありがとうございます!
私もびっくりしましたが・・・。
やっぱり準備運動は大切ですね。
走れないどころか、歩けなくなっちゃいますから・・・。
油断禁物ですね~。

★きぐまさま
優しいお言葉、ありがとうございます!
私も体がかたいんですよ。
特に、足首はかちかちです┐(´д`)┌ヤレヤレ
これで走って大丈夫なのかと不安になります。
姉は私より柔軟なのですが・・・。

★のんさま
ご心配ありがとうございます。
姉は元気にしています♪
夏いっぱいはリハビリになりそうです。
先日ギブスが取れて、普通にお風呂に入れるようになりました。
暑さのピーク前にギブスが取れてよかったです。
さすがに久々のお風呂はうれしそうでした。
お互い怪我には気をつけましょう!

投稿: iwatobi | 2009年7月 9日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30462930

この記事へのトラックバック一覧です: アキレス腱、プツリ・・・:

« 500mlペットボトルの重さ | トップページ | SALEに敗北 »