« 梅雨が明けたと思ったら・・・ | トップページ | 人生初のサングラス »

つくばマラソンの脅威

つくばマラソン、1万人オーバーのマンモス大会なのに、もうすぐ締め切りだそうです。先ほどRUNNETをのぞいて見たら、まだエントリー受付中になっていましたが・・・。

エントリーしないのにもかかわらずドキドキcoldsweats01

そんなわけで、自分のことをよく考えよう。とりあえず、エントリー予定のNAHAマラソンサイトを再度チェック。

大会は12月6日(日)。休みが取れるかどうかビミョーではありますが、これはエントリー決定。エントリーは8月3日(月)から。まぁ、3万人規模ですから、さすがに1日で受付終了ってことはないでしょうcatface

それにしても、改めてコース情報などを見ると、やっぱりきつそうなコースですね。完走率も低いし。でも、最近は完走率、上がってきてるそうです。遠征組が増えてきているかららしいです。確かにわざわざ飛行機に乗って走りに行く人たちは、ゆっくりでもゴールまでがんばるかも。私も完走率を上げる側に入りたいなぁ~shine

それにしても、つくばマラソン。

なんだかあんまりにも盛り上がってるので、やっぱりまた10km出ようかなぁ・・・と思ったりしています。

昨年、セルフエイドをやろうと思って、チョコレートをたくさん買っていったんです。でも、私、どう声をかけたらいいのか分からなくて、結局全部持って帰ってきたのでした・・・gawk

リベンジしようかな~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 梅雨が明けたと思ったら・・・ | トップページ | 人生初のサングラス »

RACE」カテゴリの記事

コメント

つくば・・・すごい人気ですよね 私はフルでエントリーしました^^
NAHAマラソンですか!いいなあ~ 私もいつか必ず出てみたいです
完走率が低いのはエイドが充実して食べすぎちゃうっていうのも聞きましたよ^^
お祭りのような盛り上がりで楽しそうですよね♪

投稿: のん | 2009年7月16日 (木) 23時11分

自分は、昨年フルリタイアという事で、今年は
パスしました(^▽^;)

てなわけで、セルフエイドしますか??

投稿: ぴっち | 2009年7月16日 (木) 23時36分

でよ、でよnotes

んで、10K後、iwatobi stationってちっちゃく書いて
えげつない位のチョコ配ってぇ~
そしたら、探すでぇeye

投稿: katsukuun | 2009年7月16日 (木) 23時39分

NAHA情報、iwatobiさんに以前伺って、きついコース&暑さに断念しました。
もうちょっとチカラつけてから挑戦したいです!!

つくば、是非でましょ~~。
ただ、ウチのほうからだと交通の便が悪いですよね。
昨年、セルフエイド試みたんですか!
えらいな~~。

投稿: きぐま | 2009年7月17日 (金) 07時56分

NAHAマラソンは最高に楽しいらしいですよ。
応援が最後まで途切れる事がないみたいです。

私の一番苦手なのが、つくば!
この大会でいい思いをしたことが無い。
で、昨年は河口湖に逃げ、結果そこも訳あってDNS(笑)
今年こそはと思って河口湖を申し込もうと思っていたら
参加費7000円だって・・・。
普通の大会なら2レース分。
どうしよう・・・。
もう一度、つくば行こうかなあ。


投稿: 一路 | 2009年7月17日 (金) 08時37分

★のんさま
つくば、楽しんでくださいね!
NAHAは食べすぎとおばぁの優しい言葉に気をつけるように、と聞きました。
「がんばったねぇ。もうやめてもいいさぁ」って。
気をつけないと~( ̄▽ ̄)

★ぴっちさま
応援も楽しいですよね。
やっぱり行こうかな~。どうしよう。

★katsukuunさま
つくば、出るんですね。
私も検討します!!
そうそう、タートルマラソン、私も出ますよ~!

★きぐまさま
初フル、楽しんでくださいね。
私も参考にさせていただきます♪
つくばは去年、車で行きました。
電車の混雑よりは早起きして運転の方がラクかな、と思って。

★一路さま
つくばは相性が良くないのでしょうか。
コースが単調すぎるのかな?
それにしても、河口湖マラソン、7000円ですか!!
いつか出て見たい大会ですが、勇気いる価格ですねえ(;;;´Д`)ゝ

投稿: iwatobi | 2009年7月17日 (金) 23時20分

私もつくばマラソン、今年はフルで早々にエントリーしました。
地元で過去10数年「よくやるね~」と冷ややかな声援をしていたのですが、昨年の10kmから、霞ヶ浦マラソン10マイル、東京喜多マラソンのハーフと完走距離を伸ばしてきました。
霞ヶ浦で小さな子がチョコレートを配っていたのは嬉しかったですね。
ぜひ、チョコレートを配る方の気持ち、受け取る方の気持ちも理解できるようになり。
後は当日までの練習ですね。
ぜひ参加しましょ。(走る方でもチョコ配る方でも)

投稿: ヤッチ | 2009年7月27日 (月) 10時24分

★ヤッチさま
コメントありがとうございます♪
昨年10km走ってらしたんですね。
どこかですれちがっているかもしれませんね(≧∇≦)
子どもたちのかわいい声援には元気をもらえますよね。
やっぱりチョコ配りに行こうかな~。
初フルマラソン、楽しんでくださいね!応援してます。

投稿: iwatobi | 2009年7月27日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30573219

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンの脅威:

« 梅雨が明けたと思ったら・・・ | トップページ | 人生初のサングラス »