« ちゃんと走ってみよう | トップページ | 鹿沼さつきマラソンのエントリーカードが届きました »

新たまねぎを美味しく

美味しそうな新たまねぎをいただきました。メニューを考えて思いついたのは、たまねぎを薄くスライスしてツナ缶をのせて食べる、というありがちなメニューだけでした。料理センスなしcatface

たまたまシーチキンのストックも無かったので、スーパーの缶詰コーナーへ。

そしたら、こんなのありました。090424

シーチキンPLUS

普通のシーチキンにポテトやコーンが混ぜてある、というもの。缶詰ってあまり買わないのでiwatobiは知らなかったのですが、1年以上前から売られていたんですね。(たぶんCMもやってますね。)

今日はポテト入りのものを使ってみましたが、味は予想通り。ポテトサラダに比べると油が強くなりますが、普通に美味しいです。

こんなの、自分で作ればいいじゃん、って感じですが、一人暮らしの食事だと缶詰を1缶使い切るのって結構大変なんです。ジャガイモを1個だけゆでるのも面倒だし。これだと無駄なく食べ切れるかも。オムレツの中に入れてもいいし、便利ですね~note

ランにもチョコにも関係ない、しかも、新しくない話です。スイマセンcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ちゃんと走ってみよう | トップページ | 鹿沼さつきマラソンのエントリーカードが届きました »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

今朝 キャベツと一緒に食べましたよ~
油は多いのでキッチンペーパーで吸ってから使ってます
いつも99円ショップで購入(安上がり☆) 
なかなか美味しいですよね!

投稿: のん | 2009年4月25日 (土) 02時06分

私も新タマ&ツナ、だ~い好きです♪

へぇ、今はこんな便利なツナ缶が売ってるんですね。
おいしそう。

iwatobiさん、ご安心を。
私の方が料理下手なのは間違いない。
…修行せねば。

投稿: きぐま | 2009年4月25日 (土) 20時13分

★のんさま
99円ショップにもあるんですか。
それは安い( ̄ー+ ̄)
私も探してみまぁす。
簡単便利で美味しくて、しかもお安いとなれば、コレは買いですね~♪

★きぐまさま
新タマonツナ、王道ですよね~。
このメニューなら私でも美味しく出来ます(≧∇≦)
料理は・・・私もやっぱり修行いたしますぅ。

投稿: iwatobi | 2009年4月25日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29271944

この記事へのトラックバック一覧です: 新たまねぎを美味しく:

« ちゃんと走ってみよう | トップページ | 鹿沼さつきマラソンのエントリーカードが届きました »