« 皇居で走る&食べる♪ | トップページ | 痩せたかな? »

農家の朝は早かった

先日、桃園を発見したiwatobi。桃、ばっちり旬を迎え、近くの国道沿いに直売所が開店しました。

さて、昨日の朝のことですが、珍しく超早起きをしました。 (超早寝したからです。)しかも、曇ってて涼しい。

ランオフのつもりだったのですが、これは「走れ」ということに違いないsign01走ろう、そして桃をもらおう~sign03

意気揚々と果樹園へと走る私。皇居RUNの疲れもなんのその。誰か、がんばって走る私に桃をめぐんで~heart01気分よく走りつつも、欲深いまなざしeyeで果樹園の中を覗き込んだり。

・・・無念。誰もいなかったですcrying

わざわざ果樹園周りをぐるぐる回ったりしてみましたが、誰もいません。庭の草むしりをしているおばあちゃんを一人見かけただけでした。

そういえば、私の早起きなど、農家の朝にかなうわけがなかったのです。一仕事終えた農家のみなさまは、おそらく朝食中。そしてぼちぼち直売所へ向かうのでしょう。

あぁ、夢破れたりdown

まぁ、おかげで蓄積したスイーツを少しはやっつけたでしょう。桃食べたら意味ないじゃん!(明らかに負け惜しみ。)

でも、まだ梨・葡萄と、シーズンは続きます。邪RUNはまだ続く・・・かもしれません。

ところで、みなさん、日食見ましたか?私、雲間からちょこっとだけ見ましたよ~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 皇居で走る&食べる♪ | トップページ | 痩せたかな? »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

邪RUNお疲れさまでした\(o⌒∇⌒o)/
朝から、挙動不審ですが、周りには見つかりませんでしたか??(笑)

おそらく、商品として出せないキズ物、熟しきっている桃が必ず
あると思うので、頑張ってゲットしてくださいね(o^∇^o)ノ

投稿: ぴっち | 2009年7月22日 (水) 21時44分

確かに朝から挙動不審ですね(笑)
そういえば学生の頃、梨の選果場でバイトしましたが、朝8時には仕事が始まってたので、その前に収穫してきてたってことですよね。
早いですね~。

しばらくの間、邪ランが楽しめそうですね♪

投稿: きぐま | 2009年7月22日 (水) 22時31分

邪ラン楽しそうですねhappy01
先日たまたまiwatobiさん家の近くで
作られたかと思われる桃を
友人にいただいたんです。
みずみずしくて甘かったですよ☆

次回の邪ランでGETできたら
いいデスね~

投稿: ★ponko | 2009年7月23日 (木) 00時48分

★ぴっちさま
朝からがんばって走る元気なおねえちゃん!
・・・に見えているはずです。
たぶん( ̄◆ ̄;)
次こそは美味しい桃をこの手に!!

★きぐまさま
やっぱり挙動不審ですかね・・・。
職務質問されないように気をつけます(;´▽`A``

梨の選別やってたのですか。
私、果物で一番幸水が好きなんです~!

★ ★ponkoさま
美味しいそうな写真、見ましたよ。
やっぱり食べた~い!
ということは、もっと早起きして走らねば!

投稿: iwatobi | 2009年7月23日 (木) 20時34分

ぷふ、走って☆ご褒美に桃を貰おうなんて都合が良過ぎますw
きっと走りの神さまも桃神さまもあきれて農家の方々を遠ざけたのでしょう(´ヘ`;)
 
しかし今気がついたのですが左にあるブログアクセサリのチョコクロック!ワラタo(*^▽^*)o どんだけ!

投稿: 心の旅人 | 2009年7月24日 (金) 06時00分

★心の旅人さま
桃狙い、だめですか~?
我ながら名案だと思ったんですけど(;´▽`A``

チョコクロック、かわいいでしょ~。
ブログのデザインを何度か変えようと思ったんですが、チョコクロックが浮いてしまって・・・。
ずーっとチョコ色のまんまになってます。

投稿: iwatobi | 2009年7月24日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30635186

この記事へのトラックバック一覧です: 農家の朝は早かった:

« 皇居で走る&食べる♪ | トップページ | 痩せたかな? »