« 健康おやつ♪ | トップページ | たまには朝RUN »

大きいな、シャチ♪

連休もほぼ働いているiwatobiですが、今日はお休みをいただけたので遊びに行ってまいりました。行き先は、かねてより行ってみたかった鴨川シーワールドheart01遠いのでこれまで行けなかったのですが、都合よく地元発着の日帰りバスツアーがあったので、参加してみましたnote

iwatobiは海にいる魚じゃないものが大好きです。ペンギン、イルカ、クジラ・・・heart01なので、鴨川シーワールドといえば、お目当てはシャチ。

090504写真、水槽越しなのでよく撮れませんでしたが・・・。でかいです。とても。大きい生き物って、ゆったりしていてなんだか安心感がありますよね~。

こどものシャチも一緒に仲良く泳いでいて、かわいかった~happy01

水槽かぶりつきでシャチくんたちの雄姿を満喫しました。

シロイルカのショーも楽しめました。癒やされましたよ。

ゴールデンウィークだし、高速1000円だし、混雑はすごかったです。でもやっぱりいってみてよかったです。北関東あたりからだとなかなか行く気になれない距離ですが、一度はぜひ生シャチ、おススメしますヨ~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 健康おやつ♪ | トップページ | たまには朝RUN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの娘(メロン)は、水族館が大好きで
八景島やサンシャイン、江ノ島、大洗など
水族館と名の付く所は数知れず行ってます。
でも、鴨川は遠くって・・・、残念ながら行ってません(>_<)
将来は、海関係の仕事(?)に着きたいと思っているようです。
iwatobiさんのクマノミの写真に目を輝かせる娘なのです。

投稿: 一路 | 2009年5月 5日 (火) 06時52分

私も1カ月ちょい前に行ってきました~。
ETC de 1000円になったばかりの時に。
やっぱりすんごい混雑でした。
シャチショーは2時間前から場所取りしました…。

でもシャチ、すごい迫力ですよね~~。
シャチ、か~わいい♪

投稿: きぐま | 2009年5月 5日 (火) 07時41分

バスツアーだと渋滞してても
運転してないのでラクですよね 寝れちゃうし^^
シャチとかイルカとかってほんと可愛くて癒されます

投稿: のん | 2009年5月 5日 (火) 09時05分

★一路さま
メロンちゃん、水族館好きですか♪
私、子供の時、サンシャインで初めてマンボウを見たときの驚きを今でも覚えてますよ。
そして、今でもシャチトレーナーがあこがれの職業ですo(*^▽^*)o

ちなみに、イルカが仲間同士でコミュニケーションする時に、額部分の丸いところから音(超音波?)を出すのですが、
その場所は「メロン」という名前なんですよ~。

★きぐまさま
行かれましたか!遠いけど行く甲斐ありますよね!
それにしても、2時間前から場所取りとは!がんばりましたね(*≧m≦*)
そこまでの混雑ではなかったです。
高速渋滞が落ち着いたらもう一度行こうと思ってます。

★のんさま
帰りは大渋滞で5時間半くらいかかりましたが、ほぼ寝ていました(* ̄ー ̄*)
バス内で、初めて「トイストーリー」を見ましたよ。
旅は自力派なのですが、今回はほんと、ツアーにして良かったです。
往復10時間運転はとても・・・ムリでした。

投稿: iwatobi | 2009年5月 5日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29434037

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいな、シャチ♪:

« 健康おやつ♪ | トップページ | たまには朝RUN »