« 定額給付金・・・使いましょう♪ | トップページ | 美しすぎるチョコレート »

フルマラソンに思ふ

今週末は長野&かすみがうらマラソンですね。iwatobiはまだハーフまでしか走っていませんので、すごいなぁ・・・と思うばかりです。

iwatobi初レースは10kmでしたが、5kmではなく、あえて10kmにしたのは、ランナーブログで「5kmは速くてつらい、10kmの方がゆっくり楽しく走れる」という書き込みを見たからでした。

そして、この春初めてハーフを走ったときも、いろんな方から「10kmよりハーフのほうが楽だし、楽しく走れるよ」と声をかけていただきました。おかげで安心して走ることが出来ました。

しかしながら・・・

誰も「ハーフよりフルマラソンのほうが楽だよ」とは言ってくれませんbearing

やっぱりフルマラソンって大変なんですよね。今更ながら走るみなさんを尊敬します。そして、無謀ながらもそれにチャレンジしたいと思う、そんな自分をなかなかすごいと思うのでした。(ナルシスト?)

今週末、記録狙いの本気レースの方々もたくさんいらっしゃるでしょう。怪我しないように、事故がないように、お祈りしています。どうぞ楽しい42.195kmをsign03

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 定額給付金・・・使いましょう♪ | トップページ | 美しすぎるチョコレート »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

日曜はかすみがうらです♪
といっても10マイルですけど^^
フルマラソンは辛いけど完走した時の感動は格別に違いますよ~
是非 チャレンジしましょう

投稿: のん | 2009年4月18日 (土) 07時59分

★のんさま
フルマラソン、辛くても走ってみたいって思います。
完走したら何か変わる気がします。気長にがんばりますね。

かすみがうら、楽しんできてください!応援してますヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2009年4月18日 (土) 21時28分

私もフルは走ったことありません。
青梅30kmは走りましたが。
で、ハーフより30kmのほうがラク!!
でも30km以降に魔物が住んでるらしいですからねぇ。

来シーズンはフルに挑戦したいと思います!

投稿: きぐま | 2009年4月19日 (日) 19時57分

★きぐまさま
ハーフより30kmの方が楽ですか~。
魔物はやはり30km以降に隠れているのですね
会いたいような会いたくないような( ̄▽ ̄)

来シーズンは私もフル、チャレンジ予定です!
怪我しないようにお互いがんばりましょぉ~♪

投稿: iwatobi | 2009年4月19日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29164964

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソンに思ふ:

« 定額給付金・・・使いましょう♪ | トップページ | 美しすぎるチョコレート »