« 水筒女子です | トップページ | 走るサプリ・沖縄編 »

夏の日の戦い

今日は久しぶりに日が差しました。お、これなら夜は走れるかもsign01

というわけで、無理やり仕事のキリをつけて定時帰宅。簡単に食事を済ませて、夜RUNに出発しました。

3日ランオフだったし、時間もあったので、お水持参でLSD。気分よく走り出した・・・のですが、空模様が・・・。なんと雷thunderでございます。雲がびかびかとやばーい感じに光っています。

遠出はやめて家の周りをぐるぐる。最初は予定通りLSDペースでしたが、雷が近付いているので徐々にペースアップ。しかも、最後は雨がポツポツ・・・。結果、ラスト1kmは久々のダッシュ~sign03ひー、くるし~wobbly結局、LSDの予定が強制的ビルドアップ走になりましたcoldsweats01ま、いいトレーニングになったと思っておきましょう。

暑さも困りますが、これからは雷とも戦わなくてはなりません。雷多発地域ですからねぇ。夏はいろいろ障害が多いですbearing

ちなみに今日は無事に雷雲に勝利!濡れずに帰れましたよ~scissors

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 水筒女子です | トップページ | 走るサプリ・沖縄編 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

雨が心配であまり遠くまでいけないですよね
そういう時って案外降らないですむのはなんでだろう・・・
安心してる時に限って濡れますね^^;;

投稿: のん | 2009年7月 5日 (日) 07時22分

お疲れさまです!!
自分も雨が降りそうな時は近所をぐるぐる周る
コースなのですが、何せ飽きますね(^▽^;)

ビルドアップも時には必要な練習ですから、
いいように考えましょう\(o⌒∇⌒o)/

タイムも自己ベストだったとかなかったですか??

投稿: ぴっち | 2009年7月 5日 (日) 17時46分

★のんさま
そうですよね~。
今日は降りそうだからやめておこう、と思うと降らないものですよね。
不思議です。

★ぴっちさま
スピード練習もした方がいいですもんね。
これからもたまには雨雲と競争して走ります。負けないぞ!
ちなみに、タイムは全然ダメでしたε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: iwatobi | 2009年7月 5日 (日) 21時08分

私も同じく、昨日は夜ラン。
9時頃出発したのですが、雷、光ってました。
けど、うちのほうは音しないし、雨も来ませんでした。
ちょっと場所が違うでけで天気は変わりますね。

ただ、雷は命を落としかねないので、基本、走っちゃダメですけどね。
つい走っちゃいます…。

投稿: きぐま | 2009年7月 5日 (日) 22時22分

★きぐまさま
こちらも直撃にはなりませんでしたヨ。
走っちゃダメ、と思いつつ、私もやっぱり走ってます。
雷シーズンはほとんど毎日ゴロゴロいってますからねぇ。
全く走れなくなっちゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: iwatobi | 2009年7月 5日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30409232

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日の戦い:

« 水筒女子です | トップページ | 走るサプリ・沖縄編 »