« 走るから、買ってもいいかな・・・ | トップページ | 早く暗くなぁれ »

心拍計、後日談

昨日、今、欲しいものをいろいろ書きました。もしかしたら、オヤ?と思われた方もいるかもしれません。前から欲しいと言い続けていた心拍計が欲しいものリストから消えております。

ということは・・・GETしてしまいましたよ、心拍計~note

090524じゃーんsign01SUUNTOのt3cでございますぅ happy02

購入を検討される方はサイズが気になると思いますので、装着写真でご紹介いたします。

ただし、iwatobiは手首は標準よりやや細め、手は男性並みに大きいです。

見たとおり、文字盤はかなり大きいです。でもG-Shockなどに比べると薄いのでゴツさはありません。大きいから見やすいし、私は仕事でも使ってしまってます。デザイン的にも申し分ないです。とても気に入っておりますheart01

ボタンが押しにくいかも、と買う前は思っていましたが、全く問題なしです。まだ計測ミスをしたことはありません。(そもそも、まだそんなに使っていませんが。)

心拍計として使用するには胸のところにベルトを付けなくてはなりません。ベルトはちょっと苦手・・・。でも使い続ければ気にならなくなるでしょう。

心拍分かるとやっぱりいいですよ。何度か使ってみて、今まで自分がどんな感じに走っていたのか、ということが分かりました。私、LSDのつもりで走り始めても、だんだん速くなってました。そしてつかれちゃう・・・という感じだったのですが、心拍を確認するとスピードが押さえられます。

いまのところ、まだ機能を十分に使い切れていませんが、これからもっとちゃんと使いこなしてトレーニングに活かしまぁすpunch

ちなみにt3cはGPSとか距離計測が出来るオプションもありますよ。私はオプションは付けなかったので、使用感は不明です。お使いの方、使用感教えていただけたらうれしいですhappy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 走るから、買ってもいいかな・・・ | トップページ | 早く暗くなぁれ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

とうとうgetされたのですね!
いいないいな~。
心拍計の胸ベルト、私も違和感感じちゃうんじゃないかな、と不安です。
特に夏などは。

iwatobiさん、腕きれい~♪

投稿: きぐま | 2009年5月24日 (日) 22時13分

お、スントいったんですね(o^-')b
でもガーミンもそうですが心拍ベルトはどうにかならないものですかな~(´ヘ`;)
私も昨日は赤城トレイルで使っていたのですが、後半最後の方はお腹が痩せてくるのでwベルトがへそ下近くまで落ちちゃって、正確な計測が出来なくて駄目駄目です(;_;)

次シリーズまでには何か良い仕組みが確立されてるといいですね♪

投稿: 心の旅人 | 2009年5月25日 (月) 16時23分

わ~ いいものGETしましたね
これでまたヤル気もアップですね!!
というか 腕がとてもきれいで羨ましいです♪

投稿: のん | 2009年5月25日 (月) 19時07分

★きぐまさま
GETしちゃいましたよぉ(v^ー゜)ヤッタネ!!
今日は超ゆるゆるペースで走ったのですが、ベルト、気になりませんでした。
慣れれば大丈夫そうですよ~。
腕、きれいですか?うれしいな~。ありがとうございます!

★心の旅人さま
ガーミンと迷いましたよ~。でも、最後は見た目で選んじゃいました。
SUUNTOのベルトは使い心地が良くなった、という触れ込みでしたが、どうなんでしょうね。
前のを使っていないので比較できません(;´▽`A``
赤城トレイル、お疲れ様でした!
ちゃんと走れてよかったですね~。

★のんさま
モノでやる気を維持してます( ̄ー ̄)ニヤリ
消費カロリーが出るのがうれしいですよ~。
腕、おほめいただきうれしいです♪
やっぱり日々、日焼け止め塗ってて良かった・・・かな?

投稿: iwatobi | 2009年5月26日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29776349

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍計、後日談:

« 走るから、買ってもいいかな・・・ | トップページ | 早く暗くなぁれ »