« 6月のRUN記録 | トップページ | 夏の日の戦い »

水筒女子です

ラン用というわけではないのですが、ちょっと前に水筒を買いましたnoteペットボトルはゴミが出るからプチエコcloverです。今回買ったのは、超定番、サーモスの直飲みタイプ。今までカップ付きの魔法瓶を使っていましたが、手軽な直飲みのをGETしました。

◇どの向きでも飲める使いやすい飲み口◇☆50%OFF以上☆ サーモス (THERMOS) 真空断熱ケータイマグ 0.48L 【水筒】 JMK-500 ■ ◇どの向きでも飲める使いやすい飲み口◇☆50%OFF以上☆ サーモス (THERMOS) 真空断熱ケータイマグ 0.48L 【水筒】 JMK-500 ■

販売元:ノスコスポーツ
楽天市場で詳細を確認する

これ、実に優秀です。なにしろ保温力が高い。朝入れた氷が夕方まで残っています。もちろん温かい飲み物も夕方まで温かいです。いつの間に魔法瓶はこんなに保温力が高くなったのでしょうsign03

さらに、全く結露しないし、水漏れの心配もなし。バックの中で逆立ちしても全然大丈夫。iwatobi、びっくりしましたhappy01これはよい買い物でした。

最近はお弁当&水筒持参でお仕事しています。iwatobiはお茶が好きなので、朝、どのお茶を持っていくか考えるのも最近の小さな楽しみですnote

ま、のんびりお茶をいれていると、うぉ~、遅刻する~coldsweats02と慌てることになりますが・・・。

ちなみに、ラン用では「ラバーメイド」の水筒を愛用しています。

5回くらいドリンクホルダーに挿して使いましたが、今のところ、もれたことはありません。軽くてこぼれにくいし、飲みやすいと思います。なかなか良いですよ。容量は400mlちょっと。600ml入る大き目のもありますヨ。

それにしても・・・。ここのところ毎日、夕方になると雨rain。なので、走っておりません。まぁいいか~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 6月のRUN記録 | トップページ | 夏の日の戦い »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

こんにちはgemini
このタイプの水筒のいいところって、洗うのも楽じゃないですかー?

私も毎日面倒くさがって、ペットボトルの飲み物かっていますが・・・節約のためにも水筒生活しようかな^^とiwatobiさんのブログを拝見しておもいました。

投稿: ひなた。 | 2009年7月 3日 (金) 23時07分

自分も、だいぶ前にブログで紹介しましたが
サーモスのナイキバージョンの直飲みボトル(500ml)です!!
やはり、ナイキマークが入っていると、妙にテンション上がっちゃいます!!

投稿: ぴっち | 2009年7月 3日 (金) 23時23分

あら、みさなん、水筒生活されてるのですね。
私、まだペットボトルをリサイクルしてました。
バックに入れるときはタオル巻きで…。

結露しないってイイですね!
私も水筒女子になろうかな~。

投稿: きぐま | 2009年7月 4日 (土) 00時16分

私も無印良品の同タイプのものを使ってます。
ほんと氷のもちはよくてオドロキw(゚o゚)wですよね。

バッグの中でももれないし、
ほんと重宝します。

最近は会社に行くときには
持って行く機会が減っていたのですが、
これからの季節は必需品ですね。

改めて私も
水筒女子になろうと
思いました。

投稿: ★ponko | 2009年7月 4日 (土) 00時51分

私も水筒生活してた事ありますよ~
でも 会社に持って行くのを忘れちゃうんですよね・・・。
ずーっと冷えてるし またはじめてみようかな~

投稿: のん | 2009年7月 4日 (土) 17時20分

★ひなた。さま
コメントありがとうございます!
この水筒、広口で洗うの楽ですよね~。
氷を入れるのもラクチンだし、重宝してます♪

★ぴっちさま
ナイキのも店頭で見ましたよ~。
バックに入れるのには少し大きかったので、こっちにしたんですヨ。

★きぐまさま
ほんと、結露しないのがいいです♪
オススメですよ。
でも、夏はペットボトルで冷えたタオルもいいんですよね~ヽ(´▽`)/

★ ★ponkoさま
無印のって、ふたが白くて全体がシルバーのですよね!
シンプルでかわいいなーって思ってました。
結局、ホームセンターで安いのを買っちゃったんですけど( ̄▽ ̄)

★のんさま
いつでも冷たいものが飲める手軽さがいいですよね。
私もたぶん夏の間は続けると思いますヨ~。
ちなみに、飲み終わった水筒を職場に忘れてきたことが何度かあります( ̄◆ ̄;)

投稿: iwatobi | 2009年7月 4日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30393492

この記事へのトラックバック一覧です: 水筒女子です:

« 6月のRUN記録 | トップページ | 夏の日の戦い »