« カラーマジック | トップページ | ラン雑誌で出会った、気になる一品 »

年に一度の儀式

早く海に潜りたいiwatobi。夏休みの石垣島行きの前に、練習を兼ねてひと潜りしようと算段しています。

しかし、海に行く前に、大事な儀式を済ませなくてはなりません。私にとってはコワ~イ儀式です。それは・・・

ウエットスーツを着てみることsign01

・・・なぁんだ、って思いました?いやぁ、ウエットスーツ着るの大変なんですよ。

iwatobiは一応ウエットスーツを持っています。調子に乗って、フルオーダーしてしまいました。ぴったりフィットしていた方が水中で寒さを感じにくいので、フルオーダーがよいのです。・・・が、ほんとにもう、ぴったり過ぎで、どうしようもなくきついwobbly着るのも脱ぐのも大仕事です。潜ってしまえば大丈夫なのですが・・・。

そして、ジャストフィット過ぎるため、毎年、

どうしよう、太って着られなかったらshock

と、ドキドキするのです。ウエットスーツを着るのは昨年7月以来。ほぼ1年経ってしまいました。しかも、今年はウエットを作った時より太ってしまっているので、本当に心配になりました。

・・・結果、なんとか着られました。よかったよぉcoldsweats01

無事に儀式を済ませたので、後は海へ行くだけです。楽しみ~heart01でも、ウエット、めんどくさいなぁgawk

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« カラーマジック | トップページ | ラン雑誌で出会った、気になる一品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年に一度の儀式、重要ですね。
体重だけでは把握しきれない体型の変化もわかりますものね。
iwatobiさん、儀式が無事に終了したようで、おめでとうございます!!
潜るのが楽しみですね~♪

投稿: きぐま | 2009年6月15日 (月) 12時34分

★きぐまさま
夏前の重要儀式ですよ~。
もともと、「10年は絶対太らない!」と決意して、フルオーダースーツにしたんです。
他の服はごまかせても、ウエットスーツは「もじもじくん」ですからねぇ(;;;´Д`)ゝ
ちゃんと夏を迎えられそうで安心しました。

投稿: iwatobi | 2009年6月15日 (月) 20時55分

知り合いのウエットスーツみたことあるのですが、
カッコいいですね(o^∇^o)ノ
となみに、アー○スポーツのロゴが入っていました!!

走って、筋肉が付き過ぎてしまっても大変でしょうから、
毎年ヒヤヒヤものですね(^▽^;)

でも、これで今年は潜れますね♪
こうなると、夏が待ち遠しいですね\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年6月15日 (月) 21時05分

★ぴっちさま
筋肉で着られなくなることはないと思います、私の場合( ´艸`)プププ

アー○スポーツのウエットですか~。
走るようになる前はダイビング機材を買いたくて、今はラングッズを買いたくて・・・
○ートには、やられっぱなしです( ̄◆ ̄;)

投稿: iwatobi | 2009年6月16日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30107776

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の儀式:

« カラーマジック | トップページ | ラン雑誌で出会った、気になる一品 »