« カミツキガメがいるらしい・・・ | トップページ | 積極的休養・・・なので学ぶ(遊ぶ?) »

SKINS再び

昨日、楽しく里帰りRUNrunをしたワタクシ、iwatobi。

初めて走る遊歩道で楽しかったし、梅雨時期で走れない日が多いせいもあって、久しぶりにちょっとがんばって、15km近く走りました。今は、シーズンオフ気分なので、この距離は超久しぶり。3月の熊谷さくらマラソンでハーフを走って以来の最長距離でした。

さてさて本題。

私は、10km以上の距離を走った日には、SKINSのロングタイツを履いて寝ています。なんとなく、翌日の足の疲れがラクな気がしています。

ところが今回、里帰りの荷物にSKINSを入れていくのを忘れてしまいました。仕方ないので、普通にパジャマで寝たところ・・・

早朝、足攣りました~crying

SKINS、恐るべしsign03やっぱり機能性タイツには効果があるのですねぇ。

まあ、SKINSのせいだけではないとも思いますが。今回はかなり汗をかいたのでミネラル不足になっていたかもしれないですし。でも、今後、ちゃんとSKINSも旅荷物に加えることにいたします。

そんなわけで、洗い替え用のSKINSがもう1枚欲しくなっているiwatobiでした。(さすがに買いませんがcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« カミツキガメがいるらしい・・・ | トップページ | 積極的休養・・・なので学ぶ(遊ぶ?) »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、違いますか??
自分もSKINSもっていますが、勿体なくて
レース後の疲労回復のみにしています(笑)

でも、履くとフィット感が心地よいですよね~!!

そういえば、自分も先日こむらがえりを起こしたけれど、
ミネラル不足だったのかも・・・(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2009年6月23日 (火) 23時49分

攣りましたか・・・いたそうだぁ・・・
スキンズはいて寝た事はないですが効果あるんですね、走ってる時はいても寝る時は苦手で・・・。
私は長距離走るときは塩を持って走ったりしてます、
どこかの記事でケイレン防止にいいとかいてあったので・・・フルの時は必ず持って走ってます^^

投稿: のん | 2009年6月24日 (水) 06時29分

SKINSかぁ…、最近履いてないや、
と思ったら、そもそもあんまり走ってないことに気がついちゃいました…。

SKINSの効果、半信半疑でしたが、ちゃんと効いてるんですね。
私も寝てるときによく脚つるので、履いて寝ようかなぁ。

投稿: きぐま | 2009年6月24日 (水) 12時30分

すごいタイツなんですねー!!
最近運動してないんで、私も使ってみようかな☆

ちなみに私のマイブームは割れチョコです♪
http://sapulhapylan.iaigiri.com/

投稿: ナハハ | 2009年6月24日 (水) 15時06分

★ぴっちさま
SKINS、気持ちいいですよね。
頻繁にはくと伸びるかな?と思いながらも、
使い倒すつもりで日々履いてます( ̄ー+ ̄)

ミネラル不足、お互い気を付けましょう!

★のんさま
私も寝る時は、時々きゅうくつさを感じる時もあります。
実は食べ過ぎるとお腹がキツイんです~(;;;´Д`)ゝ
そんな時は、はかないことにしていますよ。
私ものんさんを見習って、塩分&水分持参で走ることにします。

★きぐまさま
効果は個人差がありそうですが、
履き心地が気にならなければ試してみるといいかもしれませんよ♪
知り合いのアスリートの方が、冷え性の女性は仕事中も履くといいよ、と言っていました。

★ナハハさま
コメントありがとうございます!
割れチョコ、何度も買おうとしてがまんしてました。
ちょっとお値段が・・・。
やっぱり美味しいのですね!
近々試してみようと思います(≧∇≦)

投稿: iwatobi | 2009年6月24日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30248599

この記事へのトラックバック一覧です: SKINS再び:

« カミツキガメがいるらしい・・・ | トップページ | 積極的休養・・・なので学ぶ(遊ぶ?) »