« あまーいトマト | トップページ | 鹿沼さつきマラソンまで1ヶ月 »

栗おこわをつくってみた

iwatobiはおこわが大好きですhappy01コンビニでも赤飯おにぎりを買っちゃうくらい好きheart04でも自分で作るのはちょっと面倒なんですよね。なので、食べたい時は買って済ませていました。

0904091さて、先日いつも行くスーパーで、栗おこわを簡単につくるセット(?)を見つけました。これは試してみなければなりません!!

0904092_3 袋の中身は・・・

・もち米2合(無洗米)

・栗の甘露煮&豆

・だし

・ごま塩

もち米とだし、規定量のお水を入れて炊飯し、炊き上がったら栗と豆を入れてまぜ、蒸らす・・・。盛り付けたらお好みでごま塩をかけていただきます。超かーんたんnote無洗米だから準備もらくらくです。

0904093_2 出来上がりはこんな感じ。結構本格的な栗おこわが出来ました。

栗はごろごろ入っているし、豆の赤で彩りもきれいです。私は栗を小さくわってしまいましたが、大きいままにしておくと見た目もっときれいですね。おにぎりriceballにして、お昼のお弁当にも持って行きました。ちょっと豪華なランチ気分を楽しめましたよ scissors

大会前にお餅やおこわを食べるランナーの方もいますよね。おこわ好きの方には勝負飯にいいかもしれません。(繊維質の取りすぎになるかな?豆が・・・。)

ちなみに、お赤飯バージョンも売っていましたよ~。

・・・食べ物ネタばかりですいませんcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« あまーいトマト | トップページ | 鹿沼さつきマラソンまで1ヶ月 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29044636

この記事へのトラックバック一覧です: 栗おこわをつくってみた:

« あまーいトマト | トップページ | 鹿沼さつきマラソンまで1ヶ月 »