« 2008-2009シーズン反省会 | トップページ | 涼しい・・・ »

iwatobi美容研究所からのおしらせ

スーパーでグレープフルーツやオレンジがお安く売られているのを目にしました。そこで、ふと思い出したことがあります。

日焼けにはビタミンCですね。だからフルーツはお肌にいい、ですよね。でも、グレープフルーツやレモン、きゅうりなどには落とし穴があるんです。

グレープフルーツなどに含まれる「ソラレン」という物質は、紫外線に反応してシミが出来やすくなります。

なので・・・、グレープフルーツやレモンを食べた後、日に当たらないほうが良いのですsign01キュウリパックやレモンパックなどは絶対だめsign01シミの元を肌に直接つけているようなものです。

・・・iwatobiはスキューバダイビングの講習の時、この話を聞きました。大ショック!!肌にいいと信じて、毎朝グレープフルーツジュースを飲んでいたのですよ。ワタクシ。それが真逆とはcrying

肌に塗るのはダメだけど、食べるのは問題ない、と言う人もいます。なので、この情報は間違いかもしれません。・・・でも、シミを気にしながら食べるのイヤですから、私は朝のグレープフルーツジュースはやめました。

日差しが厳しくなる時期です。特に昼間走るみなさま、どうぞご注意を・・・wobbly

そして、日焼け後のお肌にはビタミンCがやっぱり有効です。なので、フルーツは夜食べるといいみたいですよ~happy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 2008-2009シーズン反省会 | トップページ | 涼しい・・・ »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

iwatobi研究員、レクチャーありがとうございます!
そうか~、日差しを浴びる前にグレープフルーツはダメだったんですね。
スキューバダイビングといったら紫外線との闘いですね。お詳しそうだ♪
これからもレクチャーよろしくです!

投稿: きぐま | 2009年5月15日 (金) 07時48分

★きぐまさま
そうなんですよ~。
若くてかわいいダイビングのインストラクターさんに、
「ホテルの朝食でフルーツが出ても、食べない方がいいですよ」と言われて。
びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・でした。
柑橘系のフルーツやキュウリ、パセリ、セロリなどがダメなんですって。

また、ネタを仕入れてきたらご紹介しますね!

投稿: iwatobi | 2009年5月15日 (金) 20時10分

Σ( ゜Д゜)ハッ!!
グレープフルーツ 昨日は1個半
レモンは毎日のように食べてるのですが・・・・・(汗)

投稿: のん | 2009年5月16日 (土) 08時59分

★のんさま
体にいいのは間違いないですから・・・夜食べましょう!
私も今日、グレープフルーツ丸1個、美味しく食べましたよ(* ̄ー ̄*)
今年はグレープフルーツが安い気がします。
そして、甘いような・・・。

投稿: iwatobi | 2009年5月16日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29615153

この記事へのトラックバック一覧です: iwatobi美容研究所からのおしらせ:

« 2008-2009シーズン反省会 | トップページ | 涼しい・・・ »