« プロテインもチョコ味で | トップページ | 美肌の秘密 »

ホワイトデーに向けて

バレンタインデーに、かわいい小学生から手作りチョコをいただきました。えぇ、えぇ、ちゃぁんとお返ししますとも!小学生へのお返しだからって、テキトーに選ぶわけにはまいりません。意外と条件難しいのです。

条件1:ブランドチョコ不可(お母さんが遠慮して、お返しのお返しを持ってくるようなものはダメ)

条件2:ホワイトデーらしいオシャレ感present

条件3:他の子どもに負けないpunch(これ重要!オトナですからね!)

そして、もちろん美味しくなくては!吟味を重ねてセレクトしたホワイトデーギフトはこちら!

090310ガトーフェスタハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」

先月、“home”の木山裕策さんがはなまるマーケットのおめざに紹介していたそうですよ。

「グーテ・デ・ロワ」とは、「王様のおやつ」という意味。とても美味しいラスクです。これは、ラスクの片面にホワイトチョコをコーティングしたバージョン。チョコが溶けやすいので、10月から5月までの期間限定販売です。

これはほんと、超おススメです。安いし。ミルクチョコをコーティングしたものもありますが、iwatobiはホワイトチョコの方が好きですheart02

お取り寄せも出来ますし、百貨店で販売されていることもあるようですよ。よかったらお試しを~note

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« プロテインもチョコ味で | トップページ | 美肌の秘密 »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

う~ どうして美味しそうなものばかり知ってるの~
みてると食べたくなりますよ^^;
ホワイトチョコは しつこくなくていいですよね!
後味が優しい感じ 食べたくなってきた~

投稿: のん | 2009年3月10日 (火) 22時30分

★のんさま
iwatobiは甘いもの命ですから!
現物はもっともっと美味しそうなのに、写真が上手く撮れなくて・・・もったいないです┐(´-`)┌

今後もチョコ道、普及にいそしみますよ( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2009年3月11日 (水) 21時21分

小学生から手作りチョコ!
一生懸命作ったんでしょうね~。
ラスクにチョココーティングですか。
サクサク感とチョコの甘さが一度に体験できて、おいしそう♪

iwatobiさんのblogでチョコのお勉強をさせてもらってます。
今後ともよろしくです♪

投稿: きぐま | 2009年3月11日 (水) 22時36分

★きぐまさま
今、小学生の間ではトモチョコを手作りするのが定番らしいですよ。
そしてオトナほど買って済ませるという・・・( ´艸`)プププ

お勉強なんて恐れ多いですが、RUNの参考になることはかけないので、
一日一チョコ運動の推進にいそしんでいます♪

投稿: iwatobi | 2009年3月12日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28558571

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーに向けて:

« プロテインもチョコ味で | トップページ | 美肌の秘密 »