« SKINS再び | トップページ | 元気になりました »

積極的休養・・・なので学ぶ(遊ぶ?)

梅雨の晴れ間、今日は走っている方が多そうですね。

私も走る時間はあったのですが、喉がガサガサする、耳の奥に違和感がある・・・という程度の風邪の前兆があり、さぼる休養することにしました。

不調の時は食べないとsign03

というわけで、バクバク食べて、薬の代わりにビタミンCのサプリを飲んで、ぐだぐだしています。

何か面白ネタが落ちてないかな~と、ブログ&メーカーサイトをチェックしてみました。

で、ミズノのホームページでフルマラソンのペースチャートプレゼント、というのを見つけましたよ。

フルマラソン目標タイムのラップ表がダウンロードできます。たとえば、4時間半で走るには、

1kmラップが6分24秒、5km32分、10km1時間3分59秒・・・という感じ。

とりあえず私もラップ表を数パターンダウンロードしてみました。無謀タイム、マジ目標、ゆるバージョンの3種類smileあらためて比較してみると・・・うーん、ゆるバージョンもゆるくないわぁ。なかなか簡単ではない、としみじみ。

フルマラソンのシミュレーションを楽しめましたよ。

ミズノのショップでは、ペースチャートバンドなるものをプレゼントしてくれるようです。・・・どういうものか上手く説明できないので、HPをご覧くださいcoldsweats01

食べて寝ればきっと明日には復活heart01明日も雨は降らないようです。なんともなければ走ろうかな。いっぱい食べたしcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« SKINS再び | トップページ | 元気になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~!!
これって、ナイキも東京マラソンEXPOで昨年、今年と配っていましたが、
それと同じですかね!!
自分も持っていますが、ペースチャートはミズノの方が
断然見やすいですね!!

風邪、ひどくならないようにゆっくり休んでくださいね!!
お大事に!!

投稿: ぴっち | 2009年6月24日 (水) 23時10分

ナイキのものをEXPO会場で頂きましたが
レース最初5キロ地点ですでにペースが狂ってましたーー;;
無理した設定タイムにするとあまり意味ありませんね・・・(汗)

今日も雨は平気そうですね!降らない間に走りましょう~^^

投稿: のん | 2009年6月25日 (木) 06時57分

上の"のんさん"と同じく私もNIKEで同じようなもの貰ったんですが、走ってる時はほとんどガーミンを見ない私には意味なかったです(* ̄m ̄)
もう感覚で身体で覚えるしかないようです~

投稿: チェリー | 2009年6月25日 (木) 08時08分

体調、いかがですか?よくなりました?

フルを4時間半で走るにはキロ6分24秒ですか。速っ。
私は初フルは完走できればいいや、とペース&目標タイムは決めずに逝きます!
だけどこのミズノバンド、優秀っぽいですね。欲しいです~。

投稿: きぐま | 2009年6月25日 (木) 12時38分

★ぴっちさま
そういえばEXPOで話題になっていましたね。
その時はまだ自分には必要ないものだったので忘れてました( ̄▽ ̄)
ミズノのほうが見やすいなら・・・ラッキー♪
風邪は治ったみたいです。ご心配ありがとうございます!

★のんさま
東京マラソンはスタートに時間がかかりますし、予定通りにはいきませんよね。
無理せず楽しく、が一番です!
今日は走ってきましたよ~。
湿度高くて暑かったです。でも、いっぱい汗かいて気分よかったですo(*^▽^*)o

★チェリーさま
完璧イーブンペースのチェリーさんには不要ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
カラダの感覚で走れるのがベストですよね。
私もそうなりたいです!!

★きぐまさま
ご心配ありがとうございます。無事、完全復活です。
改めてラップをみたら、ほんと、速いです。びっくり。
私も初フルはゴールにたどり着く&笑顔でゴール、が目標です。
タイムを気にして走るのはずっと先のコトですね。
でも、バンドはやっぱり欲しいです( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2009年6月25日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30262757

この記事へのトラックバック一覧です: 積極的休養・・・なので学ぶ(遊ぶ?):

« SKINS再び | トップページ | 元気になりました »