« 第19回熊谷さくらマラソンレポPart2 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart4 »

第19回熊谷さくらマラソンレポPart3

熊谷さくらマラソン、レース編後半です。

周囲を走る人もあまり変わらず、応援も少なくなってきた13km過ぎのこと。家族連れに「わー、かわいい~!」と、声援をいただきました。手を振って答えようとしたら、後ろから黄色い生き物に抜かれました。

・・・プーさんだsign03プーさんは家族連れとハイタッチして、軽快に走っていきました。

くーやーしーい~!!!(なぜか、プーさんに嫉妬)

それからしばらく、プーさんの背中を見て走っていました。はちみつあげるから待って~wobbly離されないようにがんばりましたが、結局、給水で見失ってしまいました。

その後、田んぼの真ん中を突っ切るコースに突入。ここが一番きつかった!足もつらいし、ちょっと向かい風、応援もない。さらに、見通しがいいので、ずーっと先まで点々とランナーが続いていて、「あの先までまだまだ走るのかぁ・・・」と凹みました。プーさんもはるか彼方に存在を確認し、もう追いつけない・・・とさらに凹みました。

この田んぼエリア、たまたま自分の前が少し空いていて、集団の先頭を走るような感じになりました。なので、「オールスポーツのカメラマンがいたら、イイ感じに写真とってもらえるのに・・・」と考えて気を紛らわしていました。残念ながらカメラマンはいませんでした。

田んぼを抜けると、「ホルえもん」というホルモン焼きのお店を通り過ぎ、再び住宅街へ。いよいよゴールも間近です。ここまでくると俄然元気!気持ちスピードも上がります。

運動公園へ戻ったところで、またタイミングよく自分の前が空きました。カメラ!カメラはどこ?今撮って!

「いた~!!」・・・と思ったら、携帯で電話中でしたdown

陸上競技場に入るところで、「あと半周だよ!がんばって!」と声をかけてもらいました。「あと少し。大丈夫、まだ元気、イケル!」と自己暗示をかけてラストスパート!!3、4人抜いてゴールしました!

やったー、2時間切り~note

ニコニコと記録賞をいただいた後、プーさんの姿を探す。見つからず・・・bearingカメラとプーさんに執着した後半10kmでした。

こんな私って、ヘンですか?(プーさん、もしブログ見たらコメントください。お願いします。)

長い上にくだらなくてごめんなさいcoldsweats01

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第19回熊谷さくらマラソンレポPart2 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart4 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

そうそう!はるか先まで見通せてしまうと、どっと疲れますよね。
まだあんなに走るのか、と。
私、地元のレースに出ることが多いのですが、そうすると必然的に田んぼの中⇒強風というお決まりパターンにやられます。

「ホルえもん」とかカメラマン探しとか、まだ余裕が感じられますね!
さらなる記録更新も近いうちに実現!?

投稿: きぐま | 2009年3月25日 (水) 22時27分

★きぐまさま
「ホルえもん」はみんな気付いてましたよ~。
すごく目立つ場所にあったんです。
走りながらみんな笑ってましたよ(*≧m≦*)

記録更新・・・!!目標は高く持ってがんばりますよ♪

投稿: iwatobi | 2009年3月26日 (木) 22時30分

はじめまして。
心の旅人さんの「もる吉倶楽部」経由で来ました。
わたしもつい先日「甘党ランナーズ」に入れていただいた者です。
熊谷さくらマラソン、お疲れさまでした。
ハーフ2時間切りおめでとうございます。
それでは、また寄らせてもらいます。

投稿: 金寿しのおやじ | 2009年3月27日 (金) 01時09分

こんばんは。甘党のhimeです。熊谷ではお世話になりました。
楽しかったですね。これからもよろしくお願いします。
仮装ランナーと併走すると、気分転換になっていいですが、
沿道の応援が全部そちらにいっちゃうので、寂しく感じるときもあります(^^;
私はケロロ軍曹なるものと(子供たちがそういってました)けっこう
一緒に走りましたが、最後で負けました。くやしかったです(^^;

投稿: hime | 2009年3月27日 (金) 19時54分

★金寿しのおやじさま
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます!
甘党新人仲間ですね。
どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

またお越しくださいねヽ(´▽`)/

★himeさま
ご訪問ありがとうございます。
熊谷、楽しかったです。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ケロロ軍曹、遭遇出来ませんでした!私も会いたかったです。
でもナンシーさんみたから・・・十分かも(*≧m≦*)

投稿: iwatobi | 2009年3月27日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28787735

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回熊谷さくらマラソンレポPart3:

« 第19回熊谷さくらマラソンレポPart2 | トップページ | 第19回熊谷さくらマラソンレポPart4 »