« 予期せぬRUNへの弊害 | トップページ | 音楽♪をお供に走りたい »

夜桜ランRUN♪

ちょっと風がありましたがいいお天気sunの週末でした。桜もほぼ満開sign01来週にはピークを過ぎてしまいそうです。・・・というわけで、仕事をさくっと片付けて、夜桜見物RUNに行ってみました。

0904051

館林市の「こいのぼりまつり」の会場に行ってみました。

暗いので上手く写真が撮れないのですが・・・分かりますか?

川の両岸に桜並木、そして、川にこいのぼりがたーっくさん。桜祭りと、こどもの日に向けてのこいのぼり祭りを一緒にやっているのです。iwatobiはここを時々走ったり、お散歩したりします。

0904052今日の写真ではちょっと雰囲気が分かりにくいので、一昨年撮った写真を・・・。

どうですか?なかなかいいでしょ?お花見は大人中心の楽しみだと思いますが、ここはこいのぼりが飾られているので、家族連れに人気のcherryblossomお花見cherryblossomスポットになっていますよ。

桜は今度の週末だと満開を過ぎると思いますが、こいのぼりはまだこれからがシーズンです。なかなかに圧巻の光景で、見る価値ありますよ。お近くの方は来てみてくださいね~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 予期せぬRUNへの弊害 | トップページ | 音楽♪をお供に走りたい »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

館林こいのぼり&桜祭りのポスターが、私の使う駅に貼ってあって、気になってました。
夜桜と川、幻想的でいいですね~。

投稿: きぐま | 2009年4月 6日 (月) 12時14分

ライトアップ とても素敵ですね
えっ?もうこいのぼり! 
早いな~と思ったら もう1ヶ月もないんですね。。
月日がたつのが早いですよねー

投稿: のん | 2009年4月 6日 (月) 12時30分

つつじヶ丘公園ですか?
それとも向井千秋さんのプラネタリウムの方ですか?
ライトアップするこいのぼりって言うのも雰囲気ありますね。
私も館林、大好きですよ。
今度、是非行ってみたいです。

投稿: 一路 | 2009年4月 6日 (月) 17時29分

★きぐまさま
こいのぼりの数でギネスに登録されてるんですよ、このお祭り。
「こいのぼりのまち」として歴史があるわけではないのですが、
やっぱり桜とコラボするといいですよ~ヽ(´▽`)/

★のんさま
そうなんですよ。こどもの日まで、もう1ヶ月ないんですよね。
ついこの間年が明けたと思ったのに・・・あせりますぅ(≧m≦)

★一路さま
ローカルネタ、よくご存知ですね♪
こいのぼりくんたちは科学館の南側から、つつじが岡公園の入り口近くまでかかっています。
この川(というか、沼)沿いに、1周5kmちょっとの遊歩道があるんです。
ジョギングコースにちょうどいいですよ~。

投稿: iwatobi | 2009年4月 6日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28981873

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜ランRUN♪:

« 予期せぬRUNへの弊害 | トップページ | 音楽♪をお供に走りたい »