« 物欲に翻弄される | トップページ | ホワイトデーに向けて »

プロテインもチョコ味で

健康オタクなダイエッターiwatobi。

サプリメントは主にDHCの通販を利用しています。ビタミンCやBなどはその日の食事内容によって飲むようにしています。

「痩せる」系のダイエットサプリは利用していませんが(その分走ればいいのだ!)、栄養補助食品が割引になっていたのでお試ししてみました。

0903091DHCのプロテインバー。

チョコ味ですよ!気が利いてますねぇhappy01

いわゆるアスリート向けプロテインではありません。ダイエット中の栄養補助食品です。たんぱく質に、ビタミン・ミネラル配合。2本で1食分の栄養が摂れる、とのウリ。

これはシリアルが入っているタイプでボリュームUPしています。シリアルの入っていないタイプもあります。

0903092 箱を開けてびっくり。小さっ!これじゃお腹膨れないよcoldsweats02

ランナーの定番おやつ、SOYJOYと並べて見ると一目瞭然。小さいでしょ。正直、「えー」と思いました。

さらに食べてびっくり。すごく固いのです。SOYJOYも結構固いと思っていましたが、全然です。すごい噛み応え。あごが痛くなるくらいcoldsweats01もっきゅ、もっきゅ、・・・と噛み締めていると、お腹、膨れますわ。コレ。SOYJOYサイズだったら大変です。

味は、美味しいです。カロリーメイトやSOYJOYはパサパサした感じですが、もっちりした食感です。

走った後のおやつに、と思ったのですが、食べるのに疲れるので、運動後にはおススメしません。朝食代わりとか、ブランチと夕食の間の軽い食事には良いと思いますよ。私はお出かけの時、バックに一つ入れておいて、コバラが空いたとき食べてます。

ただし、歯の悪い方はやめたほうがいいかも。・・・ほんと、固いです。水分と一緒にゆっくり食べれば大丈夫かな。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 物欲に翻弄される | トップページ | ホワイトデーに向けて »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

そうか、DHCは通販もありましたね。
以前、iwatobiさんにご紹介いただいた、DHCの甜茶をドラックストア数店で探しましたが、なくって。
この小ささで2本で1食分の栄養とは。
気になりますね~。

投稿: きぐま | 2009年3月 9日 (月) 21時57分

今の私には無理そうですが・・・(笑)
親知らずが全快したらどんなチャレンジしてみたいです♪

投稿: しまねこ | 2009年3月 9日 (月) 22時48分

★きぐまさま
甜茶、シーズンだから売り切れちゃったのかもしれませんね。
通販の方は、甜茶もプロテインバーも割引キャンペーン中ですよ♪
4月8日までです。

★しまねこさま
今はやめておいた方がいいですねぇ(;´▽`A``
傷口が開いてしまうかも・・・。
早く完治するようお祈りしてます。

投稿: iwatobi | 2009年3月10日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28538788

この記事へのトラックバック一覧です: プロテインもチョコ味で:

« 物欲に翻弄される | トップページ | ホワイトデーに向けて »