« アスリートに勧められたら・・・やっぱり買いますか? | トップページ | 参加賞にウキウキ♪ »

血液型説明書

美容室に行ってきました。大会前に気合をいれて坊主に・・・なんてことはありませんがcoldsweats01

iwatobiはストレートのロングヘアです。キャラが男前(?)なので、髪型は正統派ジョシで過ごしています。冬の間の乾燥で毛先がだいぶ痛んでしまったので、10cmほどカットして、スーパートリートメントを施してもらいました。髪にも栄養あげないと・・・。

トリートメントの待ち時間に、美容室にあった血液型の本「なんとか型 自分の説明書」をパラパラと見てみました。このシリーズ、流行ってますよね。

iwatobiは占い関係、見るのは好きですが、それに影響されることはありません。「ふーん」って思って忘れてしまいます。この「自分の説明書」も、全部の血液型をさらっと見て、これだけの項目があれば、どれかは当てはまるな、って思いました。

ちなみに、iwatobiはO型です。O型説明書の中にあった一文、これには笑いました。(うろ覚えだからちょっと違うかも。)

・理由の分からないアザが出来ている。

・時には切り傷まで。

まーさーにー!しょっちゅうアザが出来るんですよ。しかもどこにぶつけたのか分からない。血管に病気があるんじゃないかwobbly、と心配したこともありました。ま、特になんともないので、上の空な時、どこかに激突しているのでしょう。気を付けようっとcatface

090313血液型 自分の説明書メーカー

こんなのあるんですね。知らなかったです。脳内メーカーが流行ったころ、いくつか試しましたが・・・。

iwatobiは「いつもムリしてる」のでしょうか。うむむ、いつもブログネタに苦慮してますね。そして、RUNに関してはちょっと「無謀」。

・・・後は、どうかなぁ。習得がはやかったらうれしいケド。

shineランキングに参加しています!クリックしていただけたらうれしいですpenguin

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« アスリートに勧められたら・・・やっぱり買いますか? | トップページ | 参加賞にウキウキ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~私は明日美容院に行くんですよ~♪
iwatobiさんはストレートのさらさらなんですね
キレイにお手入れしてそうですね~!

血液型 自分の説明書メーカーおもしろいですね
上から順にこんな結果でした!
頭・・・自分ワールド
80%は愛想笑い
ハート・・・根暗
手・・・○○タコがある
ホームセンターが好き
なんか全部あてはまってる気がする・・・
ちなみに私は典型的なB型です☆

投稿: のん | 2009年3月13日 (金) 23時08分

一応A型ですがO型に間違われること年中です(* ̄m ̄)
神経質とか繊細とかA型を表現する代表的な言葉に当て嵌まらないからかもですね(汗)
血液型 自分の説明書メーカー、面白い~
周囲に広めちゃいます(≧▽≦)

投稿: チェリー | 2009年3月14日 (土) 08時16分

自分の説明書メーカーおもしろいですね~
ちなみに私もO型で、知らない間にアザとか切り傷できています(笑)
一番当たってたのが、食べ物をくれた人になつくでした・・・

しまねこで説明書メーカーをすると、
「思い立ったら即行動」・・・無謀なことしていますからある意味当たってるかもしれません。
ただ、動物と話せるは・・・ねこだから?(笑)

投稿: しまねこ | 2009年3月14日 (土) 10時50分

面白そうだったので、私もやってみました☆
華だと「ガラスのハート」、本名だと「おだてに弱い」。
…どっちにしろ、弱そうです…(゚ー゚;

投稿: | 2009年3月14日 (土) 14時09分

どもです、こちらには初カキコさせて頂きます、心の旅人です♪
 
血液型説明書!面白いですね(o^-')b
私もO型なのですが凄く当てはまっていてwビビリました(☆。☆)

それとiwatobiさんの一日一チョコ運動に感動しましたw
まさに真の甘党ランナーであり、それでいてダイエッターだっていうんですから、こんな不憫な事はありませんw(;_;)
後ほど甘党ランナーズへ強制入会となりますのであしからずw

是非来週の熊谷さくらマラソンでは甘党陣地に遊びにいらしてくださいね♪ もへもへした甘い連中がうろうろしているのできっと楽しいですよv('▽^*)

投稿: 心の旅人 | 2009年3月14日 (土) 14時55分

★のんさま
さらさらストレート、と言えば聞こえはいいですが・・・
上手にブローとか出来ないからストレートパーマかけてるだけなんですよ。
実はみつあみすらまともに出来ないほどの不器用なんです(*≧m≦*)
ホームセンター、私も好きですよ~。なんか楽しいですよね♪

★チェリーさま
O型系A型ですかぁ。私はわかりやすいO型キャラです。
自分の説明書メーカー、面白いですよね。
しばらく遊べそうです( ̄▽ ̄)

★しまねこさま
しまねこさんもあざ&切り傷出来ますか!!
よかったぁ、私だけじゃなくて。
そして私も食べ物をくれる人になつきますよ~♪

★華さま
いいじゃないですか!「ガラスのハート」!
繊細な感じがイイですo(*^▽^*)o
ちなみにiwatobiの本名バージョンは「ゴマすり名人」です。
おだてのプロ、ゴマすり名人・・・なぜそこが同じ?

★心の旅人さま
いらっしゃいませ&カキコミありがとうございます!
ダイエット優先、と思いながらもチョコはやめられません。
ランナーとしてはへぼへぼですが、甘党なのは間違いないワタクシです。
こんな私でも甘党ランナーになれますでしょうか(;´Д`A ```
熊谷でお会いできたらうれしいです!

投稿: iwatobi | 2009年3月14日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/28598562

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型説明書:

« アスリートに勧められたら・・・やっぱり買いますか? | トップページ | 参加賞にウキウキ♪ »