« お花見JOG昼バージョン | トップページ | 栗おこわをつくってみた »

あまーいトマト

090408トマトです。見たまんま。

昨日のお花見RUNで地元JAの直売所にお立ち寄りnoteプチトマトが美味しそうだったので買ってみました。

「ブリックストマト」という品種。私は初めて食べましたが、群馬エリアで最近育てられているフルーツトマトだそうです。いわゆるプチトマトよりほんの少し大きめサイズで、色も鮮やかです。

フルーツトマトというと、なんとなく軟らかくて甘い、というイメージだったのですが、このトマト、むしろかたい。しっかり身が締まっていて、懐かしいトマトの香りがしました。

・・・そして味が濃い!甘い!おいし~happy02

いつもお弁当のすみっこにプチトマトを入れていくのですが、このトマトは付け合わせではなく主役格。旬の間はJAまで買いにいこーっとheart04

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« お花見JOG昼バージョン | トップページ | 栗おこわをつくってみた »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

プチトマトですか?!
写真で見ると、普通のトマト並に感じられますね☆
これから生野菜が美味しい季節ですね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

投稿: | 2009年4月 9日 (木) 14時54分

★華さま
縮尺分かりにくいですね(;´▽`A``
小さいガラスのカップに飾ってみたので・・・。
トマトそのものも、普通のトマトっぽい見た目なんですよね~。

投稿: iwatobi | 2009年4月 9日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29029179

この記事へのトラックバック一覧です: あまーいトマト:

« お花見JOG昼バージョン | トップページ | 栗おこわをつくってみた »