« サーティーワン、でもアイスじゃないよ | トップページ | 行ってきまぁす! »

鹿沼ウェア&お土産検討会開催

鹿沼さつきマラソンが近付いてまいりました。もちろん今週は天気予報気になるWEEKです。・・・いやぁ、参りました。夏日sunですよ、たぶん。30℃近くなるようですcoldsweats01まぁ、雨よりいいかなぁ。脱水に気をつけて走らねば。

今日はとりあえず、ウェアを検討。真夏ウェアって持っていないので、選択肢はさほどありません。

下はNBのグレーのランスカ(カプリタイツ付き)、上はノースリーブかなぁ。日焼け止めを大量に塗らねばなりませんね。

NBのグレーのランスカ、ランスカが発売された当初からの売れ筋商品ですよね。お持ちの方も多いと思います。私もお気に入りなのですが、汗染みが気になるんですよね。何とかならないものでしょうか。

ところで、ゴールデンウィークに日光へ行った同僚からお土産をいただきました。

090507 日光鬼怒川の定番お土産「きぬの清流」の木いちごバージョンshine

初めて見ました。これは、栃木県民として紹介しなければsign01

きぬの清流はパサパサした感じのつぶあんが入った和菓子です。これはあんこの代わりに、木いちごジャムが入っています。引き出しに入れておいたら、あけるたびにイチゴの香りがしてすごーく癒やされましたheart01食べるのがもったいなかったです。

鹿沼の大会会場で売っていたら、お土産に買ってこようと思いまぁす。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« サーティーワン、でもアイスじゃないよ | トップページ | 行ってきまぁす! »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

鹿沼は灼熱予想のようですが^_^;給水が鍵でしょうなぁ( ^-^)o
 
そして相変わらず甘いのも安定して召し上がってらっしゃるようでwさすがです♪
「きぬの清流」は素敵なネーミングですね(o^-')b
夏は栃木や群馬方面にチャリ紀行もしくはラン紀行に行こうと思っております(*^^)v 山の方面の方が甘いモノが美味しいような気がします♪

投稿: 心の旅人 | 2009年5月 8日 (金) 09時39分

週末は晴れるみたいですね…、って30℃!?
夏じゃないですか!真夏日ですよ!

そうそう、濃色ウエアは汗が目立つんですよねぇ…。
困ったもんです。

熱中症に気をつけてくださいね~。

投稿: きぐま | 2009年5月 8日 (金) 12時25分

今週末はとっても暑くなりそうですね・・・
私もNBのランスカもってますが汗かくと悲惨ですよね~
最近はショートパンツのほうが走りやすくて好きです
暑さにまけず頑張ってきて下さいね~

投稿: のん | 2009年5月 8日 (金) 17時36分

安政遠足に参加するようになるまで
「鹿沼さつき」を毎年走ってました。
5年走ると記念のタテがもらえます。
10年ですと、もっと大きいのがもらえるみたい。
私のもらった唯一のタテです(笑)

焼き何とか(名前忘れちゃいました。)と言う
あんこを固めたやつで、きんつばよりももっと柔らかくって美味しい???
球場下の和菓子屋さんで毎年おみやげで買っていました。
それと、とちおとめ。トマトやきのこもあったような・・・。
でも、一番美味しかったのはスタート位置近くのコンビニで
売っていた焼き鳥。何気に名物だそうです。
ひと味違いましたよ。

投稿: 一路 | 2009年5月 8日 (金) 18時49分

★心の旅人さま
10kmくらい給水なしでいけると思っていましたが・・・
ダメですよね、やっぱり。

相変わらず甘いもの漬けのワタクシです。
模範的甘党ランナーですよ~(* ̄ー ̄*)
ゆきくま食べたいので、練習会やってくださーい!

★きぐまさま
汗染みが目立たないウエアもたまーにありますね。
でも、買うときはデザイン優先しちゃうんですよねぇ(;´▽`A``

救急搬送されないように気をつけて走ってきます!

★のんさま
NBのランスカ、お持ちですか~♪
かわいいけど、やっぱり汗、目立ちますよねぇ。
最近はショートパンツも気になっています。欲しいなぁ。

★一路さま
鹿沼情報ありがとうございます!!
和菓子屋さん、ネットで調べてみました。「焼ききんとき」のことですよね。
母の日のお土産に買ってこようと思いますo(*^▽^*)o
やきとりも~♪

安政遠足、楽しんできてください。
かなり難コースだと聞いていますが、いつか私も仮装で走りたいです。

投稿: iwatobi | 2009年5月 8日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29496780

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿沼ウェア&お土産検討会開催:

« サーティーワン、でもアイスじゃないよ | トップページ | 行ってきまぁす! »