« 食べるのが先か走るのが先か・・・ | トップページ | ダイエッターなのに »

歯医者に行こう

食べるの好きです。特に甘いものが。食べたら歯をお掃除しなくてはなりません。

私、虫歯が出来てもなかなか痛くなりません。痛みに鈍いのかなぁcoldsweats01「あれ?歯が痛いかも?」と思ったときにはかなり進行してしまっていることが多いんです。なので、すでに歯はかなりボロボロ。治療痕がいっぱいですcrying

2年ほど前、職場の仲良しさんの紹介で歯医者を変えました。予防にとても熱心で、丁寧な歯磨き指導をしてくれます。治療が終わってからは、半年に1度、「そろそろ定期点検です」の葉書を送ってくれます。

今日、そのご案内が届きました。近々時間を作って歯医者さんに行かなければなりません。

点検に行くと、歯の超音波クリーニング、新しい虫歯のチェック、歯槽膿漏・歯肉炎、歯のぐらつきのチェック、そして歯磨きが手抜きになっていないかを調べます。ちゃんと通えば、ひどい虫歯になっていることはないので、痛い治療もなく終わります。

痛くないから、歯医者さん、怖くないんですよ。でも、やっぱり面倒~down

なにしろいつも混んでいるんです。待ち時間、長いです。予約してもその時間にはかかれません。

そして、もう一つ問題が・・・。

いい先生なんです。腕はいいし、ちゃんと説明もしてくれます。でも先生、超超超早口で、何言ってるか分かりませ~んbearingあの早口攻撃はしんどいなぁ。なんか疲れるのですよ。

でも、行かねばなりませんね。やっぱり。みなさまも、どうぞ歯をお大事に。

芸能人とランナーは歯が命sign03ですからね~。(懐かしいな、このフレーズ)

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 食べるのが先か走るのが先か・・・ | トップページ | ダイエッターなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、3ヶ月に1度クリーニングと検査に行ってますよ♪
歯はおいしくなんでも食べるには必要ですからね(笑)
本当に大事にしないと!!

投稿: しまねこ | 2009年5月29日 (金) 22時26分

歯医者…。
めんどくさいんですよねぇ。

私も最終受診日から半年後にハガキが来ますが、スルーしてます。
だってめんどくせ。
iwatobiさん、えらいですね~。

早口攻撃はつらいですね。
テキトーに相槌うつのも大変だし。

投稿: きぐま | 2009年5月29日 (金) 23時34分

はじめまして〜(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございました
自分も、iwatobiさんのブログにコメントしようと思っていましたが、
先を越されてしまいました(^▽^;)

歯医者は、症状が無いとついついおろそかになっちゃいますね。

自分もそろそろ行かないといけないのですが…(;^_^A

これからもよろしくお願いします\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2009年5月30日 (土) 00時08分

★しまねこさま
ちゃんと通ってらっしゃるのですね~。
ほんとは3ヶ月ごとに通うと完璧なんだよ、と私も言われました。
待ち時間がめんどくさくて、半年に1度にしていますが・・・。
やっぱり美味しいご飯には歯が大事ですね~(≧∇≦)

★きぐまさま
めんどうですが、いつも虫歯が進行してしまうので仕方なく通ってますよ。
先生の早口は4、5回続けて通うと聞き取れるようになります。
最初は・・・全くムリですぅ( ̄◆ ̄;)

★ぴっちさま
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
実は以前からたびたびコメントを試みていたのですが、
ぴっちさんのブログはコメントもすごく多くて、圧倒されてしまって・・・(;´▽`A``
これからもたびたびお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いしまぁす!

投稿: iwatobi | 2009年5月31日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29855277

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者に行こう:

« 食べるのが先か走るのが先か・・・ | トップページ | ダイエッターなのに »