« 農家の朝は早かった | トップページ | なつかしい鉄骨飲料? »

痩せたかな?

いや、このタイトルは嘘なんですが・・・。

今年に入ってずるずると体重が増えていたワタクシ、iwatobi。特に4月・5月は自分的にもかなりいけてなかったです。食欲が抑えられない状態だったし、しかも、4月から仕事が変わって、睡眠不足&ストレスもあったせいか、顔がいつもむくんだ感じでした。

そんな状態で、以前の職場の関係者に偶然遭遇。

「iwatobiさん、ちょっと見ない間に太ったね。」・・・手痛いヒトコトを浴びましたcrying

それから約2ヶ月、本日、久しぶりにまたお会いしたんです、この方に。

「あ、戻ったね。」

iwatobi、やりましたsign01どうだsign01見たか~sign03

正確には、まだ、戻りきっていないのですが、許容範囲に入ったし、ここからは注意していれば大丈夫でしょう。ゆっくり元に戻します。あぁ、よかったわぁcoldsweats01

それにしても、ほんと、正直な方なんですよ。しかも、すごく敏感なんです。なので、「これからも気付いたら厳しく指摘してください」とお願いしておきました。

・・・言われると凹むんですが、ズルズルと太りすぎるよりはマシ~bearingいや~pig

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいでpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 農家の朝は早かった | トップページ | なつかしい鉄骨飲料? »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

「見ない間に太ったね!」って、かなりストレートな表現ですが、
確かに言ってくれた方が、気付きになりますね♪

そのうち、「すごく痩せたね~!!」というこの素敵な言葉を
ゲットする為に、お互い頑張りましょうね\(o⌒∇⌒o)/

自分は、見えないけどお腹ですね(笑)

投稿: ぴっち | 2009年7月24日 (金) 23時01分

異動は精神的にも大変だったようですね…。
でも元にほぼ戻ったようで、よかったです♪

正直に指摘してくださる方、ありがたいですよね。
自分でうっすら気づきつつも、まだ大丈夫、なんてぬるい思い込みを一掃してくれて。

投稿: きぐま | 2009年7月24日 (金) 23時10分

傷つくくらいに言ってくれたほうがやばいって思いますよね
一度 思いっきりやせることが出来たのでまた本気だせば痩せれるって
変な自信はあんですよ~ 痩せるよりも維持させるのって大変ですね

投稿: のん | 2009年7月25日 (土) 20時19分

★ぴっちさま
ものすごい直球ですよね。
ここまで言われれば、「なんとかしないと!」とさすがに思いますよ。
ぴっちさん、めっちゃ細いと思いますけど・・・、お腹は気になりますか~( ̄▽ ̄)

★きぐまさま
そうなんです。自分でも分かってるんですよね、ちゃんと。
でも、やっぱり自分に甘くなってしまうので・・・。
言ってくれる方はありがたいです♪

★のんさま
あ、のんさんもですか。
私も今よりだいぶ太っていたので、
「やる気出せばちゃんと痩せるよ」という思いがあります。
でも、走るようになってから食事量が増えているので、
意外と痩せない・・・ということに最近気が付きました(;´▽`A``
だってお腹すくんですもん。

投稿: iwatobi | 2009年7月25日 (土) 23時05分

私にもストレートに「太ったな~」といってくれる友人がいますが、
残念ながら
「やせたね」とはいわれたコトがないです。。。

私も「戻ったね」と言われるように
がんばります!bearing

投稿: ★ponko | 2009年7月25日 (土) 23時06分

★ ★ponkoさま
なかなか「痩せたね」を言ってもらうことは出来ないですねぇ。
楽しく走ってキレイに痩せたいですよね。
一緒にがんばりましょぉ(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2009年7月25日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30683213

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せたかな?:

« 農家の朝は早かった | トップページ | なつかしい鉄骨飲料? »