« 夏のデザート | トップページ | GOGO!バカンス~! »

梅、好きですか?

この間の日帰り強行伊豆ダイビングで、こんなお土産をみつけましたnote

090628うめしょこらheart01

季節物なのか、今回の伊豆旅で初めて出会いました。 私、梅の果肉がどっさり入っているものを想像していました。すごくすっぱいかも・・・と、一口目はちょっとドキドキ。でも中身は、普通のガナッシュチョコレートでした。食べるとふんわり梅の香りがします。

あまり期待せず、ネタとして買った自分用お土産だったのですが、思った以上に美味しかったですhappy01

夏時期に伊豆方面に行かれる方、お土産にオススメですよ。これなら大人も子どももOKです。

ちなみに私、すっぱいものが苦手です。なので、梅干もあんまり得意ではありませんでした。でも、汗をドド~っとかいた後の梅干って美味しいんですね~。やっぱりカラダが塩分を欲しがるんでしょうね。人間って、フシギ~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 夏のデザート | トップページ | GOGO!バカンス~! »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

走った後は、体が必要なものを欲しますからね~(o^∇^o)ノ
今日のスイカも糖分補給で体が欲してました(笑)

自分は、以前はよく伊豆には行ってましたが、この土産は
みた事がなかったので、最近出たんでしょうね\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年6月28日 (日) 22時50分

夏においしく食べられそうなチョコですね~。
んが、私は伊豆が鬼門らしくて、行くとよくないことが起こります。

私も梅干し苦手です。
梅味とか、梅肉は大丈夫なんですけど、
梅干しは、すっぱ~~~!てなりそうで、食べたことないんです。
走った後に食べてみてば、大丈夫なのかな。

投稿: きぐま | 2009年6月29日 (月) 12時38分

パッケージがとても可愛らしくて
つい手にとりたくなっちゃいますね^^
美味しそうだわ~♪

ランで疲れてる時って塩でも梅でもあまーく感じますよね! 
私もレース中に食べてびっくりしたことあります♪

投稿: のん | 2009年6月29日 (月) 22時36分

★ぴっちさま
やっぱりカラダは必要なものを知っているんですね。
やるな、私( ̄ー+ ̄)

うめしょこらは熱海駅内の売店で売っていました。
もしまた行かれるようでしたらぜひ。おいしいですよ~♪

★きぐまさま
伊豆、鬼門ですかぁ。残念。
私、昔はよく旅先でトラブルに遭っていました( ̄◆ ̄;)
岐阜の駅で一晩過ごしたこととかありますよ・・・。

梅干、未経験ですか~!それはある意味すごいかも!

★のんさま
この前のレースで、ゴール後にもらった梅干が美味しくて~!
思わずおかわりしちゃいました(≧∇≦)
今は冷蔵庫に常備していますヨ。

投稿: iwatobi | 2009年6月29日 (月) 23時18分

美味しそう(≧▽≦)

そういえばプラムって梅ですよね?
田園調布の駅前にあるパティスリーにプラムを1つ1つチョココーティングしたチョコが売ってるんですよ(^0^* )
ずっと昔に食べたきりなんですが、物凄く美味しかった記憶があります☆
思い出したら買いに行きたくなりました(〃'∇'〃)

投稿: チェリー | 2009年6月30日 (火) 05時33分

★チェリーさま
プラムですか~。
チョココーティングって珍しいですね。おいしそぉo(*^▽^*)o
私も食べてみたいです♪

投稿: iwatobi | 2009年6月30日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/30322335

この記事へのトラックバック一覧です: 梅、好きですか?:

« 夏のデザート | トップページ | GOGO!バカンス~! »