« ダイエット間違い探し | トップページ | 夜桜ランRUN♪ »

予期せぬRUNへの弊害

4月になってから走れていなかったiwatobi。仕事が忙しかったからではなく、単に天気が悪かったり、職場の歓送迎会に出席したりしたためですが・・・。なので、昨夜から「明日は走ろうsign01」と思っていました。

ところが・・・今朝起きたら、なんだか腰が痛いdespair

なんで~?全く心当たりがないのです。運動をしたわけでもないし、重いものを運んだりもしていない。長く走った後、よく腰が痛くなるのですが、なにしろ丸3日間走っていないのです。

この状態で走った方がいいのか走らない方がいいのか、よく分からなかったのですが、運動不足が原因かも、と思いゆっくりゆっくり様子を見ながら走りました。

走りながら、原因を考えてみました。ここのところ、何か変わったことがあったか、といえばもちろん仕事。そしたら一つ、思い当たることがありました。

それは、椅子。椅子が古いのです。かなり懐かしい感じのする事務用椅子で、ちょっと不安定。前の職場で使っていたものと比べると座り心地が・・・。

仕事の忙しさやストレスが・・・ということより、イスの古さがRUNに影響するとはwobbly

まあ、特に違和感もなく走れたので、慣れれば大丈夫だと思うのですが、もしダメだったら・・・イス、持ち込みしようかしらcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ダイエット間違い探し | トップページ | 夜桜ランRUN♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

椅子は腰痛の原因になりますよね!
やっぱりこまめなストレッチをするのが一番だと思います
腰痛で起きれなくなった経験があるので・・・注意して下さいね
ほんと辛いですから・・・

投稿: のん | 2009年4月 5日 (日) 21時13分

★のんさま
のんさんも腰痛持ちですか?
起きられないほどひどくなったことはないのですが、
これからは気を付けた方がよさそうです( ̄◆ ̄;)
お昼休みなど、気をつけてストレッチしてみることにしますね!

投稿: iwatobi | 2009年4月 5日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28965351

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬRUNへの弊害:

« ダイエット間違い探し | トップページ | 夜桜ランRUN♪ »