« 行ってきまぁす! | トップページ | さつきの行方 »

第29回鹿沼さつきマラソン、走ってきました

行ってきました、第29回鹿沼さつきマラソン。

結果は・・・撃沈ですぅcoldsweats01

公式目標、昨年の鹿沼を上回る、は達成できましたが、自己ベストどころか50分切りも出来ませんでした。

でもね、この暑さ&日差し、限界でしたbearing

無理したら大変なことになるし、実際に救急車の出動もありました。スタートを待っていたら救急車がやってきて、ランナーの群れを分けて救助にあたっていたんです。そして、救急車を避けて走り出す、という驚きの状況になりました。

走る前のことなので、熱中症などではなかったかもしれません。でも、スタート直前に見る光景としてはかなり不安。無理せずいこう、記録は気にせずいっぱい給水しよう、と言い聞かせながら走ることになりました。

記録を諦めたので、出来るだけ声援に応えようと、沿道の方に手を振りながら走りましたよ。そうするとすごく一生懸命応援してくれるのでうれしくなりますね~heart01楽しく走れました。(最後の登り坂以外はcoldsweats01

そんなわけで・・・

タイム 52分30秒(グロス) 自己計測51分52秒

順位 28位(一般女子10km) でした。

順位だけ見ると自分的にはかーなりがんばった感じですよ。うんうん。(←いつも自画自賛。私はほめて伸びるタイプなので、自分でも褒めます。)

がんばったので、今日のおやつ~note

090510念願の「ロールちゃん」コーヒー味(関東限定)&鹿沼の先輩ランナー、一路さんからオススメいただいた「焼きんとん」をお買い上げ~lovely

焼きんとん、程よい甘さの和菓子です。あんを求肥でくるんだもの。走った後の体にはあんこが染みますねぇhappy01求肥も大好きなので、お気に入りになりました。鹿沼方面に行くときの定番になりそうです。

ロールちゃんは・・・これからいただきますheart01

今日は歩いている方も多かったし、ふらふらになっている人もずいぶん見ました。最後までちゃんと走れただけでよかったと思います。救急搬送された方、大事に至らなかったことを祈っています。

明日以降、もうちょっとレポート書こうと思います。気が向いたらお読みくださいね。

各地で走られた皆様、お疲れ様でした~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 行ってきまぁす! | トップページ | さつきの行方 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RACE」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
今朝、「これじゃiwatobiさんつらいだろうなぁ」と思いながら鹿沼方向にエールを送ってみました。
今日は殺人的な暑さ&日差しでしたもんね…。
スタート前から救急搬送ですか…!
それは恐ろしい光景ですね。
大事に至ってないといいですけど。

今日はゆっくり休んでくださいね~。

投稿: きぐま | 2009年5月10日 (日) 20時31分

お疲れさまでした。
今からは暑さとの戦いですから。
方向転換は正解だと思いますよ。
今日の暑さでそのタイムだと冬だとだいぶ速く走れるはずです。
やっぱりタイムを狙うなら冬がいいと思います。いろいろなコース、気象条件でタイムは変わってくるものなので今後も冷静な判断は必要になると思います。
念願のパパロールちゃんゲットですね。食べてみたいな~ロール党としては(笑)

投稿: しまねこ | 2009年5月10日 (日) 20時46分

お疲れ様でした
予想通り 暑かったですね~
そんな中でこれだけいいタイムとは!
褒めていいと思いますよ!♪
ロールちゃんも格別だったでしょうね^^

投稿: のん | 2009年5月11日 (月) 07時28分

お疲れ様でした!
暑い中のレースで大変でしたね~~~。
でもとってもスバラシイ結果だと思います。
ゆっくり休んでくださいね☆
焼きんとん、私も求肥が好きなので気になります.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

投稿: | 2009年5月11日 (月) 11時42分

「真夏じゃないんだから!」
って、突っ込みたくなるようなこの日。
完走できただけでもラッキー!
救急車に乗って、会場を後にするなんて事は
絶対に避けたいですよね。
“意義ある完走”お疲れ様でした。
来年、仮装はいかがでしょうか?(笑)

投稿: 一路 | 2009年5月11日 (月) 13時35分

★きぐまさま
エールありがとうございます!
聞こえました、心の声がヽ(´▽`)/

今日の栃木読売をチェックしたところ、救急搬送のことは記事になっていませんでした。
大事には至らなかったようでよかったです。
5月とはいえ油断は禁物ですね。

★しまねこさま
暑さってこんなに壁になるものなんですね。
勉強になりました(;´▽`A``
夏の間気をつけて走って、また来シーズンがんばってみようと思います。

パパロールちゃん、美味しかったですよ~。
ぜひ関東遠征してください!

★のんさま
ありがとうございます!
あの暑さの中なら、これで十分かな、と思います。
ロールちゃん、満喫しましたよ~。
やっぱり疲れたときには甘いものですね(≧∇≦)

★華さま
ありがとうございます!
まずは少し休んで、ダイエットランに努めます。
求肥の和菓子、いいですよね~。
あのもっちり・・・がなんともいえず好きです。
食べて走ってまた食べて・・・どうりで痩せないわけですねぇ( ̄▽ ̄)

★一路さま
自分の足で最後まで走れてよかったなぁ・・・と思ってます。
大会結果はタイムだけじゃ計れませんね。
それにしても・・・やっぱり鹿沼以上に暑い&熱いレースだったみたいですね(*^ー゚)b
私もあの中に混ざりたいです。
もう少し脚力がついたら、チャレンジしようと思います。
その時はぜひ殿のお供に加えてくださいね。

投稿: iwatobi | 2009年5月11日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29550014

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回鹿沼さつきマラソン、走ってきました:

« 行ってきまぁす! | トップページ | さつきの行方 »