« 第29回鹿沼さつきマラソン、走ってきました | トップページ | 今更ですが、さつきウェア »

さつきの行方

鹿沼さつきマラソンのコースなどは、昨年のことを以前書いたのでコチラをどうぞ。

以前と違ったのは、給水にスポーツドリンクがあったこと。(ただし、大変薄味でした。)異常な暑さでしたから、スポーツドリンクがあるのはうれしかったです。

あとは、参加人数が増えて、オシャレジョガーも増えて・・・というようなプチ変化があったくらいで、概ね昨年と変わりなかったです。

ところで、さつきマラソンはワリと参加賞の評判がよいみたいです。今回の参加賞はミズノのボトルポーチ。黒地に赤ラインのシンプルデザインです。これからのシーズン、活躍してくれそうで私的にも大変うれしい~happy01これが欲しくてエントリーしたようなものです。

暑かったですから、当日早速使っている人もたくさんいましたよ。

そして、県外参加者はさつきの苗木をもらえます。大小さまざま用意してあり、好きなものを選べます。ピンクとか赤とか、色を指定することも出来ますよ。

090511 私が今回もらってきたのは、これ。(ビニール袋に入ったままですが・・・coldsweats01

「若エビス」という品種のものだそうです。花の形がちょっと変わっていて、バラのような花びらがかわいかったのでこれにしてみました。

さて、アパート住まいのiwatobi、さつきの苗木を植える場所などありません。なので、これは母の元へお届けしました。

だって、10日は母の日でしたから~note

このさつきと、鹿沼お土産の焼きんとんを1箱、母の日のプレゼントにしてしまいました。あぁ、なんという安上がり。しかもiwatobi家は、運動が苦手な家系なため、「10km走ってきたんだよ!」と言って完走証を見せたらそれだけで大感激してくれるのです。

いやぁ、なんとも良い時期に大会があるものですheart01

実は、昨年も母の日のプレゼントはさつきでした・・・bleahもしかして、来年も?

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第29回鹿沼さつきマラソン、走ってきました | トップページ | 今更ですが、さつきウェア »

RACE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数年後はiwatobiさんのご実家が、さつきの名所になりますね。
花の種類・色を選べるなんて良心的ですね!
人気な訳がわかりますね~。

投稿: きぐま | 2009年5月12日 (火) 07時50分

参加賞 素敵ですね~
さつきの成長と共にiwatobiさんもレベルアップしていくのでしょうね^^
念願のボトルポーチゲットよかったですね!

投稿: のん | 2009年5月12日 (火) 12時41分

★きぐまさま
色を選べるのって、気が利いてますよね。
去年はピンク系のだったので、今回は白にしました。
この間、自宅で確認してきたら、枯れずにちゃんと育っていましたよ~ヽ(´▽`)/

★のんさま
さつきに負けずに成長したいものですが・・・(;´▽`A``
暑さ厳しい北関東内陸部在住なので、ボトルポーチは活躍しそうです。
参加賞って、大会の楽しみのひとつですよね~♪

投稿: iwatobi | 2009年5月12日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29573921

この記事へのトラックバック一覧です: さつきの行方:

« 第29回鹿沼さつきマラソン、走ってきました | トップページ | 今更ですが、さつきウェア »