« 音楽♪をお供に走りたい | トップページ | あまーいトマト »

お花見JOG昼バージョン

0904071_2今日はお休みでした~heart01

気持ちよい青空sunだったので、昨日GETしたフィットネス用ヘッドホンを装着して昼間のお花見JOGに行ってきました。先日の夜桜RUNと同じところ、こいのぼり祭りの会場周辺を走ってきましたよ。

ソメイヨシノ~note

携帯カメラ(しかも古い)なので、写りは悪いですが・・・。ほぼ満開です。今週は暖かいようですから、やっぱり次の週末には桜吹雪かな?

0904072こいのぼりいっぱいです。

ほぼ無風だったので、こいのぼりたち、みんなだら~んとしています。走るのには無風がいいですが、絵的には泳いでいた方がいいですねぇ。

この写真は人がいない瞬間を狙って撮りましたが、実際には散歩の人たちで大賑わいでした。近くの保育園(?)の子供たちも、お弁当持参で元気に騒いでいましたよ。

立派なカメラで写真撮影している方々もいっぱいいました。

さてさて、この川沿いを遊歩道に沿って走ると、館林でもっとも有名な観光地、つつじが岡公園にたどり着きます。つつじはゴールデンウィーク前後が見ごろなのでまだまだです。

0904073

でも、園内をぐるぐる走ると・・・見~つけた!早咲きの樹が一本!

桜のほんのりピンクとはまた一味違う鮮やかなピンク色。

今年は桜同様、見ごろが早まりそうですよ。

ちなみに、ヘッドホンの具合は・・・とても良かったですscissors今まで使っていた付属品のイヤホンは、走るとすぐはずれてしまい、何度も付け直しをしていました。今日はゆっくり5kmほど走っただけでしたが、その間一度も付け直しすることなく、とても快適でした。これからも活躍しそうですnotes

ちなみに本日はボサノバシンガー小野リサさんのアルバム「DREAM」を聞きながら、まったり走りましたよ~。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 音楽♪をお供に走りたい | トップページ | あまーいトマト »

RUN&JOG」カテゴリの記事

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

桜、ばっちり撮れてますね!
昨日は気持ちよい天候だったので、楽しく走れたんでしょうね~。
ヘッドフォンレポもありがとうございます!

つつじが岡公園、まだ行ったことありません。
GWには、うちのほうから館林方面に向けて大渋滞しております。R122。

投稿: きぐま | 2009年4月 8日 (水) 07時52分

ほんと今は桜満開♪で外は暖かいし、走ったら気持ちがいいですよね(^-^)v
私も練習の時はほとんど音楽を聞きながら走ってます♪
やっぱりお気に入りの曲の時には走りのテンポも弾んじゃいますわo(^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2009年4月 8日 (水) 11時50分

★きぐまさま
青空と桜の下、気持ちよいジョグタイムでしたよ。
つつじの時期は館林周辺は大渋滞ですよ。駐車場探すのも大変です。
つつじは確かにすごいので見る価値あるのですが・・・。
平日の午前中だといいんですけどねぇ(;´▽`A``

★心の旅人さま
昨日は息もはずまないゆっくりRUNでした。
気分よく走っていたので、つい歌ってしまいました・・・。
はずかし~(=´Д`=)ゞ
音楽聴きながら走るときは選曲に気をつけないと!!

投稿: iwatobi | 2009年4月 8日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/29013225

この記事へのトラックバック一覧です: お花見JOG昼バージョン:

« 音楽♪をお供に走りたい | トップページ | あまーいトマト »