« ロールちゃんが食べたーい!! | トップページ | 定額給付金・・・使いましょう♪ »

沖縄がワタシを呼んでいる

先月末からなんとなく落ち着かない日々を送っています。やっぱり仕事が変わってちょっとストレス溜まっているのでしょう。そして、時々やってくる初夏の日差し・・・。こうなってくると逃避癖dashがフツフツ。

・・・沖縄行きたーいsign03

iwatobiは一応、スキューバダイバーです。(へぼへぼなので、自分をダイバーと呼ぶのはかなり恥ずかしいのですが・・・。)水着を着るために走っている、とも言えます。

沖縄の海が好きなのです、とても。あぁ、でも今は行けません。こんなとき、iwatobiの気を紛らわすのが沖縄の食べ物です。

090415沖縄の定番ポーク・ランチョンミート「SPAM」の減塩バージョン!安売りしていたのでうれしくて買っちゃいましたnoteでもこれ、パッケージが違うだけで、中身同じでした。違うの買ったつもりだったのに・・・。ま、いーか。

さて、SPAMで作るおきなわごはん、「ポーク卵」をご紹介heart01

材料:SPAM、卵(各適量)

作り方:

1.SPAMを食べやすく切る(薄切り、細切り、角切り等お好みで)

2.あたためたフライパンで1.をこんがりと焼く(SPAMの油・塩気があるので、そのまま焼けばOK)

3.2.をお皿に盛り付ける。

4.フライパンで卵を焼き(スクランブル、目玉焼き、厚焼き卵など、お好みで)、焼いたSPAMに添える。

・・・以上。

料理が苦手なiwatobiにも出来る、超簡単おきなわめしです。沖縄気分を楽しむとちょっと元気になる単純なiwatobiなのでした。ちなみに沖縄のコンビニにはポーク卵おにぎりriceballもあるんですよ~happy01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ロールちゃんが食べたーい!! | トップページ | 定額給付金・・・使いましょう♪ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おきなわめし、というと私はタコライス&ゴーヤチャンプルです。
(ベタですね(゚ー゚;)
沖縄…行きたいと思いつつ、一度も行けてない場所です~~~(≧ω≦*)

投稿: | 2009年4月16日 (木) 10時42分

★華さま
私もタコライス大好きですよ~ヽ(´▽`)/
ゴーヤはちょっと苦手ですけど。
沖縄、時間がゆーっくり流れてて大好きです。
「日本語が通じる海外」みたいな感じもイイです。
ぜひ一度行ってみてくださいね♪

投稿: iwatobi | 2009年4月16日 (木) 20時39分

私も沖縄土産にスパムを買ってみたものの、どうやって使っていいのかわからず、そのまま放置してました。
そろそろ賞味期限が…。

そろそろ海の季節ですね!
私、泳げないので海と戯れられるiwatobiさん、尊敬です。

投稿: きぐま | 2009年4月16日 (木) 20時50分

★きぐまさま
スパムはチャーハンの具とかにもいいですよ。
ただ、結構しょっぱいので、味は薄めにした方が良いと思います。

ところで、私、全く泳げないのです。
でもスキューバダイビングは空気持参だから大丈夫なのです( ´艸`)プププ
水が怖くなければダイビングは出来ますよ。
興味があったらお試しくださいね~♪体験ダイビングとか紹介しますよ!

投稿: iwatobi | 2009年4月16日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29136723

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄がワタシを呼んでいる:

« ロールちゃんが食べたーい!! | トップページ | 定額給付金・・・使いましょう♪ »