« iwatobiってこんな人 | トップページ | おべんとおべんとうれしぃな~♪ »

ボトルポーチを使ってみました

今日はお休みだったので、のんびり朝RUNに出動sign01かなり暑くなりそうだったので、鹿沼さつきマラソンでもらったボトルポーチをつけて走ってみましたrun

0905191一番近い商品はこれだと思われます。http://item.rakuten.co.jp/running/a67da-851/

たまたま、今日だけタイムセールでお安くなっていますよ。(売り切れてたらゴメンナサイcoldsweats01

三角形で、ボトルが斜めにささるタイプです。ホルダー部分の内側は保冷シートっぽい感じ。でも、表面に生地がかぶっているので、もしかしたら違うかも。

ボトルはついていないので、プラスチックのボトル(容量400mlのもの)を使いました。もちろん普通のペットボトルも使えます。

ボトルを差し込む部分には絞りがついています。ボトルポーチをつけた状態でストレッチをしたりしましたが、滑り落ちることはなかったです。

0905192 ポケット部分はこんな感じ。

シンプルなジップポケットです。ポケットの中に仕切りなどはありません。赤ラインがファスナー、その下のグレーのラインは反射テープです。

今日は携帯と鍵だけ入れました。携帯音楽プレーヤーも入りそうです。でも、さすがに携帯+デジカメは無理でしたcoldsweats01

さて、走ってみた感想は・・・私的にはこれでOKでしたscissors

ゆっくり走ったり、ちょっと流してみたりしましたが、揺れが気になることはありませんでした。(ボトルポーチは初使用なので、他のものとの比較は出来ませんが。)ボトルポーチを使うのは基本的にゆっくり走るときだけなので、問題なく使えそうです。

後は重さ。私には500mlのペットボトルは重いかも、と思いました。距離によるでしょうが、ペットボトルなら350mlまでかな。腰に重量がかかっているせいか、なんとなく「腰が落ちている」と感じます。なので、必然的に姿勢を意識して走ることになりました。もしかしたら、良い効果があるかもしれません。

チャポチャポ音がするのは気になるといえば気になります。でも、音楽聴いてればね、大丈夫note

そしてやっぱり、水分持ってるとそれだけでちょっと安心できます。北関東内陸部の夏は暑いですから・・・。昨年の夏は脱水の危険を考えて、家のまわりをグルグルしていることが多かったのですが、気楽にプチ遠征できるようになりますね。

そんなわけで、ボトルポーチ、夏の間の最重要アイテムとして、役に立ってくれそうですheart01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« iwatobiってこんな人 | トップページ | おべんとおべんとうれしぃな~♪ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

参加賞にしては素晴らしくいいグッズですよね!
500mlあると結構重いしこれからは走ってる間にぬるくなってしまうので
350でいいかも、なくなったら補充すればOKだし^^
朝ランお疲れ様でした!

投稿: のん | 2009年5月19日 (火) 12時15分

★のんさま
参加費は2500円なので、かなりお得ですよね~。
ラッキーでしたぁ(≧m≦)
それにしても、水って重たいですね。
まずは少量で走って慣らしていくつもりです。

投稿: iwatobi | 2009年5月19日 (火) 22時37分

いい参加賞でしたね!
ボトルポーチ、持ってないんですよねぇ…。

500mLはやはり重いですか。ちゃぽちゃぽいいますか。
うーん、やっぱりボトルポーチはしたくないなぁ。

最近は熊谷より群馬県某所のほうが最高気温たたきだしてますものね。
暑さには気をつけましょう!

投稿: きぐま | 2009年5月20日 (水) 07時55分

★きぐまさま
チャポチャポいいますねぇ、やっぱり(;´Д`A ```
手ぶらが一番ですよね。
でも、水分必須ですから、ガマンしないと・・・!!
ちなみに今日も暑いですよ~。

投稿: iwatobi | 2009年5月20日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29685765

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルポーチを使ってみました:

« iwatobiってこんな人 | トップページ | おべんとおべんとうれしぃな~♪ »