« 海&ランのオススメグッズ♪ | トップページ | SKINS再び »

カミツキガメがいるらしい・・・

ちょっと用事があり、iwatobiは里帰りをしております。

雨の合間に走れるかな?と、シューズも持参。今日は午前中はなんとかお天気が持ちそうだったので、自宅周辺を一走りしてみました。

自宅はとっても田舎~な場所です。

が、ここ数年、なぜか我が家周辺にウォーキングコースが出来ました。年配者の健康増進とか、そんな理由で遊歩道が整備されたんじゃないかと思います。街頭が全くないので、夜は走れませんが、昼RUNにはなかなかよい感じnote

走ってみると意外と知らない場所があったり、見たことのない景色に出会ったりして楽しめましたheart01川沿いに「カミツキガメに注意!」なんて看板もあったり・・・coldsweats02おしゃれな新しいお店発見!なんて、華やかな出会いがあったらもっと楽しいのに、残念ながら全くありませんでした。まぁ、田舎なのでcoldsweats01

欠点は、いかにも町内一周、という感じで近所のおじさんおばさんにやたらと出会うこと。私は地元を離れてしばらく経つので、誰が誰だか分からないのですが、もしかしたら、向こうは私のことを知っているのかも。

あらぁ、iwatobiちゃん、大きくなったわねぇ・・・とか、言われているのかもしれません。知らぬが仏・・・catface

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 海&ランのオススメグッズ♪ | トップページ | SKINS再び »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

おっ!!
例の県にお帰りですね??


確かに、自分の帰省するところも夜は真っ暗なので、
専ら、朝ランですね!!

でも、走っているだけで、皆に会うなんて、
凱旋里帰りですね\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年6月22日 (月) 21時38分

私も、近所の人に、噂されてるかも…。
きぐまちゃん、よく走るわねぇ、なんて。
生まれてからずっと今のところに住んでいますが、こちらは奥様方の顔を忘れてしまいますが、奥様方は覚えててくださって。
スーパーや病院で、「あら、きぐまちゃん」と知らない方に声かけられたりします。

ウチも田舎なんで、空気の美味しさと蛙の合唱がウリです。

投稿: きぐま | 2009年6月22日 (月) 22時40分

いいですね~地元の遊歩道のようなコース♪
蛙の大合唱は先日、千歳JALで体験したんですがホント凄いですよね(〃 ̄ω ̄)
ランナーの靴音なんか聴こえないほどでした~

夏になるとむしょうに自然や田舎って言葉に反応しちゃいます(〃'∇'〃)
残念ながら私には都会以外に訊ねて行けるような親類など居ないんですが・・・
実家の自然のありがたみ~噛み締めてくださいね(^0^* )

投稿: チェリー | 2009年6月23日 (火) 06時42分

田舎でゆっくり過ごしてますか?
のどかな雰囲気のランですね~
自分は知らないけど相手は知ってるって事多いですよね 噂になってるかも^^

投稿: のん | 2009年6月23日 (火) 20時37分

★ぴっちさま
はい~♪里帰りしてました。
ウォーキング中のオジサマオバサマに
「はい、がんばって~」なんて応援されながら走ってました。
速ければ凱旋ですが・・・(;´▽`A``

★きぐまさま
カエルの合唱は今すんでいるアパートがすごいです。
裏が水田で、水が入ったその日からケロケロケロケロケロ・・・・・・・・・
今も自宅のそばに住んでいるので、田舎度はあまり変わってないんですよ~(*≧m≦*)

★チェリーさま
千歳のカエルはすごそうですね♪
サイズも鳴き声も大きそうです。

家にいる間、庭から野菜を採って食べていました。
実家、ありがたいです( ´艸`)プププ
そういえば、トマトを採ろうとしたらカエルが乗っていて慌てました。
カエルはもっと慌てたでしょうねぇ。

★のんさま
のんびりしてきました~。
小学校の通学路も走っていたので、
もしかしたら同級生に見られてた、なんてこともありえますねぇ(゚ー゚;
ご近所で話題になっていたらちょっと恥ずかしい・・・。

投稿: iwatobi | 2009年6月23日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30225286

この記事へのトラックバック一覧です: カミツキガメがいるらしい・・・:

« 海&ランのオススメグッズ♪ | トップページ | SKINS再び »